• 締切済み

親とのこれからの関係

自分の親の関係とこれからについて質問したいです。私は今年で19歳になりますが6年前親が別居し始め今は父方の方で弟ふくめ3人で生活しています。母の方は知らない内に住民証をどこかに移転しもう6年あっていないです。母と父が一緒に暮らしていた時はお金の面でもとても困ることはありませんでした。別居をしはじめお金の面父の言葉使いも荒くなり給食費が払えなく肩身の狭い学生生活を送り高校は家庭の問題もあり中退してしまいました。今はアルバイトしています。正直親にはもう呆れています。親にはけじめを付けて離婚なりして欲しいです。自分も精神的にもう疲れています。正直な話誰か助けてください・・・・・もう辛いです・・・・・親の件とこれからの自分はどのようにして行けばいいのですか?よろしければ誰か教えてください。

みんなの回答

回答No.2

お辛いですね、 今のあなたは親から精神的に独立して 親が離婚しようが関係ないという立場にいましょう。 あなたはバイトではなくて、正社員として働けるところを探しませんか。 そして、結婚して、実家から独立することをお勧めします。 結婚相手は、フリーターなんて絶対だめですよ。 ちゃんと堅気の仕事をしている真面目な男性と結婚してください。 まだ19歳ですが、これだけ辛い人生経験をされているのですから、 きっと人の心の痛みの分かる女性でしょう。 あなたにこれからの人生、心の温かい男性との出会いがあることを願っています。

• nagaineko
回答No.1

まあ、親の事はあなたにはどうすることもできません。 諦めてください。 あなたにどうにかできるのは、自分の事だけです。 とりあえず、仕事をするしかないでしょうね。