• ベストアンサー

おかわり自由のバケット

レストランでおかわり自由と供されるバケット、自由とはどういう意味ですか?お恥ずかしながら、ラーメン屋のご飯やトンカツ屋のキャベツと同じ感覚でおかわりしたらお会計に入ってるのをみて疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

それって、おかしいですね。 「おかわり自由」は、追加で食べてもタダという事でしょう。 それとも、通常は決まった数だけだが、料金を払えば何個でもおかわり出来ますよ!という意味なのでしょうか。 そのレストランの掲示に問題がある様に思います。

catnapzzz
質問者

補足

ですよね?!認識が間違ってなくてよかった… ちなみにうすっぺらーいバケットで、メニューにはバケットとあるし、値段がついてるのならおかわり自由とは言わないよなあと思いつつおかわりしたのです。初めて行ったお店だったのでお会計を暗算してみると300円合わないんですよ(最初に出てきた一皿目を差し引いても)。バケットも冷たかったし、もう二度と行きません。

その他の回答 (2)

noname#204214
noname#204214
回答No.3

ファミレスのドリンクバーのようなものかもしれませんね。 メイン料理にパンは ついていなくて別注文ですが300円で食べ放題ですよとか^^; どちらにしましてもお客様に勘違いさせるような表記はいけません。 なんだかガッカリなお店で残念でしたね。

catnapzzz
質問者

お礼

お料理も美味しくなくて、店内に私達二人しかいないのに一杯目が出てくるまでかなり時間がかかり、余計にこの事が気になってしまいました。もう行きません。回答ありがとうございました。

• al8s99
回答No.2

その場で聞かなきゃ、「後のまつり」 そのレストランの怪しいカラクリが有るのでしょう。

catnapzzz
質問者

お礼

とても評判の良いお店だっただけに残念でした。。おかわりおいくらですか?と聞くのもなんとなく恥ずかしくて、次回初めて行くお店ではお会計に納得行くよう聞いてみます。