• ベストアンサー

引き寄せの法則、特定人物と仲良くなりたいという願望は効果なし?

引き寄せの法則、特定人物と仲良くなりたいという願望は効果なし? 特定の人物と、もっと仲良くなりたいという願望は「引き寄せの法則」には当てはまらないのでしょうか? 本に、特定の相手の思考は引き寄せでは変えられないと書いてあったので。 これから出会う新しい人達しか引き寄せの法則は当てはまらないのでしょうか? 既に出会っている人とさらに仲良くなりたいという願望は引き寄せの範囲外なのでしょうか? だとすると法則じゃなくなるような気もしますが。よろしくお願いします。

noname#121847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vsm42952
回答No.1

ひきよせの法則がなんなのかよくわかりませんが... その辺りは勘弁願って回答させていただきます。 人の縁は、不思議なもので、必ず何かしら噛み合うところが合うというか、需要と供給の関係がお互いに成り立っていないと深い仲にはなれません。 つまり、これをもってして相性が良いというのです。 自分にとって相性の悪い人間を引き寄せても、いずれは破綻します。 過去に知り合った方でも、未来に出会う方でも、相性がよければ引き寄せられます。 特定の方の思考は変えられませんが、相性のよい方なら思考を変える必要なく引き寄せ可能です。 それをもって引き寄せの法則というのでしょうか? ちなみに、相性の良い悪いは、生年月日がわかれば正確に知ることができます。 ご参考まで。

質問者

お礼

生年月日で何でわかるんですか?占いでしょうか? 確かに仰るとおりの部分こそが引き寄せなのでしょうね ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• vsm42952
回答No.3

No.1です 御礼ありがとうございます。 生年月日はその方の本質と、今生で何を課題にしているのかを、語ります。 占いともいいますね。ある部分までは統計学、ある部分は人生経験 そして、決定的なのは特有の世界観を持っていないと駆使できません。 それプラス、才能でしょうね、やっぱり。 相性をもって引き寄せの法則かもと申し上げましたが、 実はそれだけでもありません。 相性の良し悪しに関わらず、絶対に関わらなければならない方というのがおります。 これは生まれる前から定められた宿命なのです。 だからこそ、人生は人それぞれなのですよ。

質問者

お礼

宿命・・重いですね。。ご回答ありがとうございます。

• LIE51
回答No.2

回答というより、私の経験です。 以前、お互い愛し合っていながら結婚できない相手がいました。そのかたをAさんとします。 そのころ、Aさんとどうしても一緒になりたく、引き寄せの法則の関連本を片っ端から読み、DVDなども買って支持を実行しました。 結果はそのAさんとは結婚できず、そのかわり、そのAさんと年、性格、趣味、すべて同じ別のB さんにしりあい、Bさんと結婚しました。 Aさんと結婚後こうしたいと、思っていたことがBさんとのあいだで、今、1つ1つ現実になっています。 ですから、私の場合、相手は完全に違う別人だけれど、あとはすべて引き寄せの法則の沿って現実化しています。 また、後から考えるとBさんのほうがAさんよりもっと私にとって相性があい、最高の相手と結婚できたと、おもってます。 引き寄せの法則では 仲良くなりたいという事ではなく、もっと具体的なことをねがわなければだめだと思いましたが。 ? 参考までに

質問者

お礼

単に仲良くでは、だめなのですかね。具体的には・・・うむ、中々想像ができないです。この段階でもうだめすね。 ご回答ありがとうございます。