私の個人情報が盗まれて被害にあっています…警察に捜査させるべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私の個人情報が盗まれて被害にあっています。警察に相談しましたが、捜査をしてもらうべきか迷っています。
  • 個人情報保護法によれば、個人情報が盗まれた場合は厳しい罰則があります。
  • 私は捜査をして欲しいですが、面倒な事に巻き込まれるのではないかという不安もあります。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう嫌だああああああああああああああああああああ

個人情報を一切出してないのに、盗まれて晒されて、被害にあってます… そしてその後、警察に行き詳しく事情を話して見ました。 警察に話しても何もしてくれないと思ってたのですが、意外と警察官は親身になって下さり 個人情報保護法は厳しい罰則として捜索して下さるようで複数人であれば著名人()であっても賠償金や重い刑罰となるそうです… けどここまで来て、私は捜査をさせるべきか迷ってます… 私はとても傷ついたし高熱もでて気持ち悪く具合悪く、どこまで個人情報が流れてるか分からない不安(もしカード情報等が流れてたらどうするのか)もあるので捜査をして欲しいですが、 面倒な事に巻き込まれたらどうしようと思ってます… やはり警察に捜査させるのを辞めるべきだと思いますか…?泣 皆さんだったら、警察に捜査させますか? どうしたらいいの…泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.1

今のままが良いのか、今を変えたいのか。 あなたの希望はどちらですか。 今を変えたいから一歩踏み出して警察へ行ったのでしょう? 違いますか? 答えは出ていると思います。