• 締切済み

お互いが恋愛で冷めたら終わりですか

男性の方宜しくお願い致します。 男性の態度がよく分からないのですが 付き合ってから5ヶ月経っていて 私が付き合った頃よりオシャレや家事等が疎かになってきて 私のせいでもあるのですが(出会った頃に戻ってほしいとも言われました) 最近私と彼が冷めた感じになっています。 それで最近、久しぶりに離れていた女友達と会うらしいのですが 彼が今から楽しみだと言いました。 正直、泣きそうになり、良かったね。とだけ言ったのですが これはお互いがもう駄目になってきているのでしょうか? 出会った頃に戻って欲しいからわざと言ったのでしょうか 彼女の方が良いのでしょうか?本当に悲しいです。 でも反面、私は彼に対して、好きという感情がじょじょに薄れてきています。 本当に悩んでます。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

好きなら相手のいい面を見習いたいと思うものです。 そういう気持ちがないなら、自分にとって都合がいいから付き合っただけでしょう。 で、実際付き合ってみたら思いのほか都合がよくなかった。 最初は新鮮さで楽しかったけど、新鮮さのメッキがはがれてみたら 見るべきものは何もなかったということですね。 見るべきものがなにもないのだから、今一緒にいるのは惰性です。 彼は新たな新鮮さを求めに行ったのでしょう。 彼に聞いてみたらいい。 「あなたは私の何を尊敬していて何を見習いたいと思ってるの?」 と。 見習いたいものが何もないなら、彼があなたと一緒にいるのは あなたを都合よく利用するためです。 で、付き合ってみたけど利用価値がそれほどなかったということですね。

ryuccc3
質問者

お礼

そうですよね、尊敬される様になります。 有難うございます。

• zakiyu
回答No.2

確かに、冷め始めている可能性はあるかもしれません。 これは黄色信号だと思います。 恋愛にはありがちですけど、別れてしまうパターンの一つというのはあると思います。 人によって違ってきますが、彼女のいて、その彼女を本当に好きと思っている男性は女友達と会う約束は大体しないと思います。その逆もそうですけど、彼氏がいて、その彼氏を本当に好きと思っている女性は男友達と会う約束は大体しないと思います。 ここが正念場として何とか別れないように信頼関係と愛情を深めないと今の現状だと危ないと思います。

ryuccc3
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます

• blazin
回答No.1

わざと言ったのだとしても・・・ 貴方なりに戻す(進行形の私としての輝きを取り戻す)。 やれる事をやって「から」悩んでみたら? 貴方は、 自分きっかけなのは事実なんだと思います(おそらくそうでしょう)。 でもでも・・・ 私は彼女なんですよ? その私より女友達の方との時間の方が楽しみって、 それって彼氏の対応としてどうなんですか?どういう事ですか!? 実は、 自分の停滞(手痛い)問題を微妙に横にズラしているんだよ。 彼の問題、彼のせいのように扱おうとしている。 だからこそ、 貴方は失った輝きを取り戻す目線に腰が重たいんだよ。 もっと言えば、 私だって以前の貴方(彼)よりは気持ちが冷めているのよ? 私だって以前のようにドキドキ出来る貴方(彼)を感じたいのよ? 自分の好きが薄れている問題も引き合いに出す事で、 私だけの問題にされてしまう事に対抗しようとしている。 でもね、 冷めている(薄れている)人が泣きそうになんてならない。 「本当に」悲しいなんていう感情表現はしない。 貴方は薄れていない。 むしろ濃くなっている。 彼が薄くなった事に対して、 必死に濃くなろうとしているのが今の貴方なんだよ。 でも、 やることをやってこなかった分、急に追い込まれた感じになっている。 素直に彼の求めに応じて、 私の方「から」魅力的な自分を取り戻す方向性に向き合えない貴方。 「お互い」という言葉を使う事で、 私だけが彼の為に元に戻らないと(失ったものを取り戻さないと)。 そう考えるのは不公平のように感じている。 不公平な事をする位なら。 私も少し気持ちが薄まってきちゃったし、 彼が私より他の誰かを強く意識出来ちゃうならそこまでだわ・・・ ↑貴方も冷めているならそこで終わるんだよ。 でも・・・ 貴方は冷めていないじゃない? 心は騒いでいるじゃない?慌てているじゃない?叫んでいるじゃない? だったら、 素直になってみたら? 貴方の危機意識に触れてくれたんだ。 そうする事で、 彼は私が本気で自分(彼)の為に変わろうと思えるかどうか? それを試そうとしているんだ。 ⇒だったら思いっ切り試されてみようじゃないか? 私も改めて、 彼が他好きしそうな状態に心が締め付けられている。 そのきっかけを創ったのが私の怠惰(停滞)なら、 まだ150日しか経っていないからこそ、私もこれを機に自分を取り戻そう。 少なくとも、 彼「が」心地良く受け入れられる彼女を目指そう。 これが私よ。ありのままの私よ。 付き合うと決めた時点で、 そのままの自分として居座ろうとするのではなくて。 改めて、 彼との交際を通じて、 私も新陳代謝を大切に、「活き活き」と日々に向き合っていこう。 そういう私を彼は見たいんだ。感じたいんだ。 そして彼自身が付き合っている感を新たにしたいんだ。 それを誰よりも理解出来る彼女になろう。 そう考えられる貴方がいても良いよね? 既に素直になろうとしているから、 貴方はこの書き込みをしたような気がするよ? ゆっくりと深呼吸を。 まだ後ろを向くだけの積み重ねも無いんだから。 今からでも出来る事を誠実に、そして大切にね☆

ryuccc3
質問者

お礼

ありがとうございます。 正論過ぎて泣いてしまいました。 頑張ります。