• ベストアンサー

難波にあるごはんおかわり自由の定食屋

タイトルのとおりなのですが、難波にある ごはんおかわり自由の定食屋を探しているんですが、見つかりません。 どこにあるか教えてくれませんか?

  • uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27015822/dtlrvwlst/ 「やよい軒」のいいところは、ご飯おかわりし放題・・・・ やよい軒 難波1丁目店の情報が上のサイトにあります。 このお店のことではありませんか。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ご飯おかわり自由のお店じゃないですが、 ハナからてんこ盛りのお店ならちょっと日本橋のほうに 足を伸ばせばあります。 デカ盛りマニアの間では有名な店ですが、 「ちょいめしあさチャン」 http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_37.html

  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.1

「めしや宮本むなし」 "ここが定食に限りごはんのおかわりが出来ます"という記載がありました。 http://www.ug-munashi.jp/index_top.html http://www.ug-munashi.jp/menu.html なんばからだと「日本橋3丁目店」「地下鉄日本橋駅前店」が近いと思います。 http://www.ug-munashi.jp/shop.htm http://www.ug-munashi.jp/shop/map/map_nihonbashi3.html http://www.ug-munashi.jp/shop/map/map_nihonbashi.html

関連するQ&A

  • ロースカツ定食は、ご飯とキャベツをおかわりすべきか

    トンカツ屋で、ロースカツ定食を食べるときは、ご飯とキャベツをおかわりすべきでしょうか?

  • とんかつ屋のごはんおかわり自由について

    最近、とんかつ屋さんは、ごはんやキャベツおかわり自由のお店が多いです。ごはんはおひつに入れてもってきてくれます。ここで疑問なのですが、おひつに入ったごはんは大抵残ってしまうと思うのですが、残ったごはんは捨てるのでしょうか?または次の客にだしてしまうのでしょうか?ちょっと疑問になりましたので。

  • おかわり自由のバケット

    レストランでおかわり自由と供されるバケット、自由とはどういう意味ですか?お恥ずかしながら、ラーメン屋のご飯やトンカツ屋のキャベツと同じ感覚でおかわりしたらお会計に入ってるのをみて疑問に思いました。

  • やよい軒の ごはんおかわり自由

    やよい軒で ごはんをおかわりする場合は店員に頼むのが 一般的なのでしょうか? 昨日はじめて行ったら 常連と思われる人が 茶碗を持って立ち上がって おかわりしに行って 戻ってきました。 そういう仕組みなのかな!?と思いましたが なにせ初めて行ったので おかわり出来ませんでした。 そもそも一杯目のごはんが少ないとも感じました。

  • とんかつでキャベツ、ご飯、みそ汁がおかわり自由なのは?

    とんかつは、キャベツ、ご飯、みそ汁がおかわり自由の店が多いですね。 なぜ、とんかつは、おかわり自由の店が多いのでしょうか?

  • 飲食店でご飯のおかわりはなくなってからですか?

    或る日私が『ご飯のおかわり大歓迎』の飲食店で ランチを頂いた時の事でした。 大食漢の主はライスのおかわりをお願いしましたが 何故か断れました…… 理由を聞くと↓ 『ご飯を食べきらないとおかわりできませんよ』 ……と前代未聞のようなことを言われたのです。 私の茶碗には三口四口ほどのごはんが残っていましたが 直にソレは己の中に入り消えゆくものなので 『全て食べきらないとおかわりできない』と 言われて怒りさえ感じました。 (ホールのバイトの分際で勝手なことを言うなよ) と心の中で思いあと少しのことで怒鳴り散らしたい 衝動に駆られましたが『大人の対応』としてココは スマートに店員の言うことに従いました。 (後で電話で私をけなしたスタッフのことを注意しました)  ご飯おかわり自由のお店では、おかわりをする時は ご飯を食べきってからおかわりを頼むのがルールですか? わかる方がいれば、お願いします。

  • 性別でご飯の量が違う定食屋、どう思いますか?

    定食のご飯はお替り自由というお店などで注文すると、最初の時点で女性にはご飯の量少なめ、男性に多めにくるところ多くありませんか? 家の近所、会社の近所など、いずれのレストラン(定食屋)もそういった感じです。 もちろんお替り自由だからお替りすれば問題ないのですが、男性と一緒に食事に行って、私だけご飯が少ないから一人お替りするシチュエーションがとても嫌で気になってしまいます。 皆ご飯の量が同じだったら一緒にお替りできるので恥ずかしくないのに・・・・。 なぜこういう差別をするものなんでしょうか? また皆さんちょっと気になる男性と一緒のランチの時、気兼ねなくお替わりできますか?

  • 従業員の方にご飯はおかわり自由にしようと思います?

    私の実家は、「土建屋」で給料を「前借」で父親から貰っている方が大勢居ます。皆さん生活が大変苦しいそうです。従業員の方に昼食のご飯は「おかわり自由」にしようと提案したら、父に猛烈に反対されました。父は従業員を甘やかすと「図に乗る」から、「怖がられる程度」がいいと言ってます。私は、間違っているのでしょうか?

  • 難波の定食屋

    大阪難波で100年以上前から営業しているお店で炊き込み御飯と 焼き魚、味噌汁(だけだったと思いますが)を出しているお店を教えて下さい。 今から20年程前に食べに行ったのですが、二日酔いにもかかわらず完食しました。 ふっと思い出しまして、大阪に行った時に又食べに行きたいと思っています。 店先に古い赤提灯が掛かっていた記憶が有ります。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • おかわり自由の店、一杯だけの店

    ごはんがおかわり自由の店と、ごはんが一杯だけの店と、どうして違うのでしょうか。