• 締切済み

お互いが恋愛で冷めたら終わりですか

男性の方宜しくお願い致します。 男性の態度がよく分からないのですが 付き合ってから5ヶ月経っていて 私が付き合った頃よりオシャレや家事等が疎かになってきて 私のせいでもあるのですが(出会った頃に戻ってほしいとも言われました) 最近私と彼が冷めた感じになっています。 それで最近、久しぶりに離れていた女友達と会うらしいのですが 彼が今から楽しみだと言いました。 正直、泣きそうになり、良かったね。とだけ言ったのですが これはお互いがもう駄目になってきているのでしょうか? 出会った頃に戻って欲しいからわざと言ったのでしょうか 彼女の方が良いのでしょうか?本当に悲しいです。 でも反面、私は彼に対して、好きという感情がじょじょに薄れてきています。 本当に悩んでます。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

好きなら相手のいい面を見習いたいと思うものです。 そういう気持ちがないなら、自分にとって都合がいいから付き合っただけでしょう。 で、実際付き合ってみたら思いのほか都合がよくなかった。 最初は新鮮さで楽しかったけど、新鮮さのメッキがはがれてみたら 見るべきものは何もなかったということですね。 見るべきものがなにもないのだから、今一緒にいるのは惰性です。 彼は新たな新鮮さを求めに行ったのでしょう。 彼に聞いてみたらいい。 「あなたは私の何を尊敬していて何を見習いたいと思ってるの?」 と。 見習いたいものが何もないなら、彼があなたと一緒にいるのは あなたを都合よく利用するためです。 で、付き合ってみたけど利用価値がそれほどなかったということですね。

ryuccc3
質問者

お礼

そうですよね、尊敬される様になります。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

確かに、冷め始めている可能性はあるかもしれません。 これは黄色信号だと思います。 恋愛にはありがちですけど、別れてしまうパターンの一つというのはあると思います。 人によって違ってきますが、彼女のいて、その彼女を本当に好きと思っている男性は女友達と会う約束は大体しないと思います。その逆もそうですけど、彼氏がいて、その彼氏を本当に好きと思っている女性は男友達と会う約束は大体しないと思います。 ここが正念場として何とか別れないように信頼関係と愛情を深めないと今の現状だと危ないと思います。

ryuccc3
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.1

わざと言ったのだとしても・・・ 貴方なりに戻す(進行形の私としての輝きを取り戻す)。 やれる事をやって「から」悩んでみたら? 貴方は、 自分きっかけなのは事実なんだと思います(おそらくそうでしょう)。 でもでも・・・ 私は彼女なんですよ? その私より女友達の方との時間の方が楽しみって、 それって彼氏の対応としてどうなんですか?どういう事ですか!? 実は、 自分の停滞(手痛い)問題を微妙に横にズラしているんだよ。 彼の問題、彼のせいのように扱おうとしている。 だからこそ、 貴方は失った輝きを取り戻す目線に腰が重たいんだよ。 もっと言えば、 私だって以前の貴方(彼)よりは気持ちが冷めているのよ? 私だって以前のようにドキドキ出来る貴方(彼)を感じたいのよ? 自分の好きが薄れている問題も引き合いに出す事で、 私だけの問題にされてしまう事に対抗しようとしている。 でもね、 冷めている(薄れている)人が泣きそうになんてならない。 「本当に」悲しいなんていう感情表現はしない。 貴方は薄れていない。 むしろ濃くなっている。 彼が薄くなった事に対して、 必死に濃くなろうとしているのが今の貴方なんだよ。 でも、 やることをやってこなかった分、急に追い込まれた感じになっている。 素直に彼の求めに応じて、 私の方「から」魅力的な自分を取り戻す方向性に向き合えない貴方。 「お互い」という言葉を使う事で、 私だけが彼の為に元に戻らないと(失ったものを取り戻さないと)。 そう考えるのは不公平のように感じている。 不公平な事をする位なら。 私も少し気持ちが薄まってきちゃったし、 彼が私より他の誰かを強く意識出来ちゃうならそこまでだわ・・・ ↑貴方も冷めているならそこで終わるんだよ。 でも・・・ 貴方は冷めていないじゃない? 心は騒いでいるじゃない?慌てているじゃない?叫んでいるじゃない? だったら、 素直になってみたら? 貴方の危機意識に触れてくれたんだ。 そうする事で、 彼は私が本気で自分(彼)の為に変わろうと思えるかどうか? それを試そうとしているんだ。 ⇒だったら思いっ切り試されてみようじゃないか? 私も改めて、 彼が他好きしそうな状態に心が締め付けられている。 そのきっかけを創ったのが私の怠惰(停滞)なら、 まだ150日しか経っていないからこそ、私もこれを機に自分を取り戻そう。 少なくとも、 彼「が」心地良く受け入れられる彼女を目指そう。 これが私よ。ありのままの私よ。 付き合うと決めた時点で、 そのままの自分として居座ろうとするのではなくて。 改めて、 彼との交際を通じて、 私も新陳代謝を大切に、「活き活き」と日々に向き合っていこう。 そういう私を彼は見たいんだ。感じたいんだ。 そして彼自身が付き合っている感を新たにしたいんだ。 それを誰よりも理解出来る彼女になろう。 そう考えられる貴方がいても良いよね? 既に素直になろうとしているから、 貴方はこの書き込みをしたような気がするよ? ゆっくりと深呼吸を。 まだ後ろを向くだけの積み重ねも無いんだから。 今からでも出来る事を誠実に、そして大切にね☆

ryuccc3
質問者

お礼

ありがとうございます。 正論過ぎて泣いてしまいました。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大恋愛の終わり。勇気をください。

    私には、2年半ほど付き合っていた彼氏がいました。同い年ではありませんが、お互いに20代半ばです。知り合い始めた頃からとても気が合い、お付き合いを初めてからも全く喧嘩をしないくらい順調でした。ただ、お互いに住んでいる距離が少しだけ遠く、会う頻度は平均して月に2回という感じでした。 そして、そんな彼からついこの前電話で、「不満も何もあるわけじゃないけど、私に対する恋愛感情がなくなってしまった、いまのまま付き合っていくのはもう無理だと思う。」と言われてしまいました。 私はいままでとても順調だったのと、突然のことだったので受け入れられずに「もう少しだけ様子を見る時間が欲しい、それでも気持ちが変わらないようだったらその時は考えよう」って言ってしまいました。すると彼も「じゃあ一旦この話のことは忘れて、もう少しだけ様子を見てみようか」ということになりました。(その時の電話では2人とも少しだけ泣いてしまいました) その会話をしたのが10日前くらいで、そこからは連絡も取り合ってはいるものの、やはり昔のようには会話も弾まず、既読無視や未読無視も多くこちらから見ると明らかに冷められているというのがわかる状態です。 もう、このような状態でお付き合いを延長していてもお互いに良い状況ではないこともわかっています。ですが私自身として今までに、ここまで全力で好きになり、応援をしたいと思ったり、本当に尊敬ができる人ができたのは始めてだったため、どうしてもまだ諦めがつかないんです。 ただ、彼の方も恐らくたくさんの時間をかけて考えた結果として「もう付き合っていくのは無理だ」 という決断を出したのだと思ってます。 そのため、もうしばらく自分の中での整理がついたら、私はまだ大好きですし本当に本当に辛いですが私の方からお別れの言葉を言おうと思っています。その勇気を出すためにも、同じような経験をされている方が、もしもいらっしゃいましたら励ましのお言葉が欲しくて、書かせていただきました。(甘えてしまっているというのは重々承知です。) ○彼とこのような会話をした後は、私自身の元々の性格もあり大変ショックを受けてしまい、感情のコントロールが上手くできず1日に何度も大号泣を繰り返したり、ご飯も喉を通らない日々が続いたり、夜も眠れなくなってしまい、精神安定剤を飲んで過ごしている毎日です。いい歳にもなってこんな状態に陥ってしまった自分自身がとても嫌で、自分のことを責め続けている毎日ですので、厳しいお言葉はやめて下さると助かります。よろしくお願いします。

  • 同性愛の恋愛について

    今現在お互いにカムアウトしていない関係の男性がいます。 ふとしたきっかけで性的な関係になってしまいました。 私は男性を好きになるのは(恋愛感情を抱くのは)まったくの初めてです。 しかし相手には、友だちとしては好きだけども恋愛感情は抱けないといわれました。 これからも逃げないで向き合うとは言ってくれたのですが、 恋愛という意味で、「好きに」なるのは多分無いと言われました。 でも性的な事は普通にしますし、彼もしてきます。 彼もどうすることも出来なく辛いそうです。 こういうのはやめて普通の友だちに戻ろうといわれました。 でも私は嫌と言いました。 いきなりキスとかをするのもやめろと言われても無理です。 結果、4月までという風に決めて、徐々に行為等も無くし、 普通の友だちとして過ごせるようフェードアウトすることになりました。 彼はずっと女性の好きな人がいたのですが、久しぶりに会って、 性的感情も何も沸かなかったそうです。 その事があってか、私が好きといったら、彼からも好きといわれました。 でもそれは同情から言ってしまったといわれました。 私がつぶれてしまいそうと言うと、彼も私が好きとか、 こういった話をするのが重くて、先につぶれてしまうと言われました。 彼はまだ、普通に(異性愛者に)戻れると思いたいそうです。 人に隠していかなければならないことや、私と仲良くすることで、 周りから「付き合ってるの?」のように冗談まじりで茶化されることが 本当にストレスになるそうなのです。 私はすごく彼が好きです。彼のことばかり考えてしまい、 何も手につきません。彼が好きになってくれたらと思ってしまいます。 どうかいい方法はないのでしょうか。 カムアウトしていないので誰にも相談できないで辛いです。どうぞ意見をお聞かせください。

  • 同性愛の恋愛

    今現在お互いにカムアウトしていない関係の男性がいます。 ふとしたきっかけで性的な関係になってしまいました。 私は男性を好きになるのは(恋愛感情を抱くのは)まったくの初めてです。 しかし相手には、友だちとしては好きだけども恋愛感情は抱けないといわれました。 これからも逃げないで向き合うとは言ってくれたのですが、 恋愛という意味で、「好きに」なるのは多分無いと言われました。 でも性的な事は普通にしますし、彼もしてきます。 彼もどうすることも出来なく辛いそうです。 こういうのはやめて普通の友だちに戻ろうといわれました。 でも私は嫌と言いました。 いきなりキスとかをするのもやめろと言われても無理です。 結果、4月までという風に決めて、徐々に行為等も無くし、 普通の友だちとして過ごせるようフェードアウトすることになりました。 彼はずっと女性の好きな人がいたのですが、久しぶりに会って、 性的感情も何も沸かなかったそうです。 その事があってか、私が好きといったら、彼からも好きといわれました。 でもそれは同情から言ってしまったといわれました。 私がつぶれてしまいそうと言うと、彼も私が好きとか、 こういった話をするのが重くて、先につぶれてしまうと言われました。 彼はまだ、普通に(異性愛者に)戻れると思いたいそうです。 人に隠していかなければならないことや、私と仲良くすることで、 周りから「付き合ってるの?」のように冗談まじりで茶化されることが 本当にストレスになるそうなのです。 私はすごく彼が好きです。彼のことばかり考えてしまい、 何も手につきません。彼が好きになってくれたらと思ってしまいます。 どうかいい方法はないのでしょうか。 カムアウトしていないので誰にも相談できないで辛いです。どうぞ意見をお聞かせください。

  • 過去に恋愛でトラウマがある男性についてお聞きしたい

    恋愛で過去にトラウマがある、またはあった男性、教えてください。それ以外の方もアドバイスいただけると嬉しいです。 私はなかなか人を好きになれませんが、久しぶりにとても素敵だと思える男性がいました。嬉しいことに、彼も私を好きになってくれたようで、アプローチしてくれ、お互いの好意も伝え付き合おうかという話になりました。 その男性は1年ほど前に結婚しようと思っていた彼女に振られ、ものすごい心の傷を負ったようで、本当にトラウマになっているそうです。それは私と彼がそういう関係になる前から聞いていた話で、彼が私にアプローチしてくれた際には、この一年人を好きになることがなかったので、奇跡に近いと言ってくれました。 なのですが、いざ付き合おうかという話になると、このままどんどん本気になっていくのが怖い。全く前の彼女に未練なんてないけれど、トラウマのせいで無意識のうちに自分の中でセーブを掛けてしまう。もう完全に本気になることはできない。と言われました。 私は、本当に好きになるとそう考える間もなく好きになってしまうと思うのです。それを伝えると、そういう人はもう現れないと思う。と言います。 彼は本当に素敵な人なので、幸せになってほしいと思いますし、私と付き合うのではなく、忘れてしまうほど好きになれる人と付き合った方がいいのではないかと思う反面、彼のことが本当に好きだという気持ちがあり、どうすれば良いのか分からず泣いてしまいます。もう本気になれないと言われたのは正直ショックでしたし、私だけ本気になって付き合って気持ちにズレがあってもしんどいだろうな、、と。 まだ彼のその失恋からは1年しか経っていませんし、付き合っていくうちに改善されていくものなのでしょうか。それとも、やはり付き合ってもうまくいかずまた彼を傷つけてしまうことになってしまうでしょうか。どなたかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • お互い気まずい…

    職場のある女性についてです。これまでは自分に対する態度に一貫性がなかったのですが、最近自分を露骨?に避けてるようなきがします。お互いがお互いを気まずく思ってる感じです…。 これはどのような心理なのでしょうか? いわゆる好き避けだったり、嫌い避けもあるようですが… 次会ったときに仕事の話をするついでに、『距離感感じるんだけど、俺に対して何かあった?』みたいなことを聞こうと思います。 一回聞いてみて、さらに避けられる場合は最初から嫌いだったってことですよね? 会社で素っ気なくされます。周りの男性にはフレンドリーに話していて嫉妬してしまいます。話しかけるとキョドられます。 率直なご意見いただけるとうれしいです。

  • お互い初めてなので、どうしたらいいのかわかりません…

    先日、付き合って7ヶ月になる彼氏に「Hしたい」と言われました。 私は結婚するまではしたくないという考えで、そこは彼もわかってくれました。 彼の言葉や態度から、ヤリ目ではないということは十分伝わってきます。 お互いにまだ学生なので、挿入しないところ、いわゆるペッティングまでということでお互い同意しました。 そして彼の部屋に行ったのですが、 お互い初めてだったこともあり、結局Dキスまでで終わりました。 私は「そういうことは男性がリードしてくれるもの」と思っていたので、 どうしたらいいのか分からず、 彼も彼で「したいとは言ったものの、どうしたらいいかわからない」と言っていました。 彼は私に嫌われることがとても怖いと言っていました。 私は「あなたのことが大好きだから、何されても嫌いにならないよ」と言いましたが、 まだどうしても自信を持てないみたいです。 私も最近になって、やっと自分から抱きついたりキスができるようになったので、 先日は頑張って自分からもいっぱいしてみました。 彼はあまり積極的ではない方なので、 「Hしたい」と言うだけでも相当勇気を出してくれたみたいです。 性欲は人並みにあると思います。 何度も「大切だから嫌われたり引かれるのが怖い」と言っていました。 質問なのですが、このような状況で、私は彼に何をしてあげられるでしょうか? また逆に、彼女に何をされたらイヤですか? まとまらない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • もう終わりでしょうか

    約1年付き合っている彼女がいます。 お互いに22歳です、学年で彼女が一つ上となります。 8月末までは旅行に行ったりと普通に仲が良かったのですが、 9月くらいから連絡の程が薄くなってきました。 今までは私がメールしても必ず返してくれていたのに、 最近では返ってこなくなるほうが多くなりました。 会う回数も前までは週1だったのが今では月1くらいです。 急に態度が変わりはじめたので原因もよく分かりません。 会って話すと前と同じような感じはあるのですが、 体の関係も9月以降は一度もありません。 彼女が色々理由をつけ断られます。会ってご飯をして終わりという 感じです。 これは彼女は私を好きな感情がなくなったということでしょうか? 辛いですが、別れを考えなければいけないのかとすごく悩んでいます。 このような状況に陥ったことのある方、恋愛に詳しい方お願いします。 私としてはまだ別れたくありません。

  • セフレ関係からの恋愛

    私は2年前にセフレ関係の男性がいました。 毎回ホテルに行っていたわけではなく、普通に遊ぶことも多かったです。 会っているうちに彼から遠回しにお付き合いをしたいと言われ、彼が私に恋愛感情を持っていたのにとてもびっくりし、その時は受け流してしまいました。 そのことを言われてから一週間後に、二人で食事に行ったのですが、それから彼からの連絡は以前よりは減り素っ気なくなりました。彼がせっかく気持ちを打ち明けてくれたのに、私が曖昧に受け流したから、彼は愛想をつかしたのかなぁと思います。 彼のことを気にはなっていたのですが、徐々にお互い連絡を取り合わないようになりました。 それから1年たったくらいに、私から『久しぶり!今から遊べるー?』とちょくちょくメールを送ったことがありましたが、彼からは二日後くらいに『忙しくて、返事返せなかったー』などと返信がくるので、よく頻繁に会っていた頃はそんなことはなかったので、もう彼は私には気がないんだと思い、メールの返事は返さず無視しました。 そして、つい先日久しぶりに彼のことを思い出し、連絡をしてみました。 たまたまお互い都合が合ったので、2年ぶりに会うことにしました。 とても懐かしい気持ちになり、2年ぶりには感じなくてやっぱり彼が好きかもしれないと感じました。 私はとても自分に後悔をしました。あの時は彼は私を好いてくれていたけど、今は他に好いている方がいるかもしれないし、彼女がいるかどうかも怖くて聞く勇気がありませんでした。 しかし、今後彼とまた昔みたいに頻発に会いたいと思います。 この日は体の関係はありました。 帰るいい時間になったのですが、私がまだ帰りたくないとわがままを言ったからです。 次の日に少しメールをしていたのですが、メールで、向こうが『また遊ぼう』と言ってくれたので、『いつにする?会ったばっかなのに早すぎ?(笑)』と送ったら、『早いなあー(笑)また誘うねー』と言われ、次に遊ぶ正確な約束はできませんでした。 私は、もしかしたらちょっと避けられてるのかなと思ったのですが、皆様の客観的な意見を聞きたいです…。 彼の私のことをまだ好いてくれているのか、私はまたこの人と仲良くすることができるのか、どうしたらまた仲良くできるのか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • お互い愛しているのに親友を続けられますか

    5年程前に知り合った異性の友人がいます。 彼とは自分でいうのもなんですが、本当に中の良い恋人同士でした。 ですが、お互いの事情により別々の道を歩むことになりました。 その後今日まで友人関係を築いてきました。 お互い楽しく食事したりカラオケにいったりが1年程続いた後、彼に彼女ができました。 本当に好きだったので彼には幸せになってほしかった。 だから、一切私からは連絡はしなかったし、彼からもほとんどなく、1年が経ち、彼が彼女と別れてしまいました。 正直な気持ち半分はほっとした。半分は残念でした。 そして久しぶりに遊ぶか~と気晴らしに誘い遊びに行き、 彼の部屋でずっと昔話にひたってました。 そのまま一夜を過ごし、翌日も仕事の合間を縫って会いました。 前日の彼のぬくもりが忘れられなかった。 彼の気持ちを確かめたかった。確かめてもどうにもならないのに。 また恋人同士に戻りたかった。 そのことで話をしました。 お互い一緒にはなれないけど、どちらかに相手が出来るまで恋人でいられないかと私は聞きましたが、彼からの答えはずっと親友でいたい。とのことでした。 昨夜なぜまた関係を持ったのか恐る恐る聞けば、「うれしかったんだ。ごめん」と。 また会って普通に遊びたいと。 私は彼を信じたい。目に涙を浮かべお互いの為に別れを選んだ彼を信じたい。 できれば、男性の方、彼はまだ私のことを本当に愛してくれているのでしょうか。 愛してくれていたからといってどうにもなりませんが、不安でしかたないのです。 苦しいです。 そして彼の言うように親友関係を築けるのか、「がんばる。でも糸が切れたらごめん」と答えましたが、本当にできるのか不安です。 いっそ、連絡を断った方がいいんでしょうが、それがお互いできず悩んでいます。 2年間なんともなく友達関係が築けていました。そこにまた戻れるんでしょうか。

  • お互いに好き、と言葉にしなくなった。

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。始めの頃は、お互いに好き、と言い合っていましたが、最近お互いになんとなく言葉にしなくなりました。だから、彼氏は本当に私の事好きでいてくれているのか不安になってしまいます。みなさんもこんな感じでしょうか?段々好きと言葉にしなくなりますか?

このQ&Aのポイント
  • ユーテリティーに人名外字の入力ツールがインストールしても表示されない問題について質問します。
  • 筆まめV31を何度もインストールしても、ユーテリティーに人名外字の入力ツールが表示されない問題が発生しています。どのように解決すればよいでしょうか。
  • ソースネクスト株式会社の製品である筆まめV31をインストールしたが、ユーテリティーに人名外字の入力ツールが表示されません。解決策を教えてください。
回答を見る