• ベストアンサー

クーロンの法則に異議を唱えた人物

クーロンの法則に異議を唱えた?人物について調べています。 ガルトンという人がそうではないかとネットで調べていますが、 それらしい情報にたどりつけません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 また、「ガルトン」ではなく、「***」で調べると良いという アドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知らないなー。遠隔作用対近接作用という意味なら、 最初がファラデーだと思います。勝利者はファラデー。

koroan-koro
質問者

お礼

他にも回答が付かないということは、ガルトンというのは 違うようですね。 ファラデーについて調べてみましたが、 私がほしい情報とは違っていましたが勉強になりました。 ありがとうございました。