• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな女の子に今の関係がいいって言われた。)

好きな女の子に今の関係がいいって言われた

heavy_lanceの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

読ませていただいてて、 胸が詰まるような気持ちになりました。 私の彼女も、そのようなこと言うのです… 「これ以上、求めるものはないです。」 「今のままで、すごく満足しています」 「本当に大切にされてると感じて、幸せです。」 「私も大好きですよ」 「求めている付き合いが、違う」 「付き合えません。彼氏とか、そんな、おこがましい」 とかね。 なので、 「付き合ってなかったから、 別れはないから、 友達として、見守って行こうと思う。」 と言うと、 「自分が傷つかないようにしてる」 と言われたりします。 多分、複雑な家庭で複雑な人生を歩み、 人(特に男)を信用できなくなっているようです。 どうやら、未だ言えない事があるのかな? って感じています。

関連するQ&A

  • 振られて今までの関係に戻れるか

    初めまして。 今週の月曜日に一年間、好きだった同じ部活の人に思い切って告白しました。 一緒に馬鹿をし合える本当に仲の良かった娘だったのですが、今まで、今の関係が壊れるのが怖くて、言い出せませんでした。 でも、勇気を出して、思いを告げましたが、結局、振られました。 この一週間、部活には顔を出していません。 自分としては彼女を悩ませないためにも、早く吹っ切ってやりたいです・・・ でも、前までの関係戻れるかどうか、正直不安です。 これから3年間、大学では顔を合わせたり、部活の仕事上、会わないということはありえないし、こじれたままだと、自分としてもつらいです。 まだ、振られて時間が浅いので、なんとも言いづらいとは思いますが、何かアドバイスをくれればと思います。

  • 仲の良すぎる男女の関係とはどんな関係ですか?

    仲の良すぎる男女の関係とはどんな関係ですか? 付き合ってないのに はたからみたらラブラブのカップルにしかみえないのですが、 これから付き合うという段階なのですか? このように恋人はできるものなのですか?

  • 付き合いたい、けど今の関係を壊したくない

    こんにちは、早速ですが質問させて下さい! 私には好きな人がいます。 その人とはネットで知り合って、私と4歳年が離れていましたが、気が合ったのもあってすぐに仲良くなりました。 まだ知り合って4か月弱ですが、3か月の時には実際にあって遊んでもらいました。 未だに連絡を取り合わない日などはなく、メールなり、skypeなり、ゲームなりで連絡を取っています。 その人からは結構脈ありなのかな?ととれる発言(余裕で許容範囲内とか、付き合ってみたいとか)をされたことがあるんですが、私の反応が面白いからと言ってしょっちゅうからかってくるので、正直思わせぶりとしか取れないです。 俺と付き合えと言われたこともあったのですが結局冗談で、恋愛感情持っちゃいけないんだと思い、諦めました。 けれど、私のことを分かってくれているし、一緒に話してると本当に安心できるんです。 やっぱり告白もしてないのに諦めきれなくて、今悩んでいます。 昨日電話をしていて、(下ネタ苦手な人ごめんなさい><) 「ちゃんと好きな人作って恋愛して、彼氏に処女あげろよw」と話していました。 ここは好きだよって言わないとだめなとこだ!って思ったんですが、勇気が出せず結局うんと言ってしまいました・・・ 相手は付き合うなら年下と言ってるし、正直嫌われてるとは思えないので、望みはあるのかなーと思っているのですが、やっぱり思わせぶりだから踏みとどまってしまいます。 相手は年下からモテるし、正直いつでも彼女はできるけど、今はいらないといっていました。 やっぱり知り合ってまだそんなに経ってないし、一回しか会ったこともないのに告白するのはおかしいと思っているので中々できないです。 ゲームとかも一緒にするので、「もし告白して振られたとしたら気まずくて遊べなくなっちゃう」というのもあって、今の関係が壊れるのも嫌です。 けれど、私はその人が好きで、どうしたらいいかわからないです・・・ 今は取り敢えず、まだこの関係で仲を深めた方がいいかなと考えています。 あんまり遊ぼうって誘える距離でもないし、相手が就活中なので、やっぱりメールとかskype頼りになってしまいそうですが・・・ 恋愛経験も少ないし、どうしたらいいかわからないので、アドバイスお願いします(´;ω;`) 見て下さってありがとうございました!

  • 付き合ったほうがいいか、このままの関係か・・。

    お互い気になっている同期の彼がいます。何回か休日、遊んだりしていますが付き合ってはいません。 先日遊んだ時、夜うちに来て流れでキスをしました。(私が生理じゃなかったら確実にエッチまでしてました)彼は、顔だけじゃなくて内面も私のことが好きだということ、わがままでもヤキモチ焼きでも私のことが好きだと言ってくれました。 でも、その時私はまだ彼と付き合うというところまで気持ちがいかなくて、しかも彼氏も今は欲しくないかも、と言ってしまいました。 そのほかにも、彼が同期だということ、彼が優しすぎてもう少し強引さがある人がいいかもとかいろいろ考える部分があって・・。 でも、昨日同期のみんなと飲んで(もちろん彼も来ました)彼が他の女の子と話しているのを見て嫉妬してしまう自分に気付いて、しかもやっぱり彼と話していると楽しいし、姿をみるだけでも嬉しくなる自分がいて、自分の「好きだ」という気持ちを実感しました。 だから、彼に「付き合おう」と伝えようと思ってます。が・・ 付き合ったら余計に嫉妬心が出てくるんじゃないかとか、優しさに甘えてしまうんじゃないかとか(特に私が今まで付き合ってきた人と比べるととっても穏やかで抱擁力があります)、いろいろ考えてしまいます。 特に、私の性格の「嫉妬」する部分は自分でも嫌になります。 彼は同期の男の子の中でも頼れるし、カッコいいし人気者です。 他の女の子も私より可愛い子は全然いるし。 彼は「無理に付き合ってとは言わない。時々一緒に遊んでくれればそれでいいよ」って言ってくれました。 でも、今は私の方が彼の彼女になりたい気持ちでいっぱいです。 でも、付き合ったら付き合ったで私のヤキモチ焼きの性格とか、強気な部分とか、わがままな部分とか見えてきて嫌われてしまわないかと不安です。かといってこのまま「友達以上恋人未満」の関係ではいけない気もします。 これからどうすべきでしょう? アドバイスお願いします。

  • 体の関係をもってしまいました。

    付き合っていないのにsexしてしまいました。 私は彼に好意を持っていたのでお酒が入っていたこともあり流れでそうなってしまいました。 本当に情けなくとても反省しています。 出来ればこの事に関しての批判は遠慮していただけたらと思います。 その後も連絡を取り合い、今までは飲みに行く事ばかりだったので今度は映画を観に行ったりしようと言われました。 もう連絡がくることはないだろうと思っていたので正直嬉しかったです。 でも「その日、家に泊まっていって」と言われ混乱しています。 映画は口実で本当はsexしたいだけ?ですよね? いつでも泊まれるように私物を置いていっていいとまで言われ・・ これってこのままいったら間違いなくセフレになりますよね? 「付き合ってないのに泊まりは変だよ」と言うと「一緒にいたくないのか?」と誤魔化されました。 互いに30代同士です。(私はバツイチ) 正直以前には体の関係から恋人になった人もいました。 結婚には至りませんでしたが4年ほど良いお付き合いをしていました。 ですので体の関係→恋人関係は100%ないとは言い切れないとは思いますがやはり難しいですよね。 彼は元カノとsexの相性が悪くて別れたそうで、相性はとても大事だというのです。 だから先に確かめたいと言われたのです。 確かに相性は私も大事だと思います。(前夫との離婚原因の1つなので) ですがズルズルと都合のいい関係を続けていてはただのセフレですしそんな風にはなりたくないです。 いい歳して幼稚な事を言うと思われるかもしれませんが彼には「一緒にいたい。だからこそセフレにはなりたくない」とメールしました。 まだ返信はありませんが。 私はきちんとお付き合いしたいのです。 その為にはどうしたらいいのでしょうか? この状況からではもう不可能なのでしょうか?

  • 好きな人との関係性

    私には何でも話せる間柄の異性がいます。先日、その人から失恋した、という内容の相談?を受けました。 これまでは親友のような感じでお互い接していたのですが、その相談をされた時に嫉妬心のような気持ちが湧いてきて、もしかしたら自分は相手のことが好きなんじゃないか、と思うようになりました。 そこで、相手に今の関係性を聞いたところ、幼馴染みのような関係、と言われました。これから先、恋人のような関係になることは有り得ますか? 連絡はほとんど毎日取り合っていて、最も仲の良い人の1人です。

  • 夫婦の関係、昔のようには・・・

    結婚8年、35歳男性です。子供はいません。 私達夫婦は、昔は本当に人にうらやましがられるほどのカップルでした。誰からも公認のカップルといった感じで、なんの不安も疑いもなく結婚をしました。 結婚してからもしばらくは恋人のような関係を築けてきていました。 しかしいつからかそんな雰囲気はなくなっていき、今はすっかり冷えきってしまいました。 これは倦怠期というものなのかな~とそれほど深刻に考えてはいなかったのですが、最近それが慢性的、日常的なものになっていることに気付き恐ろしくなりました。 愛情がなくなったのかというと、けっしてそんなことはないのですが、会話もなく、妻も最近は私と一緒にいることの意味すらわからなくなってしまっているようです。 私もどうしてこうなってしまったのか、どうすればいいのか、世の中の仲のいい夫婦はいったいどうやってそういう関係を持続しているのか知りたいです。 どなたかアドバイス頂けたらありがたいです。

  • 男友達に告白されて関係がぎくしゃく

    先日、異性の中で一番仲のいい男友達に告白されました。 関係は、友達以上恋人未満といったくらいの仲で、私の親友の好きな人でもあるので、いわば三角関係です。 なんとなく彼の好意には気づいていたのですが、あえて気付かないふりをしてました。 私も恋愛感情なのか友情としてなのかわからないけど彼のことは好きでした。 だから一緒にいるのがとても楽しく、彼が他の人と話してると少しだけいやでした。 たぶんこれは嫉妬ではなく独占欲だと思います。 そして告白され、好きだけど恋愛としてかどうかはわからない、と答えました。彼は付き合いたいと言ったのですが、私がわからないと言ったのではっきりしないまま話がおわりました。 翌日、彼の態度は急変し、昨日のことはあまり覚えていない、周りの人にへんに近いと思われたくないので距離を置こう、それと私のことは好きではないなどといきなり突き放す発言をたくさんしてきたのでわけがわからなくなりました。なぜか理由を聞くと、自分がばからしくなってきたと言っていました。 それからというもの、前のように話すことは全くなく、彼は私のことをあえてさけてる感じで私としては前の友達の関係に戻りたかったので、彼に話し合いを求めました。 彼に、前のような関係にもどりたいということ、自分も好きという感情はあるから離れないでほしいということを正直に話しました。すると彼は、あの時は好きじゃないと言っていたのに今更遅い、もうもとの仲にはもどれない、君を好きでいるのはもう無理だと思った。と言ってきたので、もう嫌いになったのか聞いてみたら、知らない、と答えてきました。それともうかかわらないでほしい、とも言われたので今は完全に話してもいないし、目が合えばすぐそらされてしまいます。 彼はなぜもとの関係には戻りたくないのでしょう? まったく理解できません>< もとに戻れるのでしょうか? 毎日話していたのに全く話していない今の状況がとても精神的苦痛です。 どうにかしたいです><

  • 私達の関係は?

    2ヶ月前から親しくしている男性がいます。 肉体関係もあり、お互い好きだと言っていますが、付き合おうとかの言葉はお互いに言ってません。 映画やドライブや食事など、普通の恋人みたいにしています。クリスマスも一緒にいる予定です。 お互いバツ1で、彼には恋人はいないとのことです。 sexするより、ずっと抱きしめあいたいし、側にいて欲しい、2人の思い出をいっぱい作りたい。そしてこんなおじさんを相手にしてくれてありがとうと言われます。ドライブしてお食事して帰ることもあります。 でも、君はまだ若いのだから、いい彼氏ができたらいいねとも言われます。 彼の言動や行動の端々で、私を彼女のように接してたり、束縛する感じもあります。 私はラインでは、好きだとか、会いたいとか言えるのに、実際にあったら、友達みたいな感じの話し方しか出来ず、彼に対して割り切ってますって感じに接しています。 彼がお互いいい彼氏彼女ができたらいいね。って何回か言われたので、自分の気持ちを抑えてしまってるのかもしれません。 昨日、私達の関係は何かな?って笑っていったら、向こうは、笑うだけでした。 抱きしめ合うだけで、私は心が休まるし幸せです。彼は私に幸せか?と聞く癖に、彼は私と一緒にいることは、楽しいよ、まだまだ一緒にいないと幸せかわからないって笑います。 私達の関係は、割り切った大人の関係なのでしょうか?ただのセフレか、友達以上恋人未満なのか、不思議な関係です。 ただ、私が真剣に突き止めてしまったら、関係が壊れてしまうかもしれません。 他人から見てみればバカな行為かもしれません。 こういう男女関係もあるのでしょうか?

  • 今の関係はどういう関係?

    一年半前にカードゲームのイベントで知り合い半年後に恋人関係になった 年下の男子がいます。 彼と、付き合っている時お互いに忙しくて連絡が取れない事が去年の夏前にありました その時私は気持ちが抑えられずラインをしましたが既読スルーが続きました。 そして悩み過ぎて胃痛を起こし相談しました。で、アドバイスを貰い自分の気持ちを正直にラインに書きました。 そうしたら彼からは『しっくり来ない。』と返ってきたので私が『恋人同士とは言えない感じかな?』 と送り『そうですね。』と返ってきました。 ひさしぶりに会った時に私は、『恋人同士では無いなら言葉で表すならどういう関係かな?』と聞いたら彼は、『関係は今までみたいな感じ(付き合ってる時)だけど恋人同士とは言えないけど親友というのもしっくり来ない。』 と返ってきました。ですが、関係を表す言葉は便宜上だけど親友にしよう。となりました た。長くなりましたが本題です。今の関係を表すとすれば何になりますか ちなみに、別れようとは言われて無いため何とも言えない関係です。 連絡はたまに取り合い、たまに会ったりします。 長くなりわかりにくいですがよろしくお願いします 。