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ウィルスバスタークラウドとオンラインスキャンの精度

先日、トレンドマイクロオンラインスキャンにてPCをスキャンしたところ、『nsfF77D.tmp』というファイルが『脅威:スパイウェア』と検出されました。 そこでウィルスバスタークラウド10をダウンロードしフルスキャンをかけてみたのですが、そのときはなにも検出されませんでした。 その後何度かスキャンをかけてみて、他のウィルス対策ソフトやオンラインスキャン(MSEやノートンのセキリュティスキャン等)なども試してみたのですが特に何も検出はされず問題はないと表示されます。 トレンドマイクロオンラインスキャンでのみ反応が出ている状態です。 この場合、オンラインスキャンの誤検出で特に気にする必要はないのでしょうか? また、簡易版のオンラインスキャンでウィルスが検知されて、製品版のクラウドでは検知できない(簡易版より製品版の精度が低い)とゆうのは有り得るのでしょうか?

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PC内部にあればvirus totalでスキャン 探してもない場合は、スパイウェアが自分で役目を終えたので消えたか、他のスパイウェアの大元が一時的に利用したかだと思います アドウェア等はSecurity softによってはスパイウェア扱いになります この場合Security softによっては検出されない場合があります (Kaspersky Norton等でも検出されないものあり) adwCleaner Malware byte anti Malware でスキャン ただ代替データストリームと言うのは検出されたりされなかったりします http://www.fosshub.com/RogueKiller.html http://freesoft-100.com/review/emsisoft-emergency-kit.html 上記の4つでのスキャンをおすすめします

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  • 回答No.2

オンラインスキャンで隔離しているのでその後のスキャンでは未検出となっていると思います 再度オンラインスキャンで確認してください、未検出になると思いますよ

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回答有難うございました。確認してみます。

  • 回答No.1
  • morimu
  • ベストアンサー率27% (62/224)

nsfF77D.tmpの場所を特定してVirus Totalに書けてみたら? https://www.virustotal.com/ja/

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