kuragemamaのプロフィール

@kuragemama kuragemama
ありがとう数156
質問数88
回答数79
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
43%
お礼率
81%

  • 登録日2001/08/17
  • office for macについて

    office for macを使っているんですけど wordでツールバーから“ファイル”項目がなくなってしまいました。 直したいけど、方法がわからないので誰か教えてください。 ちなみにremove office?でアンインストールして再インストールしても 設定が変わりませんでした。

    • 締切済み
    • 37458s
    • Mac
    • 回答数2
  • 働くママの寝不足対策

    4歳と1歳半の息子がいます。日中二人とも保育園に預けて、私は週5日一日6時間のパート勤務に出ています。 帰宅後は、なるべく子供たちとの時間を取るため、家事は子供たちが寝てからすることが多く、また下の子はまだ夜泣きもありますので、どうしても睡眠不足になってしまいます。 ですが、そんなこと職場ではなんの言い訳にもなりません。 先日、恥ずかしながら、職場でついウトウトしてしまい、それを運悪く(?)上司に見られ「次の契約更新はできない。」と言われてしまいました。情けないです。 同じような状況で働いている方はたくさんいらっしゃるのに。みなさんどうしているんでしょう。 対策、アドバイス、体験談等、なんでもいいのでお聞かせいただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • okooko
    • 育児
    • 回答数4
  • 「家庭保育園」について

    1歳半の息子がおります。 家庭保育園という幼児教育を受講するかどうかで迷っています。迷っている理由は以下の3つです。 ・現在フルタイムで働いているため、教える時間が15分~30分(長くて)しかない。 ・まだ1歳半なので、集中力もなく、あきっぽいため、興味を示さなかった場合、せっかく高い金額で購入しても意味がなくなる。 ・よいことばかり書いてあるが、本当に効果があるのか? どなたか経験がある方がいらっしゃったら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 水着のサイズと余るカップ><

    彼氏と初めてプールに行くことになりました。 そこで水着を買ってきたのですが・・・ 女性で水着のサイズが13号って大きいですよね・・・? 私は下半身デブだと自覚しています。 そのため胸のサイズは余ります・・・ 押したら掴めずカポッと潰れます・・・ これってどうにかなりますでしょうか><? (1)女性で水着13号はどう感じるか (2)カップのあまりをどうにかしたい・・・ 意見やアドバイスをお願いします。

  • 【至急】恋人の妹の楽屋に招待されました。手土産は?

    恋人の妹さんがクラシックのコンサートに出られるのですが、 急遽私も招待され、コンサートを観に行くことが決まりました。 鑑賞だけのつもりだったのですが 恋人のお母様から楽屋にも招待され、 手土産をどうするかで悩んでおります。 恋人に訊いても「必要ない」の一点張り。 ですが、こちらとしては招待を受けておりますし、 一般客ではなく「出演者の兄の恋人」として伺うわけで…… ここはやはり、「招待してくれたお礼」と「恋人の身内への挨拶」として 手土産を持参するべきではないかと思っております。 ですが恋人が言うので「必要ない」のかなとも思ってしまい…… 以下に悩みに関することを箇条書きさせていただきます。 ------------------------------ 【必要だと思う理由】 ・コンサートには招待された ・出演者は恋人の妹で、楽屋に招いてくれたのは恋人の母親 【不要だと思う理由】 ・手土産はかさばるため、必要ないと恋人から助言された 【持って行く場合の手土産に関して】 ・花束やミニブーケ  →「楽屋挨拶」としてはベタではあるが、季節的に萎れる恐れあり  →「処理に困る」という恋人の助言あり ・ケーキなどの製菓類  →「恋人の親への挨拶」としてはベタであるが、   その場で食べられない可能性大 ・クッキーなどの日持ちするお菓子  →「楽屋に大量にある」という恋人の助言あり  →でも無難。 ・バスオイルなど、恋人の妹が好きなもの  →物として小さい上、使ったらなくなるものなのでかさばらない  →「挨拶」に行くときの手土産としては微妙 ------------------------------ 手土産を持参するなら何がいいかも併せて、 多数のご助言をいただけると幸いです。 ちなみに、恋人の親御さんと会うのはこれで二度目ですが、 過去お会いしたのはハプニングのようなものだったので きちんとした「ご挨拶!」というのはこれが初めてです。 どうぞよろしくお願いします。