• 締切済み

ロースカツ定食は、ご飯とキャベツをおかわりすべきか

トンカツ屋で、ロースカツ定食を食べるときは、ご飯とキャベツをおかわりすべきでしょうか?

  • qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

  • thumbbass
  • ベストアンサー率37% (36/95)
回答No.9

あなたがたくさん食べたいけど太りたくないと思ってるなら、 (1) まずキャベツを味付け無しで全部食べて血糖値を下げる準備をする (2) ロースカツを全部たべる (3) ご飯を全部たべる (4) その後はキャベツでもご飯でも好きなだけ ただし、(1) をした時点で満腹中枢が刺激されてあまりたくさん食べられなくなってると思われるので、限界を超えたい等の場合には不向きかもしれませんね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

qasbnk さん、こんばんは。 そうですね.お腹が空いていたら、おかわりすべきでしょう。

noname#228819
noname#228819
回答No.7

ごはんを食べたいと思ったら、ごはんをおかわりし、キャベツを食べたいと思ったらキャベツをおかわりですれば良いと思います。ですが、トンカツ屋でロースカツ定食を食べる人が、ごはんとキャベツをおかわりする割合を調べたとしたら、これってトリビアになりませんかね?

回答No.6

「ロースカツはご飯が無いと食えん」と言う人はいますが、無理しておかわり しなくてもいいと思います。昔はキャベツの千切りを、店のお上さんが一日中 やっていたと聞いたことがあります。 なので、私はキャベツのおかわりはしません。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

その時のご自分の腹次第。 人に聞くことではないですね。

回答No.4

食べたかったらおかわりしてみてください。 ただしキャベツのおかわりは自由のところはありますが、ごはんはおかわり自由じゃないところもあります。

noname#254326
noname#254326
回答No.3

無理しておかわりしたらもったいないですよ~。 食べたくて、お腹も余裕があるなら食べたらどうですか? とんかつ屋に限らず、ましてやロースかつに縛られず、食べ放題、おかわり無料、大盛り無料、いろいろありますが、「サービスは受けるべき!!」ではなく自分の体と相談してくださいね。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

すべきでしょう。 味噌汁もおかわりしてください。 トンカツやで一番おいしいものはその3つです。 それ以外に何かありましたっけ?

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>すべきでしょうか? あなたのお好きにどうぞ。 自分ならば、確実におかわりします。(ご飯は1回、キャベツは2回。ぐらいかな。

関連するQ&A

  • とんかつでキャベツ、ご飯、みそ汁がおかわり自由なのは?

    とんかつは、キャベツ、ご飯、みそ汁がおかわり自由の店が多いですね。 なぜ、とんかつは、おかわり自由の店が多いのでしょうか?

  • とんかつ定食のキャベツ

    とんかつ定食のキャベツに何も掛かってない場合、何で食べますか? 1 ドレッシング 2 とんかつソース 3 マヨネーズ(ある場合) 4 塩 5 その他

  • とんかつ屋のごはんおかわり自由について

    最近、とんかつ屋さんは、ごはんやキャベツおかわり自由のお店が多いです。ごはんはおひつに入れてもってきてくれます。ここで疑問なのですが、おひつに入ったごはんは大抵残ってしまうと思うのですが、残ったごはんは捨てるのでしょうか?または次の客にだしてしまうのでしょうか?ちょっと疑問になりましたので。

  • 難波にあるごはんおかわり自由の定食屋

    タイトルのとおりなのですが、難波にある ごはんおかわり自由の定食屋を探しているんですが、見つかりません。 どこにあるか教えてくれませんか?

  • おかわり自由のバケット

    レストランでおかわり自由と供されるバケット、自由とはどういう意味ですか?お恥ずかしながら、ラーメン屋のご飯やトンカツ屋のキャベツと同じ感覚でおかわりしたらお会計に入ってるのをみて疑問に思いました。

  • 「キャベツおかわり!」

    ファイブミニのCMで「キャベツおかわり!」と言ってるふたりの名前をご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • とんかつ屋は何故キャベツ・飯・味噌汁がお代り自由?

    とんかつ屋(客単価1000円~1300円)くらいのところは、何故キャベツ・ご飯・味噌汁がお代わり自由で、なおかつすり鉢でゴマを客に擦らせるというスタイルなのでしょうか? キャベツは酸性食品でトンカツの油を中和するというのはマンガで読んだ事があるのですが、ご飯・味噌汁のおかわり自由というのは、なぜとんかつ屋では常識のようになっているのでしょうか?ステーキ屋やカレー屋ではあまり見かけませんよね。 1.トンカツ、揚げ物だとご飯が進みやすいので客のニーズに応える必要があった 2.揚げ物は原価が低いので、食べ放題という付加価値で客単価を上げるという戦略 3.スリゴマを自分で擦らせることで普通の定食屋とは違うカスタマイズ性の担保とリピート率の向上 以上、適当に思いついたのですが、もしご指摘ありましたらご教授頂けましたら幸いです。 あと、このスタイルの元祖の店ってありますか?

  •  千切りキャベツにトンカツソースをつけて食べるのが好きな人はいますか?

     千切りキャベツにトンカツソースをつけて食べるのが好きな人はいますか?  私は千切りキャベツにトンカツソースをつけて食べるのが好きでいくらでも食べることができます。  トンカツ店でもキャベツにトンカツソースをつけながら食べていて、おかわりもします。  しかしトンカツ店ではドレッシングがあり、周囲のお客さんたちはドレッシングの容器を持ったりしているような気がします。  私と同じように千切りキャベツにトンカツソースをつけて食べる人がいるのかどうか気になってしまいました。

  • とんかつに付いてくる、千切りキャベツの食べ方。

    定食屋やファミレスで、食事をする時のことです。 とんかつを初めとする揚げ物には、必ず千切りキャベツが付いて来ますが、 いつも最後にどっさり、残ってしまいます。 千切りキャベツって、どんな風に食べ進めるのが一般的なんでしょう。 また、“美味しい食べ方”ってありますか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 定食派の皆さん!あなたの理想の定食とは?

    またまた食べ物ネタで恐縮なんですが・・・・・・ 私は外で食事する場合(一人の時)迷わず定食屋に入ります。 勿論、レストランや蕎麦屋なども利用するのですが、基本は 「ご飯と味噌汁」という人間なので、やはり定食屋が好きです。 さて、色んな定食があり、さんざん食べてきた私ですが、ふと考えました。 『こんな定食なら、週に三回は食べても良いな~。』と言う定食です。 まずメインは生姜焼きなんですが、とんかつ用の黒豚ロースを使います。 厚さは7mm。5mmでは薄いし1cmでは厚い!ここが大事。薄切りなんてダメですよ! 当然キャベツの千切りとポテトサラダがついてます。 脇をみると、そこには『銀むつの西京焼き』が鎮座しております。 小鉢を覗くと、『ひじきの煮物』。蓋付きの小鉢をそっと開けると 中には『焼きたらこ』が、忘れちゃいやよとばかり、熱い視線を送ってます。 さらに鰹節の舞いも美しい『ほうれん草のおひたし』がバックを固め、 レギュラーの『白菜の漬物』と『大根の味噌汁』が、早く食べろと急き立てる! そしておもむろに炊き立ての『銀舎利』様の登場にて、一気に至福の世界に突入・・・・。 これで780円位だったら、ほんとに週に3回食べてもいいな~。 (この値段じゃ無理だって!) あなたの理想の『定食』とは? 是非、教えて下さい。

専門家に質問してみよう