• 締切済み

別れの危機

九ヶ月を迎えた彼が一つ年下のカップルです。私はバツイチで子供はいません。 付き合い当初は本当に好き合っていて、結婚の話もしていました。 ですが、会いたい派の私と会わなくてもいい派(連絡があればok)の彼で温度差を感じていると先日言われました。その時に結婚願望もなく、前のように好きでもないと…。兼ねてから彼は仕事が一番、趣味が二番という感じで、恋愛体質でなく恋愛の資格もないと自ら言っていました。ですが、付き合い当初を思うと結婚願望がないことはないと思います、これは今の私には興味がないということだと受け止めました。 今月は会うのを辞めよう。でも今まで通りお付き合いしたい。というと、彼の返事はハイ。でした。微妙な返事ではありますが、与えてくれたチャンスだと思います。彼にとって重い女で、わがままだったと思います。これからが勝負です。 こういった状況から、復活、結婚された方はいますか?このような状況ではどのようなことに注意されましたか? 連絡だけは毎日とることになっています(私から言いました) ですが、それも重荷かと思いますので辞めたほうがいい?ともききにくいです。かと言って連絡しなければ途絶えてしまいそうで怖いです… なにかアドバイス、お言葉お願いします…。

みんなの回答

noname#197295
noname#197295
回答No.3

私は長年付き合った同棲してた彼に金銭的な理由からはじまって一人になりたい別れたい私とは付き合えないと言われ、すぐには受け入れられず距離をあけたらもう戻れないと思い一ヶ月期間をもらって同棲も解消してメールは一日2~3通だけで会うのは週末だけでした。今まではなんだかんだ気持ちがなくなったと言われても戻ってくれた気はしました。もしかしたらまた好きな気持ち戻ってくれるかもしれないし、相手がいいって言えば会うのは週一くらい会った方がいいと思います。かなり会わないと一人でいる方が楽だって思って別れてしまう人もいると思います(><)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

貴方がいかに、彼寄りにスタイルを変えられるか? 貴方がいかに、以前の交際スタイルを善としないか? それを抑制されたスタイルだと思わずに笑顔で受け入れられるか? それが一番重要になる。 自分の中に比較級がある間は難しい。 貴方は実は結構頑固な人。 俺は結婚願望が無いんだよ(恋愛体質じゃないんだよ)。 貴方は彼のその言葉を「体感」として否定したい人。 いいや、そんな事は無い! 私との交際歴「前半」では、 私と結婚云々と結構盛り上がったじゃないか? 私は既に、 貴方の中にある結婚欲にも触れている。 あの彼はちゃんといるんだ(それは間違いない)。 だからこそ、 今私に対して伝えている結婚願望が無い云々は実は、 今の私に興味が無いという意味なんだと理解している。 貴方の捉え方。 でもね、 私に興味が無いという捉え方に「してしまう」事で、 貴方の交際の目的性が変わってしまうんだよ。 ひいては交際スタイルが。 興味が無い⇒また興味を持って欲しい(あの彼を取り戻したい!) そう考えてしまうと、 結局会いたい派の貴方のスタイルって「存続」してしまう。 興味を復活させる為には、 なるべく沢山分かち合う必要があるじゃないか? 貴方はそう考えたくなるから。 最初か彼の負担にならないように、 出来るだけ会いたい欲を抑えて、抑えてをやっていこうとする。 でも、 会いたい派の貴方って、 会う事で自分の中の交際欲を満たしていく人。 そのエネルギー補完が上手く出来なくなったら・・・ 貴方は何とかしたくなるんだよ。 どうしても彼のスタイルに合わせていくのは限界がある。 彼は、 会えた時「だけ」彼氏彼女で構わない人。 普段連絡し合っていない時には、 使っていない部屋の電気を消すように、 交際感覚自体を「オフ」モードにして過ごしたい人。 元来彼はそういうタイプなんだよ。 ただ、 おそらく彼にしては珍しく、 貴方との交際当初は「オン」モードが多かった。 結果的に貴方に誤解させるような対応になっていた部分でもある。 いつものように会えた時だけ、必要な時だけ。 最初からそういうスタイルに限定する事無く、 貴方の言葉で言えば「好き合って」いる関係も楽しんだ彼。 ただ・・・ そのスタイルは極短期的だったりする。 長続きはしないんだよ。 今の彼が自然。 彼の理想は、 そういう時期を越えて、今はなだらかな平地に辿り着いた。 貴方にもそういう意識を持ってもらって、 以前のように~云々という捉え方をせずに。 あくまで今は今、付き合って9か月目の今、 その感覚で身軽に向き合って貰う事だったんだよ。 でも、 貴方には付き合い当初の交際感覚(共有)が善になっている。 元々共有の中で交際感覚を確かめたい人(会いたい派)。 彼目線から見れば、 全然なだからになっていかないんだよね? それが二人の交際曲線を擦れ違わせてしまった。 温度差を感じる=貴方「が」温度を持て余している。 今後上手く付き合いたいなら。 貴方が自分自身の交際欲と上手く付き合う事が最初。 貴方が持て余しているように感じたら、彼は付き合えない。 お互いに欲しい適量が違う。 私側に引き寄せたら彼は要らないとなる。 彼側に引き寄せたら、貴方には物足りないとなる。 でも、 貴方は別れたくない。 だったら、 彼が心地が良いと感じる量(適量)を、 貴方も自分の心地良さと近い感覚で受け入れられるようになる事。 それが一番大事なんだよ。 そういう貴方となら、 どれだけ進んでも無理が出ないから。 無理が出ない貴方となら、 無理の無い未来要素図だって見えてくる。 貴方がもし、 以前の「好き合って」いた関係の復興、 それを理想にしているなら難しいという事。 その整理整頓が貴方に出来るのか? 今まで通りという言葉に、重さを持ち込まずに付き合えるのか? 貴方の女子力が問われているとも言えるからね? ゆっくりと深呼吸を。 彼氏(交際)に賭け過ぎないようにする為には、 お付き合い以外の貴方の生活の多面の充実が必須。 仕事、家族、友達、健康管理、 将来、自己練磨、趣味、余暇、一人の時間・・・ その中の「一つ」に交際もあるんだ、という事。 その目線も忘れずに、 彼との関係にバランス良く向き合っていける貴方を大切にね☆

回答No.1

これは付き合ってみた結果、合わないと考える彼と、これから が勝負と意気込むあなたとでは大きな隔たりがあるようです。 >彼にとって重い女で、わがままだったと思います。 という言葉と裏腹な連絡の押し付けは、相手に嫌悪感を抱かす だけのような気がします。 こんな定時連絡みたいなものに何の価値があると言うのか。 「会いたい。」と「会わねばならない。」とは全く違うもの。 >付き合い当初は本当に好き合っていて、結婚の話もしていました。 本来はお互いを知り関係を深める時期の当初に結論の話をしても無 意味。 出来ればそうなれば良いね的な現実感に乏しい。 所謂、ピロートークというもので、何ら将来を約束するものではない。 あなたは順番を間違えている。  彼を「好き。」ではなく「惚れた。」と思わせれば自然と結婚や未来 に繋がるものを、結論を急ぎすぎたか愛を押し付けたかのどちらか を行っていたのでしょう。 >これは今の私には興味がないということだと受け止めました。 ここまで理解されているのに >今月は会うのを辞めよう。でも今まで通りお付き合いしたい。 さらに >連絡だけは毎日とることになっています(私から言いました) と、「わかった。じゃあ、こうしよう。」と自分から今後を提案されています。 ここでは、「あなたはどうしたいの?」と聞いたほうが良かったのでは。 しばらく冷却期間を置く方が良いと思われます。 途絶えるものは途絶えるし、それを先延ばしにしても彼に負担を与える だけで、あなたの未練でしかありません。 むしろ、一度消滅して将来にまた出会って新たなあなたを演出する方が 可能性が高い。 人は居易い場所に還るものです。

関連するQ&A

  • 彼女と別れの危機です。助けてください。

    一年半付き合っている彼女がいます。 学生時代からお付き合いをしており、お互い今年社会人になって新しい環境の中お付き合いをしています。 しかし、社会人になってから遠距離になりました。 来年には遠距離でなくなるのですがどうもそれまでもたなそうです。 というのも、先日帰省の際に会いたいと連絡したら、忙しくて会えない、8月にしてほしいと言われました。 そして、少し考えさせて欲しいと言われました。 考える内容としては、このまま付き合ってていいのかわからないとのことです。 私は遠距離になった分、好きとか、会いたいといった気持ちを押し付けてしまっていました。 そして、彼女のためにを口実に優しい言葉をかけることだけを考え、彼女が今何を求めているかを考えられていませんでした。 彼女は小学校の先生をしており、本当に忙しいようです。その為なかなか会う時間どころか電話をするような時間さえなくLINEも1日1通送る程度でした。 会えない分、冷めてしまうというのはわからなくないのですがこんなに冷められているとは思いませんでした。 私はまだ社会人になって3ヶ月とかで新しい環境にやっと慣れてきたような状況の中で別れるという決断をするのは嫌です。そして、これから末永くお付き合い、ひいては結婚まで考えているのですが彼女にはその考えが重かったのかもしれません。 今は彼女から待ってほしいと言われたので連絡を待っています。 現在の彼女の心を変えることはできるでしょうか。 同じような状況になった方、どのように乗り越えたか、どういう行動や言葉をかけたかなど教えて下さい。 僕にとって人生を変える瞬間が来ていると思います。 皆さんのお力をお借りしたいです。 宜しくお願いします。

  • どうやって別れを切り出すのが一番良いですか?

    失恋して1ヶ月、前向きに進んでいかなければダメだと思い、カップリングパーティに参加しました。 私は、33歳なのですが、その時に11歳年下の男の子とカップルになりました。 彼はもうすぐ22歳の社会人4年目です。 軽い気持ちで年齢とかあまり考えずに、彼を第二希望に書いたら、カップルになってしまいました。 彼は私を第1希望に書いてくれたみたいです。 その後に遊びに行き、付き合って欲しいって言われキスまでされました。 でも、私は33歳でやはり結婚を視野にいれた付き合いしかできないと断ったのですが、じゃあなぜ俺を希望に書いてカップルになったの?と言われ、ついつい付き合いをOKしてしまいました。 軽い返事をしてしまった自分がすべて悪かったのだと自負しています。 彼はかなり寂しがり屋なのか、毎日のように会いたいと言ってきます。 私自身は仕事が朝早いこともあり、なるべくなら休日の前か休日だけ会うのが理想です。 それも伝えたのですが、毎日のように会いたいと言われ、最初は仕事帰りに会ったりしていたのですが、しんどくなってしまいやはりこの人との恋愛は無理だと思い、パーティから4日後に結婚のこととか年齢のことを理由にしてやはり付き合えないと伝えました。 その時は納得してくれたのですが、またその次の日に彼から連絡があり、このままでは寂しすぎるから、私が結婚相手を探しながらでもいいから、付き合って欲しいと懇願されました。 コンパにも行っていいし、お見合い等もしていいと言うのです。 自分はまだ結婚願望がないけど、離れたくないと・・・ 押しに弱い私は、またしても受け入れてしまいました。 それからまた2週間が経とうとしています。 彼からの毎日会いたいは止まらず、最近は断ったりしていたのですが、今日も『もう3日も会ってないとか無理』と言われて困ってしまいました。 彼からの誘いは、本当に急でその日の夕方に今から行くとかなのです・・・ 色々予定もあるから、誘うなら前の日に言ってと言ってるのですが、なかなか実行してくれません。 こういった面や性格の面などでもやはり彼を好きになることはどうしてもできないのです。 一緒にいると優柔不断でコロコロ意見の変わる彼にイライラしたり、かなり甘えてくる彼の対応に困ってしまったり(自分が甘えたがりの方なので甘えられたらどうしたらいいのか正直わかりません)、中学生の男の子と付き合っているみたいなのです。 最悪かとは思うのですが、体の相性の面でも合いません。 というか、彼は何も知らないのです・・・ 下品なことを書いてしまうと、どこに入れたらいいの? どうやって動かしたらいいのって感じです。 私自身そういった方とお付き合いしたことがないので、とまどうばかりで・・・ かといって、私は自分からリードしていくタイプでもないし。 リードされたいタイプです。 付き合うのを受け入れて、悪いのは私だとわかっています。 彼に申し訳ない気持ちもあります。 もう一度、彼に別れを告げようと思っています。 でも、一度別れるのを失敗しているので、どうやって彼に告げたらいいのかとまどっています。 私が最悪な女なのは理解しています、お叱りも受け入れる覚悟です。 どうかアドバイスお願い致します。

  • バツイチ子持ち男性との別れ

    2年間付き合ったカップルがいます。 バツイチ子持ち男性と、結婚願望のある女性が、好き同士なのに、婚期を遅らせてしまうからという理由で別れたとします。 (他にも色々な理由がありそうですが) 別れを切り出したのは男性からです。 話し合いの結果、女性は渋々別れを受け入れましたが、完全に関係を絶った訳ではありません。 彼からはまた連絡してきて良いよと言ったり、別れた後でもまた会おうねと言ったり、完全に突き放すことは言いません。 女性も好きなので未練があり、何かあったら今まで通り相談にのって欲しいし「友達として」たまに会って食事やデートをしたいと思っています。そんなことをしたら、身体の関係を持ってしまう可能性大ですよね。 今までと違うのは、会う頻度が減ることと「結婚」が破談になったという点だけです。お互いの気持ちは変わりありません。 私は辛いけれど、別れを決めたのだから、しばらくの間(最低半年くらいは)きっぱり連絡を絶った方が良いと思うのですが、二人の関係によるのでしょうか? 恋愛は何が正解かわかりません。 あなたが女性の立場ならどうしますか? 男性の立場ならどうしますか? どちらかでもお答えいただけましたらうれしいです。 よろしくお願いいたします!

  • 彼との別れの危機です。アドバイスお願いします

    同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 私には付き合って10ヶ月になる彼がいます。 彼にはバツイチで前妻が引き取った子供がいます。 彼とお付き合いを始めて、衝突することが増えました。 その都度話し合ってはお互いここを直そうと言っていたのですが なかなかうまくいかず、結局お互いが感情的になるケンカばかりしてきました。 ほとんどのケンカの発端が私で、本当に些細なことでイライラしたり 感情が不安定になり態度に出てしまう・・・と言ったことが多かったです。 ケンカの度、彼が別れようと言い、それでも仲直りして続けてきました。 先日は会社でミスをした彼を励まそうと思い行動したのに 私じゃ足りないと言われた気がすることを言われ黙り込んでしまいました。 彼も仕事のストレスで疲れていたんだと思いますが、 またケンカになり、お互い感情的になってしまい なんで別れてくれないの?と言われました。 彼曰く以前より好きな気持ちが薄れてきているし それが昔みたいに戻るかは難しい。 将来のことも今はもう考えられないとのことでした。 その日は話がまとまることはなく、 翌日自分の気持ちをメールで伝えました。 今までこれはしない、これはやめる等の話し合いをしてたんですが 今回考えて考えて私のイライラしてしまう根本の原因は 彼の前妻との過去に対しての嫉妬だということに気づきました。 彼と将来の話をすることはほぼなかったんですが、 そうやって過ごしていく中で、私にはない過去への嫉妬がすごく出てしまい 私も結婚したい・彼との子供が欲しいなど 言うと重たいなと思って言えない代わりにほかの事にすり替えてケンカを吹っかけていたように思います。 過去の生活で使っていたものなどもストレスでしたが、捨ててと言えずに機嫌が悪くなっていました。 そういった点に気づき、謝罪とまた自分のことしか考えていなかったこと そしてそれを直して一緒にもう一度いたい旨を伝えましたが 彼からは中途半端に続けるのもよくないと思ってるとの返事でした。 私からは期間を決めてでも見ていて欲しいと返事しましたが、 そこから連絡はありません。 彼の態度は普段ケンカして別れると言っても 仲直りしてしまえば普段と変わらず、 数日前も私にヤキモチを妬いたりしていたし イチャイチャしたりももちろんあったので、 正直言ってそこまで気持ちが薄れているとも感じませんでした。 こうやって書いていても、いかに私が私のことしか考えていなかったか 自分でもよくわかって、情けないし手遅れだろうなとも思います。 彼のことをとことん疲れさせてしまったのだと思います。 どうしても彼が好きで、彼とまた一緒に過ごしたいと思っています。 相談しても、そのまま別れるべきといわれてしまうかな・・・と思いましたが、 本当にこれが最後と決めて頑張りたいです。 私の至らなかったところ、そしてこれからを一度彼に話したいと思っています。 連絡があるまで待つべきかとは思っていますが、 ずっと放置するのも自然消滅になる気がして少し怖いです。 このような経験がある方、またそうでなくても アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 別れを切り出されました。どうしたら。。。

    彼から、別れたほうがいいかな、っていうメールがきました。 「嫌いになったとかではないけど、原因は何かわからないんだけど、 会う度になぜか気を遣うようになったり気疲れがあったりして」 とのことでした。 私達は結婚前提にお付き合いしてまして、私の親にも そういう付き合いをしてますという挨拶もしました。 それは、彼の方が私につきあってください、という告白を した時、自分は来年転勤になるだろうから、その時は ついてきてほしいと思ってる。だからそれを考えて 返事がほしい、と言われ、私も地元を離れる覚悟をした上で 返事をしました。 そういうこともあり、私はかなり、結婚するということに 力が自然と入っていたと思います。 ついていくことになるんだから、ともともと心配性な私は いろんなことを考えてました。 今年に入って彼の仕事が忙しくなり、そんな時、私は 彼の転勤が近くなるんじゃないかと思って、結婚のことを よく口に出していました。それは、彼が以前、いざ転勤って なったら仕事はすぐ辞められる?とか、転勤前に入籍しようか、 とも言っていたから、どうするのか、彼が今何を考えているのか 聞きたかったから。。。 彼にはそれが重荷になって疲れたようです。 そういうこともあって、私と会う度に気疲れしたんだと思います。 彼は、私から、彼への好きな気持ちや、体調を気遣うメールを 貰うたび、苦しくて、自分勝手は分かるけど、中途半端に ずるずる続けるのはよくないから、と言うのです。 このメールもらって、もう10日なります。 あまりにも一方的だったので、開いた口がふさがらず、 そして日が経つごとに苦しくて、一切私から連絡していません。 私は、歳も30代半ばになろうとしてるし、 彼以外に、彼以上の人に出会えることはないだろうし、 彼の事を支えようと本気で思っていたので、 このまま別れることは考えられません。 でも、きっと今の彼に、しかも頑固で融通がきかない彼に、 別れたくないって言っても、今は仕事のことや、 もしかしたら転勤もあるし、きっと彼は別れたほうがいいって いうと思います。 とにかく、彼と別れたくないのですが、こんなときは 早く会って話し合いをしたほうがいいのでしょうか? それともこのまま連絡をとらずにほっておくのがいいんでしょうか? 皆さんの、特に経験者の方のアドボイスを男女問わずいただけたら嬉しいです。

  • アラフォー恋愛相談です

    彼38歳。私39歳の付き合いたてのカップルです。 今はとても仲良くやっていますが、彼が結婚を意識しているかは分かりません。そして付き合いたてなのでさすがにまだ言えません。 先日、私が実家に帰った際に姪っ子が大好きで一緒に遊んでいる時に彼から連絡があった為、何も考えずに姪っ子の写真を写真を送りました。可愛いといっていましたが、その会話の中で自分に子どもとか想像も出来ないなといっていて、私が願望が強い人以外は皆んなはじめは誰でもそんなもんじゃない?というとそーなんかな、結婚もだしそんなもんかといっていました。 その後は違う話題でやり取りしたのですが、彼は今の所、願望ありませんよね?このやり取りだけでさ分かりずらいでしょうか? 最近では何で私が今まで独身でいるのか分からない。きっと仕事が忙しかったんだろうね等とも言われてしまいました。私達の将来ではなく、何か客観的に言われている気がして悲しかったです。 今後、重荷にならずに彼にやんわり結婚の意思があるか聞くタイミングや時期についていいアドバイスがあればいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • こんな2人は別れるべきですか?

    ご閲覧ありがとうございます。 私、彼ともに20代半ばの中距離恋愛カップルです。 趣味の場で知り合い、すぐにお付き合いがスタートし、交際もうすぐ1年になります。 私はかなりの恋愛体質で、恋愛がうまくいってこその人生。 結婚願望は強く、自分の趣味ややりたいことはもちろんあるが、 好きな人を支えることを第一に考えているタイプ。 彼は真逆で、恋愛の優先順位はかなり低めで、自分の 人生がうまくいくことが第一優先。 彼は医学部で志も高く、多趣味な人なので、 私とはあまり会ってくれないし、連絡もありません。 「私とずっと付き合ってくつもりでいるのか? ほんとは好きじゃないんじゃないか」 と訪ねたところ、 「またその話?好きだから付き合ってる。 将来のことはわからないけど、少なくとも別れるつもりはない」 と返されました。 私は、好きだからいつも一緒にいたいし、多少の束縛もしたいしされたい。 彼は、どこで何してても構わない、元気で生きててくれればそれでいいし、なにも求めない。 この1年間、ずっと「さみしい、もっと連絡ほしい、かまってほしい」といってきましたが、 彼は変わりません。たぶんこれからもずっと変わりません。 だけど、すごく好きなんです。 彼も私のことを好きには好きだと思います。 彼のタンパクなところが嫌で、別れを言ってきた今までの彼女と一緒にはなりたくないし、 ここまで精神的にがんばってきたので、これからも付き合いを続けて行きたいんです。 もしかしたら別れた方がお互いもう傷つくことはないとは思いますし、 そうすることが1番いいのはわかってるけど、 でも別れたくないんです。 アドバイス、叱咤激励、なんでもお待ちしています。 (※浮気、キープの心配はしていません)

  • 別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。

    別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。 来年には同棲を考えていた遠距離中の彼から、2週間前に別れを切り出されました。 理由は、仕事や周りの環境が充実していてもっと自分の時間を自由に使いたい。 やりたいことが増えたので、私が彼と遊ぶのを期待していることがちょっと重い。 まだ結婚が考えられず、また本当に私でいいのかと悩み始めた。 そんな気持ちで同棲できない。→結婚願望のある私に申し訳ないし、待ってくれとも言いにくい。→別れよう。 という感じです。 私は、とりあえず結婚の話はゼロにして考えることにしました。 今遊んだりやりたいことをやりたい気持ちはわかりました。 そういう時期なんだと思いました。ただいつかその気持ちが落ち着く時がくるわけだし、その時に改めて付き合っていくかどうかを考えればいいのでは??と思い、少し距離を置いて付き合っていったらいいんじゃないかと彼に伝えました。 彼は、なんだかんだ私のことを失うのが怖いと言っていて、もう少し考えさせてくれと。 それから2週間。 今までメールは1日多くて5通ぐらい。電話はほぼ毎日少しだけでもしていました。恥ずかしいですがお互い「好き」な気持ちは言うほうです。 ただ彼の返事があるまでは、連絡しないようにしようと思っていましたが、彼からメールがくるので毎日1~2通はしています。(なにげないメールですが私のことを心配しているようです。)たまに電話もします。 彼はまだ悩んでいるようですが、「あなたの一番ラクになれる結果を選びなよ^^私の気持ちより、自分がどうしたいかをゆっくり考えて」と伝えました。 正直結婚しようと思ってたぐらいの人なので、別れたくもありません。ただ私が彼の重荷になってしまうなら仕方ないのかなとも思います。 本当は彼に大好きな気持ちをぶつけたいし、もっと連絡もとりたいです。 でも今、彼に「好き好き」な気持ちを伝えても困らせてしまうだけだと思い、メールもなるべく自分からは送らず、好きな気持ちも押し殺すようにしてしまっています。 好きな気持ちが大きい分だけ、辛い思いをしそうで、それがすごく怖いです。 2週間ぐらいそれで頑張ってたんですが、とうとう昨日の夜耐えられなくなってしまい、電話をしたときに泣いてしまいました。 彼のことを好きでいていいのかわからない。好きな気持ちを隠して、無意識に心の中で彼を遠ざけよう遠ざけようとしてしまっている自分がいる。そこまでして付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 その反面彼のことが今でも大好きです。こんなことを言ってしまったことを後悔してしまいました。 彼はこの2週間、私が言うほど心の距離は感じてなかったようです。 なんだかこの電話がきっかけで彼の返事は別れなんじゃないかと思ってきました。 自分が悪いのですが…もうなるようにしかならないのでしょうか。

  • 彼との別れの可能性

    相談させてください。 付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏31、私28、社内恋愛です。 彼は性格的に頑固でゆずらないところがあり、また私もワガママでヒステリーになるところがあるので付き 合い当初よりかなり衝突していました。 しかし私のヒステリーや責め立てることが原因で、当初毎日してくれていた連絡は徐々に減っていき、付き合って1年の頃彼から別れを告げられ、半年ほどたって復縁しました。 復縁のきっかけは、会社で毎日顔を合わせることもありどうしても私が忘れられず連絡をとったところ、彼も同様に思ってくれていたようで私から復縁話を持ちかけた結果、彼から最終的には復縁しようと告白してくれました。 復縁して3ヶ月くらいは上手くいっていたのですが、私が結婚を迫ったことと彼の仕事の多忙が重なり、上手くいかなくなってきました。 彼は私といずれは結婚をと考えていたようですが、私の結婚へのプレッシャーと今でもたまに発生する衝突により、『本当に結婚して大丈夫なのか?勢いだけで決められない』と元々慎重すぎる性格なこともあり躊躇してしまったようです。 その為もう少し普通に交際を続けて結婚へともっていきたい、キープなどする気はないしちゃんと考えているから、と言われました。 しかし最近の彼は仕事も平日は早くて0時、遅いと夜中の2~3時、休日も出勤しているようです。 その為連絡は取れず会えても泊まりにいくのみ、その泊まりですらこっちから持ちかける、向こうからの連絡や会う提案は殆どありません。 ただ趣味のバレーボールなどにはたまに行っているようで、全く私へさく時間がないわけではないと思います。 この状態に不安になり、彼に先日メールをしました。 私はこれからも歩み寄って上手くやっていきたい、私も折れるべき点は折れるから連絡や会う時間を少しでも欲しい、しかしもうそれができない、努力できないというならもう終わりにしたい、一度話し合おうという内容です。そして彼からの返事は 『メールありがとう。 まともな対応できなくてほんとに 申し訳ないです。 何とか時間を作ってご連絡する ようにするので、このメールへの 回答はちゃんとします。 本当にごめんなさい。 ほんとにありがとう。』というものでした。 ここから3日間、特にまだ連絡はきていません。 私はやはり別れたくはありません。 しかしもう難しいのでしょうか? 今精神的にまいっておりお手柔らかに率直な意見を伺いたいです。 補足 連絡がきて、来週会って話そうと言われました。 別れとなる可能性はあるのでしょうか… また今後上手くやっていく、別れを回避するよい方法はありますか? どなたかご回答頂けますと幸いです。

  • 連絡してくれない彼氏。別れを考えている?

    20代後半女性です。 6年ほど付き合っている彼氏が居ます。 その彼氏が最近臨時職員から正職員へとなり、あわせて実家を出るために家を探し始めたころから、忙しくて疲れているせいか、イライラしているし連絡も少し少なくなりました。 この前旅行の約束をしたのですが、体調が悪いというのでキャンセルになり、その後もう一度旅行の予約をした日が私のイレギュラーな仕事の日と重なってしまいました。その時に少し機嫌を悪くしたらしく、それから連絡がありません。 以前からケンカをすると電話にも出てくれないしメールの返事もくれないので、一週間ほど経ってからこちらから「ごめんね」なり「会いたい」なりの連絡でなんとか乗り切ってこられたのですが、今回は時間をおいて連絡しても返事がありません。とても不安です。 家も私と一緒に住むことを考えて探してくれているようですが、なんだかそういうことが重荷に思えてきてしまったのでは…とか、結婚とかも疲れてしまっているのでは、と思うとこのまま連絡を取り合わず別れてしまうかもしれないとも思います。 男性の方や同じ境遇になった方に特にお聞きしたいのですが、こういう状況になったとき男性の気持ちってどういうものなんでしょうか。また女性としてはどうしたらよいでしょうか。