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ウイルスバスタークラウド 7.0で電源ダウン
noname#206179の回答
余計なことかも知れませんが「クリーンブート」をご存じなら「Windowsのサービスを非表示にする」にしてからMicrosoft手順の通りにサービスを無効にしてみましょう。極端に言えばTrendmicro ウイルスバスターのみを残してあとは無効ですか?それで動作を確認して行きましょう。で、最後に「RegCleanPro」だけ無効にし残りは有効にしてフルスキャンの動作確認をしてみましょう。もしも原因がそれならその状態のままアンインストールしてみてください。
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お礼
sskgreencross 様 ご指導をいただきありがとうございます。 >「クリーンブート」をご存じなら 知りませんでしたが、早速以下を参照しながら実施してみました。 結論から言うと、残念ながら状況の変化はありませんでした。 http://support.microsoft.com/kb/929135/ja http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1082cleanboot/cleanboot.html ・システムの構成での設定では、「サービス」「スタートアップ」で、全てのチェックを外したり、「サービス」では、「Trend Micro Solution Platfom」だけチェックをいれたり等の複数パターンを試してみました。 ・いずれの場合も再起動後正常に立ち上がります。 ・障害の再現(ウィルスバスターの全体検索)を実施すると、障害が再現(電源ダウン・異常終了)します。 「クリーンブート」という方法を教えていただき、感謝申し上げます。