• 締切済み

友好関係について!

高校1年生女子です 女クラです! 私のいるグループは7人で行動しています。 私は口数が少ないというか、話しても会話が 続かないことが多いです。そしていつも必然的に 私が一人になります。 グループでも話についていけないことが多いです。 休み時間も孤立気味で辛いです。 私の考えすぎかもしれませんが、ハブられてる ような感じがする時があります。 私が話についていけてないのもありますが… でもみんな性格も悪いわけではないし このメンバーでやって行きたいです。 というか他に入る所が無いです。 どうすればいいですか? 会話の盛り上げ方とか くだらない話とか話題にできる話が あれば教えてください。

みんなの回答

• a_hona
回答No.1

無理に盛り上げようとせずに、大人しい子ポジションでいいのではないでしょうか。素の状態で受け入れられなかったら、そこは居場所ではないのだと私は思います。今のグループで、素を出せていますか?素を出せていて、それでも合わないのなら、少し距離感を考えてもいいのかもしれません。 話のコツは連想ゲームです。話の題から連想出来ることを話すと、話が流れやすいですよ。 でも、くだらない話が、後々いい思い出になるのは本当ですが、もっと大切なことは、大事な話が出来ることです。目指してみてください。