• 締切済み

振られて今までの関係に戻れるか

初めまして。 今週の月曜日に一年間、好きだった同じ部活の人に思い切って告白しました。 一緒に馬鹿をし合える本当に仲の良かった娘だったのですが、今まで、今の関係が壊れるのが怖くて、言い出せませんでした。 でも、勇気を出して、思いを告げましたが、結局、振られました。 この一週間、部活には顔を出していません。 自分としては彼女を悩ませないためにも、早く吹っ切ってやりたいです・・・ でも、前までの関係戻れるかどうか、正直不安です。 これから3年間、大学では顔を合わせたり、部活の仕事上、会わないということはありえないし、こじれたままだと、自分としてもつらいです。 まだ、振られて時間が浅いので、なんとも言いづらいとは思いますが、何かアドバイスをくれればと思います。

みんなの回答

• ioaaaoa
回答No.5

社内恋愛が辛いのと同じですね。でも社会人なら振られても休むわけにもいかないからね。私の職場にもいましたよ。好きなものはどうしようもないので思いを告げて玉砕して帰ってきても次の日から同じ職場で仕事に励まねばなりませんからね。だから社内恋愛は基本的にタブーなんだけどね。今は時間がたって後々の笑い話になってますよ。ふられたのは別に恥ずかしい事じゃないですよ。むしろ正直に思いを伝えたわけだから評価されることだと思います。お互いが大人だったら理解できますよ。

• fizzy
回答No.4

こんにちは!自分高校生です。自分もある女の子に前2回も告白したんですけど両方振られてしまいました。でも最近すっごい仲良くなってきています。というか前より仲良くなりました。だからこの問題というか質問はmineball-sさんがいかにpositiveになれるかにかかっていると思います> なんでかっていうと向こうはあなたがその子のことを好きだってことを知ってるからです。女友達に聞いたことですが好きと言われて嫌な女の子はほとんどいません。いままで仲よかったならなおさらです。でも女の子としてはmineball-sさんと同じようにいままでの関係が崩れることや、ほかに好きな人がいるなどの理由で振ってしまうことが多いようです。だから今回なんで振られたのかをじっくり考えて自分にだめな部分があるならそれを克服して前向きに向き合ってください。ただ一つ言えるのは回復するのには時間が絶対かかります。でも逆に言えば時間が経てば解決できることでもあります。前にも述べましたがpositiveにあと楽観的にその子と向き合っていってあげてください。ぜったい落ち込んでるとこみせちゃだめですよ!!

• flygone
回答No.3

こんばんわ。自分も高校時代に同じような経験しました。正直顔を見るのも辛かったです。でも、勇気を出してこっちから話しかけたりメールをしたりしていたら、前と同じほどとは言えませんが元の状態に戻りました。No.2の方がおっしゃるように、あなたが元気に振舞えば向こうも楽になると思いますよ。

noname#11832
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます やっぱり私の方から心を開かないといけませんよね 私のせいで彼女が苦しむのは見たくないですから・・・ 私にとって仲の良かったあの時間は、本当にかけがえの無いものでした だから、もう一度、勇気を出して、話しかけてみます。 好きな人としてではなく、親友として

• 212men
回答No.2

なかなか元には戻らないんじゃない? でも、もう大学生なんだし、あっさりした 感覚で顔だしてみたら良いよ。 あなたが元気にふるまえば、向こうも わかるって! それでも相手が元気なさそうなら、 元気付けてやればいいじゃん。 株もアップするしね。 ウィーすみたいな感じで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今すぐにとは、いかないかもしれないですが、頑張ってみます! ずっと親友でいたいですからw

• migu01
回答No.1

こんばんは。 振られた側もつらいでしょうが、 振った側もつらいと思います。 せめて部活には顔を出しましょう。 「俺のせい」と思わせないよう・・ 忙しくして考える時間を減らしましょう。 新しい恋をみつけましょう。

質問者

お礼

そうですね・・・ つらいのは自分だけじゃないかもしれませんね・・・ ありがとうございます。 考え方を変えれば、少し楽になりました この際、部活に打ち込んでみようかと思っています