• 締切済み

振られて今までの関係に戻れるか

初めまして。 今週の月曜日に一年間、好きだった同じ部活の人に思い切って告白しました。 一緒に馬鹿をし合える本当に仲の良かった娘だったのですが、今まで、今の関係が壊れるのが怖くて、言い出せませんでした。 でも、勇気を出して、思いを告げましたが、結局、振られました。 この一週間、部活には顔を出していません。 自分としては彼女を悩ませないためにも、早く吹っ切ってやりたいです・・・ でも、前までの関係戻れるかどうか、正直不安です。 これから3年間、大学では顔を合わせたり、部活の仕事上、会わないということはありえないし、こじれたままだと、自分としてもつらいです。 まだ、振られて時間が浅いので、なんとも言いづらいとは思いますが、何かアドバイスをくれればと思います。

みんなの回答

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.5

社内恋愛が辛いのと同じですね。でも社会人なら振られても休むわけにもいかないからね。私の職場にもいましたよ。好きなものはどうしようもないので思いを告げて玉砕して帰ってきても次の日から同じ職場で仕事に励まねばなりませんからね。だから社内恋愛は基本的にタブーなんだけどね。今は時間がたって後々の笑い話になってますよ。ふられたのは別に恥ずかしい事じゃないですよ。むしろ正直に思いを伝えたわけだから評価されることだと思います。お互いが大人だったら理解できますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fizzy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは!自分高校生です。自分もある女の子に前2回も告白したんですけど両方振られてしまいました。でも最近すっごい仲良くなってきています。というか前より仲良くなりました。だからこの問題というか質問はmineball-sさんがいかにpositiveになれるかにかかっていると思います> なんでかっていうと向こうはあなたがその子のことを好きだってことを知ってるからです。女友達に聞いたことですが好きと言われて嫌な女の子はほとんどいません。いままで仲よかったならなおさらです。でも女の子としてはmineball-sさんと同じようにいままでの関係が崩れることや、ほかに好きな人がいるなどの理由で振ってしまうことが多いようです。だから今回なんで振られたのかをじっくり考えて自分にだめな部分があるならそれを克服して前向きに向き合ってください。ただ一つ言えるのは回復するのには時間が絶対かかります。でも逆に言えば時間が経てば解決できることでもあります。前にも述べましたがpositiveにあと楽観的にその子と向き合っていってあげてください。ぜったい落ち込んでるとこみせちゃだめですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flygone
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.3

こんばんわ。自分も高校時代に同じような経験しました。正直顔を見るのも辛かったです。でも、勇気を出してこっちから話しかけたりメールをしたりしていたら、前と同じほどとは言えませんが元の状態に戻りました。No.2の方がおっしゃるように、あなたが元気に振舞えば向こうも楽になると思いますよ。

noname#11832
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます やっぱり私の方から心を開かないといけませんよね 私のせいで彼女が苦しむのは見たくないですから・・・ 私にとって仲の良かったあの時間は、本当にかけがえの無いものでした だから、もう一度、勇気を出して、話しかけてみます。 好きな人としてではなく、親友として

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 212men
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

なかなか元には戻らないんじゃない? でも、もう大学生なんだし、あっさりした 感覚で顔だしてみたら良いよ。 あなたが元気にふるまえば、向こうも わかるって! それでも相手が元気なさそうなら、 元気付けてやればいいじゃん。 株もアップするしね。 ウィーすみたいな感じで。

noname#11832
質問者

お礼

ありがとうございます。 今すぐにとは、いかないかもしれないですが、頑張ってみます! ずっと親友でいたいですからw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

こんばんは。 振られた側もつらいでしょうが、 振った側もつらいと思います。 せめて部活には顔を出しましょう。 「俺のせい」と思わせないよう・・ 忙しくして考える時間を減らしましょう。 新しい恋をみつけましょう。

noname#11832
質問者

お礼

そうですね・・・ つらいのは自分だけじゃないかもしれませんね・・・ ありがとうございます。 考え方を変えれば、少し楽になりました この際、部活に打ち込んでみようかと思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合いたい、けど今の関係を壊したくない

    こんにちは、早速ですが質問させて下さい! 私には好きな人がいます。 その人とはネットで知り合って、私と4歳年が離れていましたが、気が合ったのもあってすぐに仲良くなりました。 まだ知り合って4か月弱ですが、3か月の時には実際にあって遊んでもらいました。 未だに連絡を取り合わない日などはなく、メールなり、skypeなり、ゲームなりで連絡を取っています。 その人からは結構脈ありなのかな?ととれる発言(余裕で許容範囲内とか、付き合ってみたいとか)をされたことがあるんですが、私の反応が面白いからと言ってしょっちゅうからかってくるので、正直思わせぶりとしか取れないです。 俺と付き合えと言われたこともあったのですが結局冗談で、恋愛感情持っちゃいけないんだと思い、諦めました。 けれど、私のことを分かってくれているし、一緒に話してると本当に安心できるんです。 やっぱり告白もしてないのに諦めきれなくて、今悩んでいます。 昨日電話をしていて、(下ネタ苦手な人ごめんなさい><) 「ちゃんと好きな人作って恋愛して、彼氏に処女あげろよw」と話していました。 ここは好きだよって言わないとだめなとこだ!って思ったんですが、勇気が出せず結局うんと言ってしまいました・・・ 相手は付き合うなら年下と言ってるし、正直嫌われてるとは思えないので、望みはあるのかなーと思っているのですが、やっぱり思わせぶりだから踏みとどまってしまいます。 相手は年下からモテるし、正直いつでも彼女はできるけど、今はいらないといっていました。 やっぱり知り合ってまだそんなに経ってないし、一回しか会ったこともないのに告白するのはおかしいと思っているので中々できないです。 ゲームとかも一緒にするので、「もし告白して振られたとしたら気まずくて遊べなくなっちゃう」というのもあって、今の関係が壊れるのも嫌です。 けれど、私はその人が好きで、どうしたらいいかわからないです・・・ 今は取り敢えず、まだこの関係で仲を深めた方がいいかなと考えています。 あんまり遊ぼうって誘える距離でもないし、相手が就活中なので、やっぱりメールとかskype頼りになってしまいそうですが・・・ 恋愛経験も少ないし、どうしたらいいかわからないので、アドバイスお願いします(´;ω;`) 見て下さってありがとうございました!

  • 好きな女の子に今の関係がいいって言われた。

    毎日LINEしたり電話したり、たまに遊んだりする仲でした。 自分もこの関係がいいのかなって思ってました。 でもずっと一緒にいてやっぱりお互い好きでも結構辛いです。 嫉妬もするし、恋人だっていう肩がけみたいなもんだけどそういうのあったほうが自分は楽な気がしました。 なので昨日告白しました。 結果別れるのが怖いと言われ泣かれました。 好きだけど、今の関係でずっと一緒にいたいって言われました。 振られたのに、明日も明後日も一緒にいたいって言われました。いつもどおりの仲でいたいって言われました。 だったら付き合えばいいのにって思いました。結局付き合わなかったら俺もその子も他に相手ができれば結局離れることになります。 なのに何故友達としてじゃないと一緒にいれないのかわかりません。 昨日はその話をしたあとにSEXしました。はじめてしました。今まで絡んでそういう関係は一度ももったことなかったのに、流れでする感じでした。 別に体の関係を持ちたくないから付き合いたくないとかではなかったみたいです。 ほとんどしてることはもうカップルですよね。 でも現に今付き合ってません。 女性の気持ちがわかりません。 自分はこの先どうしたらいいのかな? 振り向いてほしいけど、なんか自分がわからなくなりそうです。

  • 告白して曖昧な関係に終止符を打ちたい

    こんにちは。よろしくお願いします。 わたしは、今年の3月に高校を卒業し、 春から事務職に就いて働いている19歳の女です。 わたしには、高校在学中に好きな人がいました。 過去形ではありますが、その気持ちは今も変わりなく、 むしろますます強くなっているように思います。 彼とは、クラスは違いましたが同じ部活だったので、 毎日ではありませんが部室で顔を合わせる程度の仲でした。 わたしは好きな相手に対し緊張してうまく話せないのと、 加えて彼はなにかと忙しい人で、 二人きりで会話をしたことはほとんどありません。 共通の趣味や話題をもった男女グループ(わたしと彼を含む5人)に交じって話すのがやっとでした。 しばらくそんな関係が続いていたのですが、 去年の夏に、文化祭の打ち上げと称して部活のみんなでカラオケやボウリングに行く機会があり、 少しではありますがそれで彼との距離が縮んだように思います。 特にカラオケは、人数の多さから前述のグループとそれ以外のグループに部屋を分けたので、より彼のことがわかった気がします。 それから頻繁に、というわけではありませんがメールのやりとりを交わすようになりました。 いつも送るのはわたしのほうで彼からメールがくることはなかったのですが、 返信は遅くなることはあっても、くれないということはありませんでした。 メールをするようになってからも、学校で顔を合わせてもやはり面と向かって話せずにいました。 やがて受験シーズンになり、連絡したら悪いような気がしてメールの頻度も落ちていきました。 そしてあるとき、わたしは意を決して「お互いの進路が決定したら話したいことがある」といった旨のメールを送りました。 そう宣言したはいいものの、どうしても勇気が出せずにいるうちに、気がつけば卒業式を迎えていました。 結局、卒業式もタイミングを逃し、とうとう在学中に告白することはできませんでした。 その後、彼を呼び出して会い直接告白しようとも思いましたが 二人でデートするような感じにまでこぎつけて関係が煮詰まっているわけでもありません。 卒業後、また部活のみんなで集まって遊ぶことになり、彼と会えたにも関わらず告白するチャンスがつかめず、その日も告白には至りませんでした。 そして彼は今、隣県に引越し、そこの大学に通っています。 つい先日のGWにも帰省してきていてまた顔を合わせることができたので、今度こそ、と思いましたがやはり結果は否。できませんでした。 もう、このまま曖昧な関係をずるずると続けたくありません。 「あのとき告白できていれば…」と何度後悔したかわかりません。 今の関係が壊れることを恐れて一歩が踏み出せない自分がすごく腹立たしく、もどかしいです。 次に会えるのは、おそらく夏休みです。次こそは必ず伝えるつもりでいます。 そのときまでに、準備を万全に整えておきたいのです。 成功させるため告白するまでにしておくといいことや、どのように告白すればいいのかなど、 なんでもいいので何かアドバイスください。 ちなみに、方法は直接会って言おうと思っています。 手紙やメールはあまり勇気がいらず、手軽な方法ですが 形として残ってしまうし、直接より勇気がいらない分、真剣な気持ちが伝わりにくいように思うからです。 長々とまとまりがない文章を書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 今の関係を続けたくて、告白できません…(長文です)

    僕は中学二年で、去年から同じクラスの女子(T)が好きです。 去年、僕と彼女は学級委員を一緒に務めたりしたこともあり、 今では友達以上の関係だと思います。 ですが、今年は学年成績トップの女子と同じクラスになってしまい、 その女子と学級委員をやっています。 Tとも同じクラスで席も近いのですが、こころなしか、Tが寂しそうに見えます。 今Tとは笑いながら「バーカ」とか言い合ってるような関係です。 でも、僕は結構今の関係も好きです。 告白すればもしかしたら成功するかも知れないけれど、 今のつつき合うような関係で無くなってしまうのが少し怖いです。 また、失敗しても当然関係は崩れるので… でも、来年違うクラスになってしまえばもうほとんど話すことも出来なくなってしまいます。 また、Tとは同じ班なのですが、2学期には班も変わってしまいます。 僕的には、今年の7月上旬くらいに告白するのがいいかなと思いますが、 みなさんはどう思いますか? 少しごちゃごちゃになってしまったので、下にまとめます。 ・今の友達以上恋人未満の関係が壊れてしまうのが怖くて、告白を迷っています。やっぱり告白した方がいいのでしょうか? ・同じクラスの、同じ班(7月下旬まで)の今のうちに告白したいのですが、どう思いますか? 僕は、前に仲が良かった女子に告白、失敗し、 関係が崩れてしまったことがあります。 だから、どうしても「失敗したら…」と考えてしまいます。 もう少し勇気を出した方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。 (説明が不足している部分があったらすみません。)

  • 彼との関係

    3か月ほど前、2年間くらいずっと仲のいい友達だった人に告白されてしまいました。 「されてしまった」というのは彼には他に彼女がいるからです。 「彼女も好きだけどお前も好き、ずるいとは思うけど我慢できない。ゆっくり考えたい・・・」みたいな感じです。 私は彼のことが好きだったけど、彼女がいると知ってあきらめ、でも彼女のことも平気で話せる親友のような関係がかえって大好きだったのに・・・。 「そんなこといわれてもこまる、彼女がかわいそうだし、人に言えない関係は嫌だ」 と一旦は断ったのですが、私も元々彼のことが好きだったので何度も言われるうちにHしてしまいました。 つらいし、やっぱり彼はずるいな、と思うのでもう二人で会わない!と決めてメールをかえさなかったり避けたりしてしまいます。 それでもサークルの集まりで1週間に1回は顔をあわせてしまいます。(もちろん他の友達には彼との事は内緒です) 顔を見るとやっぱり好きだなあ、と思ってしまったり・・・。 こんな状態なら彼にはっきり振ってほしいのですが、二人で会うとそんなことは聞ける自信がなく二人で会うのを最近避けています。 やっぱり私の方から勇気を出して「どうするつもり?」聞かないとだめなんでしょうか・・・。 そういうことはメールではしたくないし・・・。 今まで付き合った事もHしたこともなくすべてが初めてで余計につらいです。

  • 告白での関係崩壊

    こんにちは、大学生男です。 今、同じ少人数制の部活内に好きな女性がいます。現在、彼氏がいない彼女に告白をしたいんですが、以下の理由でできません。 ・まだ二人きりで出掛けたりはしたことがない ・部活全体が本当に仲が良く、その関係を断られて壊すのが怖くて、告白どころかデートに誘うのも怖い ・部活の関係が終ったあと、告白しようにも部活が終わるのは1年以上先 皆さんの経験、もしくは自分がこのような状況下だったらどのように動くかなどのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人との関係について。

    中3の男です。 僕には今、気になっている人が居るのですが その人との関係をどうするべきが真剣に悩んでいます。 現在、その人とは2人で一緒に学校から帰ったりする位 とても仲が良く、「一緒に居ると楽しい」とも言ってくれていて お互いに話も合います。 ですが、その人は 「付き合ってしまったら重くなる」 「両想いになると冷めてしまう」 と言っています。 こんな状態で告白してしまっても振られるだけですよね? 今の関係を維持するべきか 勇気をだして告白するべきか真剣に悩んでいます。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 高2女子。恋愛相談。告白後。

    こんにちは。 わたしは、夏休みに好きな人に告白しました。 わたしと彼との関係は、 ・去年と今年同じクラス ・クラス10人前後で2回遊んだことがある ・告白する前、1ヶ月ほどチャットのようなやりとりが続いた 簡単にいうとこんな感じです。 いろいろあって、わたしは彼の気持ちが分からずもやもやしたので、思いきって告白したところ、玉砕しました。 理由は聞けませんでした。 夏休みに告白したのでその後少し期間が空き、今週の月曜日に久しぶりに顔をあわせました。 しかし今、一度もしゃべっていない状態です。 気まずくなるのが嫌だったので、告白してフられたときに「普通に話しかけてもいい?」と聞いたところ「それは全然いいよ」と言ってくれました。 しかしいざ顔をみると話しかけることが出来ません。 (もともとわたしと彼は席が離れているので1週間に一度話すか話さないかくらいの仲でした。 それも彼は自分から女子と話さないタイプなのでほとんどわたしからです。) わたしはやっぱり意識してしまうのでチラっと見たりしてしまったのですが、 彼は逆に全くこっちを見ません。なんとなくですが避けられてる気もします。 廊下などですれ違うとお互い目をそらします。 この状態で、わたしは彼に話しかけてもいいと思いますか? 無視されるのではないかと思うと不安で勇気がでません。 あと、最初はどんなことを話題にすればいいと思いますか? もう彼と付き合いたいとは思わず、この気持ちはしまって友達として接したいです。 このままだと、気まずいままどんどんしゃべれなくなってしまう気がして…。 わかりにくくてすみません。本気で悩んでします。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人が出来た好きな人に告白…

    自分は今高校生なんですが、好きな人が居ます。 その好きな子は同じ部活の子なのですが 日頃から私たちはかなり仲が良く周りの友達も すでに付き合ってるんじゃないかと聞いてくるぐらいでした。 むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが 告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… 数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです… その日からとても苦しみましたが、友達に相談してもやっぱり私は彼女をとても好きな気持ちを消せず、彼女に思いを伝えようか迷ってます。 YESが貰えるわけないと思いますし、彼女とは部活で同じチームなので もう前みたいな関係に戻れないかもしれません。 でもどこかでもしかして…って気持ちが残ってるのです… 彼氏が出来たあの子を見ているのはつらくて、 伝えず部活を辞めようかとも思っています。 今まで恋少ない人間でここまで人を好きになぅたのも初めてで どうするべきか迷っています… 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 高1です。友人関係について

    高1女子です。いくつか悩みを抱えています。 クラスの女子はみんないい子です。話していて楽しいことが多々です。 けれど、2人きりで遊んでもちっとも気まずくならない、そういう関係の友達ができません。 また、遊ぼうと誘われても、面倒だなと感じたりします。中学のときの友達と遊ぶのはとても楽しみなのですが… そしてそうでありながら、私は自分が誘われないと傷付きます。矛盾してます。 また、仲のいい子が他の友達と仲良く喋ったり遊んだりすると嫉妬してしまったり…情けないです。 中学から一緒で、けっこう仲のよかった2人がいるのですが、今は2人でとても仲がいいです。2人とも同じ部活に入り、部活友達の1人を交えて3人で遊んだりしています。 活動的なたくさん時間を共有するのだから絆が深まって当然なのだとわかりながらも、寂しく、悔しく、うらやましく思ってしまいます…。 自分はたぶん、自分が他人から求められたい人間なのだと思います。 醜い感情ばかりで大したこともしていないのに、自分でも馬鹿かと思いますが… こんな毎日から抜け出したいです。どうしたらいいでしょうか…