• 締切済み
  • すぐに回答を!

一階述語論理式が勉強できる参考書

一階述語論理式が勉強できる参考書を教えて下さい。 添付画像のような問題を解かなくてはならないので、 参考にできる資料を教えていただけませんか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.1

添付画像の文字が読めないのでウィキペディアの情報によると。 >一階述語論理 >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%9A%8E%E8%BF%B0%E8%AA%9E%E8%AB%96%E7%90%86  この話だとするとたとえば古いですが、 >新 人工知能の基礎知識 [単行本] >http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0-%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E7%9F%A5%E8%83%BD%E3%81%AE%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E7%9F%A5%E8%AD%98-%E5%A4%AA%E5%8E%9F-%E8%82%B2%E5%A4%AB/dp/4764903563/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1404806288&sr=1-1&keywords=%E6%96%B0+%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E7%9F%A5%E8%83%BD%E3%81%AE%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E7%9F%A5%E8%AD%98  第5章が「述語論理」ですが、そんなにページ数は多くないです。  114ページに参考文献がいくつか紹介されています。