• ベストアンサー

蚊とダニの刺され跡の違い

蚊もダニも刺されたら赤く腫れますよね。 そのどちらに刺されたものかあるいはそれ以外のものか、 見分ける方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7394
noname#7394
回答No.2

蚊は白い感じでポッコリ ダニは赤く2つのポッコリ ダニの痒みは長く続きます。柔らかい皮膚に刺します。 見分ける方法は詳しくわかりませんが、ポッコリが2つか1つか、目を近づけて刺された穴があるか、ないか。 なくて、痒みが1~2日もしくは数時間後にひけば 内臓(一時的の問題)かと。 刺し穴1つで赤く長引く痒みは、布団とかにいる虫。 私が見たのは赤色でした。刺し穴から半径1,5cmぐらいは痒くて最悪でした。

その他の回答 (1)

• kopin
回答No.1

1、蚊の刺しキズはキズが一つ ダニは二つの刺しキズ 2、皮膚をかきむしるほどかゆければダニかノミ それ位かな