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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウイルスバスタークラウド 7.0.で電源ダウン)

ウイルスバスタークラウド 7.0で電源ダウン

kuretakoの回答

  • kuretako
  • ベストアンサー率21% (93/441)
回答No.3

違っていたらごめんね もしかしてですが ウイルスバスター以外のセキュリティーソフトを入れていませんか? よく喧嘩するものは(代表的なもの) マカフィーセーフウエブなど ですが 常駐しないセキュリティーソフト もたまに喧嘩するので そういうものが入っていたら アンインストール して やってみてください 入っていないであったら ごめんね

yuujii_194
質問者

お礼

kuretako 様 ご教授をありがとうございます。  トレンドマイクロからの連絡が来て、「msinfo」データの分析結果、他社製ソフトは検出されませんでしたとのことでした。  「msinfo」データの分析って何をみていたのかとおもったら、そういうことだったのでした。  専用のアンインストールソフトでアンインストール、インストールをし直してとのことで実施しましたが、状況は変わらず、その旨を連絡し、再支援を依頼しています。 >入っていないであったら ごめんね  いえいえ、当然、先ず第一番目にチェックすべき課題ですもの、当然のご指摘です。  バージョンアップするときに、気を付けないと紛れ込んでインストールさせる、有名ソフトもあり、意図せずインストールされてしまう迷惑なものが少なくないですものね。  皆様からいただいたご教授を活かしながら、もう少し頑張ってみます。

yuujii_194
質問者

補足

kuretako 様 ご回答をお寄せいただいた皆様  未だ解決に向けて頑張っています。  トレンドマイクロのサポーターさんも頑張っていただいている様で、ご指摘の件も、指導を受けながらいろいろトライしています。Windowsの復元でのトライは、調査が出来なくなる可能性があるとのことで、急がなければ保留できないかと要請があり、延期しています。  余談ですが、テレビ番組の録画が無料で見れる中国にサーバーがあるサイトがあります。これを視聴していたら、今回の障害と同じ様に、突然異常終了(画面が黒画面になる)して、電源ダウンしました。中国側で視聴制限していて見れなくなるとの話がありました。ウィルスの可能性は少ないのですが、トレンドマイクロのサポーターさんに報告したら、ブラウザの履歴やキャッシュ情報のすべてを削除する方法を教えていただき、解決しました。  理由は不明ですが、ウィルスや大きな障害ではなく、一安心しました。  ちなみに、本件障害は継続していますので、この余談の件は、本件とは関係ありませんでした。

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