• ベストアンサー

焼肉セット 上焼肉セット 特上焼肉セット

こんにちは 英語のメニューを作るのですが 焼肉セット  上焼肉セット  特上焼肉セット とかだと、どういう表現をすればいいですか? よろしくおねがいいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

英語では並、上、特上みたいな言い方はしないんで、ちょっと難しいんですが、これなら分かってもらえると信じます。 並  BBQ meal - regular 上  BBQ meal - deluxe 特上 BBQ meal - super deluxe 宜敷くお願い致します。

kuragemama
質問者

お礼

特上はSPECIALでいこうかなと思っています。 deluxeいいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • bagoo55
  • ベストアンサー率18% (30/161)
回答No.1

BBQ set(meal) High BBQ set(meal) Prime BBQ set(meal)

kuragemama
質問者

お礼

primeですか。参考にしますね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 【焼肉店のビックリな話】

    【焼肉店のビックリな話】 みなさん「カルビ(980円)」と「上カルビ(1280円)」の違いって知ってますか? カルビは安い牛、上カルビはランクが上の牛の肉と思ってませんか? なんと、 なんと、 カルビと上カルビ。 同じ牛なんですよ。 ビックリしましたか? わざわざ焼肉店がBランクとAランクの牛肉を別々に注文しないんですよ。 実際はカルビも上カルビも同じランクの牛が使われている。 380円の差は、 なんと、 脂身の少ないカルビを上カルビと言って割高で売ってるだけ。 悪質な素人からお金を騙し取ろうと悪技な商売をしている焼肉屋は メニューに カルビ 上カルビ 特上カルビ と特上がある 特上の違いは? もうみなさんお分かりですよね。 特上カルビ。もっと脂身が少ないだけの同じ牛のカルビ。 騙されてましたね。 プロならカルビを頼みましょう。 上カルビ、特上カルビを頼むのは店の粗利に貢献してるだけ。ぼったくられてるだけなんですよ。 で、質問です。 こういう焼肉店の裏話を聞かせてください。 粗利の稼ぎ方。 アコギですよね~

  • 特選、特上

    先日ある宅配寿司店のチラシを見て思ったのですが、その寿司のグレードとでも言うのでしょうか、 上とか特上とかランク分けがしてありました。特上が上より上なのは理解できますが、 実はこの他に、大特上、特選、極上というグレードの寿司もあるのです。 写真を見ても、どれが品が良いのか判然としません。 そこで質問なのですが、 特選、特上、極上はどれが一番ランクが上なのでしょうか。これがミシュランの評価のように ★★★で評価されていれば一目で分かりますが、日本語は何とも難し物だと痛感しました。

  • おいしい焼肉セットを探しています。

    通販で買えて、お肉に下味がついてて1万円以下で買えるおいしい焼肉セットを探しています。お店と同じようなのがいいのですが・・・おすすめを教えてください。

  • 焼肉屋でのまかない

    焼肉屋でバイトしておられる方の「まかない」って やはりいつも焼肉っていう店舗もあるのでしょうか? その場合「特上」とか食べるのもありなんでしょうか? 実際問題まかないは「食べ放題」なのでしょうか?

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • 先ほど少し離れたショッピングモールで焼き肉店をして

    先ほど少し離れたショッピングモールで焼き肉店をしてるとゆう営業マンが来ました。 焼き肉店で一万のセットメニューが、訪問してる今なら何と3900円でチケットと交換でき食事ができお得だとの事 そんな営業あるんですか(>_<)?

  • 焼肉が苦手な人でも食べられる(焼肉の)肉は?

    彼女は、焼肉が苦手です。 肉の焼ける独特のにおいが苦手なのだそうです。 彼女と付き合い始めてから10年、焼肉に行ってませんでしたが、 この度、彼女が焼肉を食べに行っても良いと言い出しました。 そこで質問です。 焼肉屋に行くと、いろんな名前のお肉がメニューに並んでいますが、 上記のような彼女でも食べられるお肉って、なんでしょうか? (焼肉屋のメニューには、ミノ(?)とかガツ(?)とかいろんな名前がありますが、  どれがどういう肉なのか、私も彼女もさっぱり分からないのです) ちなみに、牛タン塩焼きは好きなようです。 (以前、小料理屋に行ったとき食べたら気に入ったようでした) また、松屋のカルビ焼肉定食は食べられるそうです。 わがままな質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • サムゲタンの上の表現

    ソウルのあるサムゲタンのお店の メニューに 日本語に訳すと漆サムゲタンとあります。 私は、漆の器はないと思うので、 日本の鰻の並、上、特上 の表現の上ではないかと予想しています。 韓国語で 並、上、特上 の言葉を教えてください。 または、漆サムゲタンはどんなものか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 焼き肉屋で・・・写真と違う

    焼き肉屋さんでランチを注文しました。 でも出てきたのはメニューの写真と比べて、かなりさみしい物でした。 (上の画像が実際に出てきたもので、下のがメニューの写真です) ある程度は写真と違っていてもいいのでしょうが、その許容範囲は人それぞれですし、小心者の自分は今までクレーム付けたことは有りません。 こんな時、やっぱりクレーム付けた方が良いのでしょうか?

  • 焼き肉店でのオーダー

    焼肉を食べに行く幹事になったのですが、いつも人任せなのでオーダーがいまいちうまくできません。 参考までに焼肉のメニューの頼み方を教えてください。 変な質問ですいません。 よろしくお願いします。