• 締切済み

身長

私は背が180以上あるのですが、有難いんだか、何なのか、昔から身長が低い女性から好かれ告白されたりします。9割が身長が低いと言っても間違いないです。そこで疑問です。身長が低い女性は身長が高い男性を何故好きなのですか?恋愛に身長は関係ありませんが、30cm以上違うと何故か妙なもの、遺伝子的何かを感じます。

みんなの回答

  • kanae1021
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.3

女性が考える彼氏の理想身長が 1位に175~179 2位に170~174 みたいです! http://news.mynavi.jp/news/2014/05/01/213/ また、理想の身長差は 1位10~14 2位15~19 3位20~24 だそうです。 ・http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20110125http://www.men-joy.jp/archives/85878 なのでかなり身長差がある人を好むということは ないとおもいます。 私は152cmですが今まで160~180cmの人たちと付き合いました。 身長はそんなに関係がない気がします 他になにか理由があると思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205034
noname#205034
回答No.2

147CMの女性です。 私は、180CM以下の方がいいですね。 キスする時不便ですし、それ以前にずっと上向いて話すのはしんどいです。 でも自分の子供のためには少し背が高い人って思う気持ちもわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201345
noname#201345
回答No.1

背が低い女子=背の高い男子狙いではないから。 他より圧倒的な身長差という奇異点に目を奪われてるだけに見えます。 低身長同士、低身長+中背、高身長同士のカップルも大勢いるもの。 といいつつ、ダルビッシュ有と紗栄子、矢口真里とその旦那みたいなのもいるわけで。 超肉食系低身長女子だと、見栄えも気にして高身長狙うのかもね。 中背より目立つから。 また、「背の低い私ウフフ」が際立たせるためというのもあるのかも。 背の高い人といればいる文だけヒール履いても直「背がちっちゃくて」やれるものね。 肉食系低身長女子のはそれか…。と一人で合点がいったです。 遺伝的なこと云々といえば、背の低い女子の一部、高い男子の一部は 「身長を平均的にしたい」という遺伝子の信号が出てるのかも。 そういう人ばかりじゃない、なさすぎるけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長167cmの女性は恋愛対象外?

    20代、身長が167cmです。男性は、やはり背の低い(157くらいまで)女性が好きなのでしょうか? 170以上なら、スポーツなどにも活かせると思うのですが、 私は中途半端です。身長167cmの女性を見たとき、恋愛の対象から外しますか?

  • 低身長が原因でフラれた男性、フッた女性はいますか?

    最近、背の低い男性からの恋愛の質問、それに対する「背なんて関係ない」という女性の回答が多いですよね。 それとは逆に、「低身長が原因でフラれた」という男性、 「相手の背が低くてフッた」という女性は実際にいるのでしょうか? 実は自分も31歳♂で162cm、決して他人事ではないと思って背の低い男性の質問を 読んでたのですが、どうも男性が背が低いのを気にしない女性しか回答してないように思えました。 そこで、低身長が原因でフラれた男性、フッた女性の話も聞いてみたくなりました。 「背が低いことをウジウジと悩んでるのがイヤでフッた」とかでなく、純粋に 身長が引っかかってフッた。って話などあったら書き込んで欲しいです。 例えば「産まれてくる子供の身長が不安だった」とかの理由でのOKです。 できれば男性の身長が160cm前後の場合の話が聞きたいです。 自分の場合、特に必要以上に悩んでるわけでもないんで(まあ、そりゃあ162cmだから普通程度には悩んだりしますけど) 男性の低身長に対する本音、厳しい意見なども大歓迎です。

  • 自分よりも身長の高い女性と歩くのは嫌ですか?

    身長167CMの女です。この身長がコンプレックスであれこれ悩んだ時期もありましたが、ちょっとした心境の変化があってからは気にならなくなり、今はむしろ長所のひとつだと思っています。 が、自分よりも背の低い(もしくは同じくらいの)男性と接するのにどうしても抵抗があります。背の低い男性が嫌いというわけでは全くありません。背の高い私と並ぶことでその男性が不快感を覚えるのではないか、プライドを傷つけてしまうのではないか、と不安になってしまうのです。 以前一度だけ自分とほぼ同じ身長の男性とお付き合いしたことがあったのですが、彼はことあるごとに「小さくてごめんね」「俺がもう少し身長あればなぁ・・」と繰り返し言ったり、私が背の高い男友達と話しているのを見て異様に嫉妬したり落ち込んだりしていました。170CM弱の男性は多いですし、特別悩む必要もない普通の身長のはずなのに、私といると彼のコンプレックスが刺激されるのかな、と辛くなりました。 彼に限らず、背があまり高くない男性は、女性の身長に対してとても敏感ではありませんか? 背の高い男性に比べると圧倒的に高い確率で私との会話の中に何らかの形で身長の話題を持ち出すように思います。その会話の中に昔の彼のような「どうせ俺は背が低いから・・」というニュアンスを感じることが多々あり、その度に「やっぱり私といると気になるのかな?」と、なんだか自分が一緒にいることが申し訳なく思えてしまいます。 過去の類似するQ&Aを何件か拝見しましたが、私が今回お聞きしたいのは「自分より背の高い女性は恋愛対象になるか?」ということよりも「自分より背の高い女性(恋愛関係にない相手)と並んで歩くのはどういう気持ち?」ということです。 男性の方の率直なご意見をお願い致します。

  • 高身長の女性からもモテたい

    僕は18歳で160cmです…。 僕はどうして低身長で生まれてきてしまったのでしょうか…? マジでこんなクソみたいな遺伝子をもらいたくなかったです。 高身長だとモテるし、人生イージーモードですよね?特に、自分は高身長の女性が好みなので、高身長だったら簡単に高身長に女性からモテることができましたよね?女性は自分よりも身長が低い男性を嫌いますから。 マジで高身長で生まれたかったです…。 高身長の女性からもモテるにはどうすればいいですか? もう諦めて死ぬしかないのでしょうか?

  • 身長の限界

     現在19歳で170cmあります。海外に住んでいるせいか、とても小さく感じます。(笑)そこで、思ったのですが、身長って何歳で止まるのでしょうか?それに身長に限界というものはやはりあるのでしょうか?ちなみに僕は15歳から16歳の時まで3cmほど伸びて(当時バスケットボールをバカみたいにしていました。)それっきり伸びません。あ、その後に左足の膝をちょっと悪くしてギブスしてました。  伸びる可能性っていうのは遺伝子関係なしにあるのでしょうか?父親、母親は背が引くのに子供は背が高いっていう話しをよく聞きますので・・・  それと身長を伸ばすのに何か「悪い事」や「良いこと」などあったら教えてください。お願いします。m(__)m

  • 高身長の男性と出逢うには?

    背が高い男性(180cm以上)と出逢うにはどうしたら良いでしょうか?周りには身長が低い男性しかおらず、モデルやスポーツ選手と出逢うといっても日常でそういうチャンスがないので、困っています。

  • 男性に質問!

    男性、特に背の高い男性に質問です。 私の好きな人(片想いです)の身長が180cm以上です。 私の身長は152cmです。 そこで質問なのですが、背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? 恋愛対象としてみますか?やっぱり、ある程度、自分の身長とつり合うような女性を選ぶのでしょうか? その彼からのジーッと視線を感じるのですが、 バカにしているからなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 身長が175センチ以上の男性に質問致します。

    身長の高めの男性の方は、第一印象では、背の高さで見ると身長の低い女性に惹かれますか?それとも背の高い女性に惹かれますか? 私は女性で、身長が166センチありますが、175センチ以上の男性と縁がないので質問しました。 もし身長の高い男性に印象を良くしたい場合高い靴を履く方が良いのか、低い靴を履くのが良いかふと疑問に思い質問しました? 宜しくお願いします。

  • 身長の遺伝牲

    私36歳T160cm、妻33歳T150cmです。子供は4歳ですが身長が97cmと低く幼稚園でも一番前です。 やはり両親が背がひくければ子供も遺伝で低くなるのでしょうか? お教え下さい。

  • 男が身長低い女性にだけ優しいのは

    前のトピで、155以下の女性にはみんな優しいのに、身長170以上の女性には悪口を言ったり暴力をふるう男が増えたというトピを立てさせていただきました。 男性が身長低い女性にだけ暖かい目で見るのは体重についてもそうだと思います。 私は身長142cmで60キロですが彼氏もいますし大切にしてくれます。    なので男性は、身長が155までの女性は体重が60キロだろうが70キロあろうが気にしません。  ちっちゃくて可愛くて愛嬌があって癒やされるという風にしか思いません。 無理にダイエットしろとも思わないし言いません。 ですが、身長170cm以上の女性には50キロあれば、デブ・痩せろ・デカいと暴言を吐くようになるわけですよね?!   (1)身長140~155で体重60キロ (2)身長170以上で体重50~60キロ 見た目だけで、大切にしたい守りたい付き合いたいと思うのは(1)と答える男性が90%以上です。 だから背が低い女性はみんな優しい彼氏がいるし幸せなのに、背が高くなりたいという人は、信じられません。 そして、身長低いコンプレックスは受け止めるのに、こんなに辛い思いをしていらっしゃる身長高い女性のコンプレックスは受け止めない世の中もおかしいと思っています。 もう一度言いますが、身長が低いので太っていても何も言われないし、幸せですが、身長高い女性を差別してる男性や世の中はいかがなものなのでしょうか??  身長170~の女性が、暴言や暴力にあわず充実した毎日を過ごせる世の中になることを祈ります