• ベストアンサー

これからどうするべきでしょうか

n_senyoの回答

  • n_senyo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

別にしてもいいと思う。 彼氏がいる私からしたら、理想としてはして欲しくないよ。 ただ、元カノがあなたと同じ様に、好意を持ってるとは限らない。 そこだけは、理解して、別れる覚悟もありつつ、 今の彼女を泣かせる可能性を天秤にかけても、したいなら、 してもいいと思う。

08083623214
質問者

補足

実を言うと元カノを忘れる為に今の彼女と付き合いました。 元カノのことは中2のころからずっと好きでこのまま(大人になっても)元カノのことを好きでいて独身で人生終わるのかなと不安に思っていたんです。 高校になってメールをしていましたが距離が縮んだ気がしませんでした。3回遊びに誘いましたが断られてしまいました。

関連するQ&A

  • 最悪な自分にやり直す権利はあるか(長文です)

    高3男子です。 中学の時に付き合っていた元カノと復縁したい、というか、会って話がしたいのですが…。 詳細を話します。 私と元カノは中学時代付き合っていたのですが、お互い幼くシャイな性格だったため学校で会って話すことはあまりなくほとんどのコミュニケーションをメールと決して多くないデートの中でのみ取っていました。今思えばもっと会話を楽しんでいれば彼女を満足させてあげることができたのに…と後悔しています。 そして進学する高校が別々だということも加わり中3の11月に別れることになりました。この時別れ話を持ちかけたのは私です。当時の私は自分のことしか考えていませんでした、受験勉強や忙しくなる日々にこじつけ、寂しい思いをしていただろう彼女に別れを告げました。カッコつけて○○のことを幸せにしてあげられなかったなどと言いましたがそれは嘘です。とにかく自分のことで一杯一杯でした。 しかし彼女はそんな私を咎めるどころか、「私こそ○○(私)と一緒にいてあげられなかった、幸せにしてあげられなくてごめんね」と言ってくれました。本当にいい人です…。私もそれを聞いた時、初めて自分の愚かさに気づきました。 別れて少し時が経った12月末、突然彼女からメールが届きました。内容にはまだ私のことが好きだということが書かれていました。(大雑把ですが) とにかく嬉しかったです。私も彼女のことが嫌いだということは全くなく、むしろ全然好きでした。 しかし、しかしです。突然のメール、そしてこんな私にまだ好意を抱いているというある意味衝撃に、私はメールを返すことができませんでした。その時は冬休みだったので休みが明けたら直接言おうかとも思いましたが結局ビビリでチキンでクソ野郎な私は声をかけることができませんでした…。 そしてそのまま卒業。 元カノのことは忘れようと過ごして来ました。でも無理でした。高校で新しく出会った女子とも仲良くはなりますが、元カノのことが忘れられず1歩は踏み出しませんでした。ここで別の女子と付き合ったら示しがつかないと思うから。 会いたいというのの第1の目的は謝罪です。仲良くなるとかではないです。元カノにも新しい高校での新しい環境、最愛の人がいるかもしれないので。 仲良くなるとかは謝って元カノが反応をしてくれた後だと思ってます。 幸い、来月には私の高校で文化祭があります。もし謝る決心がついたら同じ高校に通う元カノの仲良しに声をかけてコンタクトをとろうかなと思っています。 文章を書いてて思いました。ひょっとすると、俺気持ち悪いんじゃないかと。今さら会いたいなんで元カノの立場で考えると「は?」って感じですし、元カノの仲良しの子にも変に思われるかもしれません、下心があるんだと思われるかもしれません。(実際多分あるんだと思います…復縁したいのかもしれません) ここまで読んでくれた方 ・元カノに会って謝り、また連絡を取ることが自分勝手なことか ・私は第3者の目から見てどのような人間に見えるか を回答頂きたく思います! 長文失礼致しましたm(_ _)m

  • 彼の元カノが気になります・・・

    私には付き合って日の浅い、遠距離の彼氏がいます。 知り合った時点で遠距離だったため、彼のコトを異性として好きだという感情は ありますが、過去にどんな生活を送っていたとか、友人にどんな人がいるかとか あまり知らないうちに交際がスタートしました。 遠距離のため、普段のコミュニケーションは電話とメールになります。 その会話の中で「○○に行ったことある?」のような話題になり、彼が 「元カノと行った。」と言うたびに、元カノってどんな人なんだろう?って 気になってしまうのです。 別に今も連絡を取っているとかそうゆうコトはない(彼の自己申告では) ようなのですが、自分にはない女の子っぽさとかを会話の中に見つけてしまうと 気になって仕方がないのです。 彼の元カノは何人かいて、別に今さらヤキモチを妬くとかそうゆうつもりでは ないのですが、男性からすると過去に付き合っていた人のコトを現在の 彼女に聞かれるって嫌なんでしょうか? 今のところ彼は「聞かれて困ることは何もないから。」ってコトで質問すれば 答えてくれますが・・・。 私と同じように、彼氏の元カノの話を聞きたくなるって方はいらっしゃいますか? 彼は元カノと私を比べたり、絶賛するような発言をしたことはないのですが、 私は自覚していないだけで、ヤキモチを妬いているんでしょうか??

  • 今後の関係

    今、高校生なんですが、自分には彼女がいました、その彼女とは自分から言って別れる事になったんですけど、別れてからも仲はかなりいい方でした。むしろ良すぎた気がします、別れた様には見えない会話をいっぱいしました。 そしてつい最近自分に新しい彼女ができました。元カノと別れる時に「今度はいい恋愛しろよ」や「彼女できたら教えろー」と言われたので、彼女ができた事を報告したら、その日以来、元カノには避けられる様になりました、理由を聞いたら、「新しい彼女出来たなら、もう関わりたくない」と言われました。ちなみに「関わりたくない」と、いうのは、電話、メール、会話、などをもうしない、という事です。 いずれ言わなくちゃいけない事だったでしょうが、あんなに仲が良かったのにもう話せなくなるのは辛いです…今はまだ少しだけ話しはできるのですが、口調が常にダルそうでした… 自分はできれば友達として、前の様に話していたいです…それとももう無理なのでしょうか… それと、元カノの「関わりたくない」という言葉はなぜ出たのでしょうか… 女心とかがまったくわからなくて…これから自分はどうすればいいのでしょうか…もう2度と話す事はできないのでしょうか…

  • 彼氏との関係 嫉妬について

    私は今高校2年生で 今の彼氏ともうすぐで 6ヶ月になります。 最近この6ヶ月間に たくさんのことがあったので この人とはこういう付き合い方を したほうがいいということが 自分でも分かってきました。 今 私 彼氏 元カノ が 同じクラスという状況です。 私は2人が付き合っていたのを 付き合ってから聞きました。 その時はなぜか彼氏は元カノを ひどく嫌っていて 私にもよく愚痴を言っていました。 私は元カノから 付き合い初めた当初に 「私はこんなことされた」 「あいつはこういうやつだ」 など聞きたくもない話を された時があります。 そのことは彼氏には言ってませんが その時は 「彼氏はこの人のこと嫌ってるしまあ放置しとけばいいか」 と 思っていたのですが 最近になって 彼氏が休部していた部活に 復帰をしてそのマネージャーが 元カノなのですが… そこから仲良く?というか クラスでもよく喋るようになりました。 彼氏の行動からして 部活も同じだし人間関係を よくしとかないといけないのか 分からないですが 仲がいい感じです。 それに私は嫉妬してしまいました。 前はあんだけ私に愚痴を 言っていたくせに いきなり仲良くしだして 正直よくわからない とも思うし それが元カノだからというのもあって 最近学校に行くたびに 辛くなります。 その場面をよくみてしまうし 本当にわざとなんじゃないかと その場面をみせつけられてる気がします。 私と彼氏は学校では ほとんど会話をしません。 私はそれを不満に思っています。 一言も挨拶もなしに 一日が終わることもあります。 なのに元カノとは よく喋っているので 本当に嫉妬してしまいます。 同じ中学同じ地元同じクラス同じ部活である元カノ。 私より彼氏と過ごす時間が 多くて羨ましく思うし 逆に彼氏はどうして 私の時間をそんなに とってくれないか不思議です。 元カノと自分を比較してしまいます。 自分に自信がなくなってきました。 彼氏が「好き」とか 最近部活も忙しくなって 休みの日に誘ってくれなくなってきたし メールも私たちはほとんどしないので すごく今寂しいです。 そしてそれを伝えたら 重い女だと思われてしまいそうで怖いです。 一言でいいんです。 彼氏が私を好きと言ってくれたり 私の時間を少しでも優先してくれたり それだけで私は安心するのですが どうすればよいでしょうか?

  • 元カノの幸せのため!!!

    元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちに元カノがきて戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! 今は元カノに友達として仲良くしてます。 それで先週、彼氏を見つけてあげようと、元カノにサプライズで合コンをセッティングしました(僕はもちろん元カレなんでいません。) それで元カノのこと可愛いし付き合いたいという人できたんです! 元カノには僕と一緒にご飯食べるとだけ伝えてて本当にサプライズだったのですが、 そしたら深夜に起こされて殴られました。 元カノには彼氏はつくらない。恋愛したくない。といわれて。 正直、自分のなかで決めたことが、元カノが幸せのなるまで見送るってことで、結婚したら自分も踏ん切りつくし次のステップに進めると思ってます! 元カノの体を考えたら、パートナーは必要で。。 元カノのこと好きだなって人もいて、デートさせてあげたいなとおもってます。 いままでのパターンからいうと正直にいっても元カノは拒否します。 どんなサプライズだったら元カノ喜ぶとおもいますか? あと怒らないでしょうか? ちなみにデート予定日は今週の土曜日です!! 急いでるのでよろしくお願いします♪ なんか質問に対する回答がずれてて再投稿したのですが、ようはどんなサプライズすればまぁデートしてみるかと思いますか? 一応、案とかはすこしでてて友達とパーティして元カノとその男子二人残すという作戦です!

  • 元カノのために

    元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちのアパートに元カノがもどって戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! それで今日、元カノに僕がもう一度、付き合おうとはなししたら、 もう付き合ってると思うんだけどといわれて。 突然、ゼクシィの雑誌開いて結婚したいと婚姻届を書いてほしいといわれました。 そこには元カノの親が保証人として名前が書いてあり、元カノの名前も書いてました。 みんな望んでることだし、お願いといわれて。 結婚はしたいけど~まず付き合ってからじゃダメ?と聞くと 「7年付き合ってお互いのこと知ってるから付き合う必要はない。付き合ったら前みたいに捨てられるから怖い。」 といわれました。 結婚するまで男女の関係ももたない。といわれてます。 そんな早急過ぎだし少し楽しんでから相性あったや結婚すればいいし、急ぎ過ぎだと思いませんか? 悩んでて寝れません

  • 彼女がいるけど。。。

    私には今付き合って二年半になる彼女がいます。 彼女はすごいいい子で好きなんですが、最近元カノとたまたま機会があって遊びにいったんです。 元カノは私の理想に限りなく近い人です。 もともと高校生の時に付き合っていました。 そのときは受験前だったこともありほとんど遊びに行くこともなく、 当時にしてみれば遠距離だったこともあり(違う高校で電車で40分程度の距離なんですが)会えないのと、あまり連絡をくれなかったので辛くなって私の方から別れをつげました。 それからもたまにメールや電話はしていました。 でも嫌いになって別れたわけではないので未練というかくすぶってるものがあったのでしょう。 それが今回遊びに行ったことであふれてしまいました。 元カノのことがすごく気になります。 でも今の彼女も好きなんです。 自分がどうしたらいいのかわかりません。 元カノにも彼氏がいます。 どうかアドバイスをお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • またまた相談です。

    またまた相談です。 私にはすきな人がいます。 前までいい感じだったんですが いざ付き合うってなると別で… 彼は元カノのことが 忘れられないみたいなんです。 2年も付き合ってたみたいなんで。 もし彼女が出来たとしても 元カノと比べちゃうし 辛い思いばっかさせちゃう。 最近自分の気持ちがわからない。 と言われました。 今付き合っても 中途半端になっちゃうからみたいな。 だからうちもみんなと同じ存在なの? って聞いたら お前はみんなとは違う。 でも今はすきって言えない。 って言われたんです。 これってどうなんですか? うちは今諦めようか迷ってます。 でも実際こんなとこで諦めたくないし 待ちたいなと思ってます。 でも最近メールとかも減ってて。 もううちには可能性ないですかね? 誰かアドバイス下さい(´・ω・`)

  • 性行為について

    高校一年生です。私には彼氏がいます。 私は彼氏の元カノのことが気になってしまう悪いとこがあります。 体育祭の時は彼氏が走っている動画を元カノさんが撮っていてそれをかれしが持っていました。私はまだ関係があるんじゃないかなと不安になりました。 またこの前の出来事ですが、 彼氏とエッチな会話になりました。 その時私は彼氏に まだやったことない? と聞いてしまいました。 そしたら、最初はないよ!と言ったのですがその後やっぱ嘘ついた。。と言ってきました。 私はなぜか涙が止まらなくなりました。 自分がまだ彼氏と性的行為を行っていないため 元カノさんには負けたという気持ちと もう性的行為を行っている彼は今までの私との 性的行為をするまでの行為は大したことなかったんだなぁという気持ち。 元カノさんのほうが好きなんじゃないかな とかいろいろ考えてしまって ちょっと怒った態度をとってしまいました。 質問です。 男の人は元カノさんと今の彼女をくらべたりしますか? 元カノさんにまだ気持ちが残ったりしますか? まだ性的行為をしていない私と したことのある元カノさんだったら 元カノさんのほうがあいしていた気持ちは大きいですか? よろしくおねがいします。

  • 元カノに謝りたい

    こんにちは いま大学生2年です 自分は高校生のとき3年間付き合っていた彼女がいたんですが、高校最後の年に別れてしまいました 理由は自分がそのとき進路や部活やらで悩んでいて八つ当たり気味に辛く当たってしまったためです その後すごく後悔しました 何回も死にたくなりました だけど謝ることが出来ませんでした もうこれ以上こんな自分に関わってほしくないって自己嫌悪が強かったと思います だけど2年経った今でもよく元カノの夢を見てしまいます そのたびに起きたら絶望的な気分になります やっぱりこのままじゃいけないと思い一週間くらい前に頑張って元カノのアドレスを聞いて回って、ようやく元カノの妹に連絡がとれました しかし妹さんが言うには元カノはメアドを教えてほしくないと言っているそうです 僕はもう諦めた方がいいんでしょうか? それともなんとかメアドを聞けるよう頑張ってみるべきでしょうか? 別によりを戻したいと思っているわけではありません いえ、よりを戻せたらいいんですがもう諦めました だから一言謝りたくてメアドを教えてもらいたいと思います