• 締切済み

ロースカツ定食は、ご飯とキャベツをおかわりすべきか

トンカツ屋で、ロースカツ定食を食べるときは、ご飯とキャベツをおかわりすべきでしょうか?

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

• thumbbass
回答No.9

あなたがたくさん食べたいけど太りたくないと思ってるなら、 (1) まずキャベツを味付け無しで全部食べて血糖値を下げる準備をする (2) ロースカツを全部たべる (3) ご飯を全部たべる (4) その後はキャベツでもご飯でも好きなだけ ただし、(1) をした時点で満腹中枢が刺激されてあまりたくさん食べられなくなってると思われるので、限界を超えたい等の場合には不向きかもしれませんね。

• ithi
回答No.8

qasbnk さん、こんばんは。 そうですね.お腹が空いていたら、おかわりすべきでしょう。

noname#228819
noname#228819
回答No.7

ごはんを食べたいと思ったら、ごはんをおかわりし、キャベツを食べたいと思ったらキャベツをおかわりですれば良いと思います。ですが、トンカツ屋でロースカツ定食を食べる人が、ごはんとキャベツをおかわりする割合を調べたとしたら、これってトリビアになりませんかね?

回答No.6

「ロースカツはご飯が無いと食えん」と言う人はいますが、無理しておかわり しなくてもいいと思います。昔はキャベツの千切りを、店のお上さんが一日中 やっていたと聞いたことがあります。 なので、私はキャベツのおかわりはしません。

• nekosuke16
回答No.5

その時のご自分の腹次第。 人に聞くことではないですね。

回答No.4

食べたかったらおかわりしてみてください。 ただしキャベツのおかわりは自由のところはありますが、ごはんはおかわり自由じゃないところもあります。

noname#254326
noname#254326
回答No.3

無理しておかわりしたらもったいないですよ~。 食べたくて、お腹も余裕があるなら食べたらどうですか? とんかつ屋に限らず、ましてやロースかつに縛られず、食べ放題、おかわり無料、大盛り無料、いろいろありますが、「サービスは受けるべき!!」ではなく自分の体と相談してくださいね。

• hue2011
回答No.2

すべきでしょう。 味噌汁もおかわりしてください。 トンカツやで一番おいしいものはその3つです。 それ以外に何かありましたっけ?

• STICKY2006
回答No.1

>>すべきでしょうか? あなたのお好きにどうぞ。 自分ならば、確実におかわりします。(ご飯は1回、キャベツは2回。ぐらいかな。