• 締切済み

なにがなんだか

最近仕事に対してのストレスが酷くすぐにイライラしてしまい泣きそうになります。前までは人間関係は良かったのですが今ではぐちゃぐちゃです。 休憩中は元気なのですが食欲がないです。休憩が終わり仕事に戻るとえずくがひどいのです。最近ではえずくでは無く吐き気がひどく仕事がつらいです。吐き気がなくなると次は胃が痛くなってしまい色々辛いです。そして家に帰ると食欲が回復したくさん食べてしまいます。。そして排便は下痢です。。。自分の今の体質が嫌です。どうしたらこの体質じゃなく普通の体質になりますか?疲れました。

みんなの回答

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.2

今、仕事以外のプライベートな時間は楽しめていますか? そうであれば良いのですが、もし休日もぐったりしていて以前は楽しめていた趣味も楽しめていない…というのであればちょっと黄色信号だと思います 今の状態は抑うつ状態に近いのかな…と 先の回答者さんと回答重複しますが、すぐ心療内科とはいかなくても内科でも相談出来ます 今はガス欠になって動けなくなる一歩手前で、一度動けなくなると元に戻るまで大変です 本当は仕事を辞められれば一番でしょうけど、なかなか難しいですよね 私自身も同様の経験があり、他人事とは思えませんでした 趣味や小旅行など気分転換を図って、十分な栄養と睡眠をとってください あまり無理せずお身体ご自愛くださいね 質問者さんのご参考になれば幸いです

melonlooove
質問者

お礼

遅くなってすみません。 心配していただきありがとうごじいます。 やめようと何回も考えたのですがやめれませんでした(´・_・`) なのでこれからは自分なりのストレス発散を考えていきたいと思います。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1.心療内科へ行く 2.今の職場をやめる 3.気のせいだと割り切る 番号順にお勧めです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下痢の後、普通のウンチが出るまでは登校控えますか?

    6歳の息子が、一昨日の夜中、嘔吐と下痢がありました。 昨日は熱もあったので欠席して病院に行ったら溶連菌に感染してると言われました。 医師は、解熱して元気なら登校可能、と言いますが、嘔吐はないものの一昨日の夜中の下痢以降、排便がないので便の状態が分かりません。 食欲も回復し、元気なのですがウンチを確認するまでは登校を控えるべきでしょうか?今日排便がなかったのは、昨日殆ど食事を食べなかったせいだと思います。 皆さんはどうされてますか? 下痢の終結・・・が分かりません。

  • 排便後の腹痛

    便秘体質で、平均で1週間に1度くらいしか便がでません。ひどい時は、2週間に一度くらいです。 毎回排便後に食欲不振や下痢に悩まされています。多分便秘が原因だと思うのですが、無理して動こうとすると吐き気もしてきて、辛いです。 排便後のこのような症状について、便秘、もしくは過敏性腸症候群以外の原因があれば教えて頂きたいです。 または、これを改善する方法はあるのでしょうか?

  • 精神と胃の関連について…

    こんにちは。 僕は心配事や不安な事、嫌な事が重なると食欲がなくなります。普段からたくさん食べる方ではないのですが、こういった状態の時は食欲がなくなり軽い吐き気も出てきます(それで吐いたことはありません)。以前(1年ぐらい前まで)は特別こういう症状はないのですが、半年ぐらい前に嘔吐下痢症のような症状になり、同じように吐き気や胃食欲不振になりました。それはもう治ったのですが、その後から精神的なことがすぐ胃に現われる気がします。もともと吐くことが嫌いで10数年吐いたことがなく、気持ち悪く吐きそうという症状に敏感なのですが、胃炎なのかなとか、ずっとこのままなのかなとまた心配になってしまいます。仕事上普段からストレスを感じるのですが、以前はそこまでではなかったので…。解答頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 便の調子が悪い

    最近、黄色っぽく、ゆるい便が出ます。下痢というわけでは ないのですがなんとなく消化できていな感じもしています。 胃、腸ともお腹は痛くないのですが、なんとなく食欲不振です。 でも、食べはじめるとご飯2杯ぐらい軽く食べられます。 もともと便秘症ではなく、便通についてあまり悩むことは ありませんでした。なので最近トイレに行くのが怖いです。 熱も出ないし、腹痛もないのですが、病院へ行ったほうがいいで しょうか?思い当たる点といえば、最近仕事が忙しいのと 帰っても家の中がバタバタしていてストレスを強く感じています。 何かと、イライラしていることが多いです。 ストレス、と考えていいんでしょうか?それとも何か病気だった ら・・・病院へ行ってみますが・・・。

  • 胃の調子が良くないです

    中学生女子です 最近胃の調子が悪く、胃が張ったり気持ち悪かったり吐き気がしたりします。 最近お通じは下痢だけど良い方でしたがまた便秘になってきました 食欲がでないのにギュルギュルお腹がなったりもします 医者に行ったほうがいいですか?

  • これってストレスですか?

    一週間以上、下痢、腹痛、胃痛、胸やけ、吐き気、頭痛、腰痛、食欲不振、喉に何がつっかえているような不快感、げっぷが続いています。 特に食欲不振と胃痛がひどく、ご飯をほとんど食べることができなくなってしまいました。 もともと少食で身体が丈夫なわけではなく、ストレスで身体を壊すことも多々ありますが、ここまで具合が悪いのと食欲がないのは初めてです。 先週病院で胃薬と整腸剤を処方してもらって、下痢のみ治まりましたが、ひどい吐き気と食欲不振によるめまいで仕事に支障が出始めてきたので、今日、病院に行って点滴を打ってもらいましたがあまり改善されませんでした。 周りの人からはストレスじゃない?と言われるのですが今回、思い当たる原因がありません…。 一つあるとすれば、一週間前に普段飲まないデパスをたまたま1.5ミリ飲んで寝た… それだけです。 それだけでこんなに体調が悪くなるとは思えません。 自分の分からないところでストレスって感じるものなんですか?? それともストレスが原因じゃない何かの可能性もあるのでしょうか…。 もうこれ以上会社に迷惑をかけたらクビになりそうで怖いです。 早く良くならないといけません。 食欲なくても、無理に食べた方が良いのでしょうか??

  • ストレス性の胃痛と言われましたが…

    先週末から胃の調子が悪く胃が痛かったり吐き気、めまいがありました。 金曜日朝に下痢があり、その後は無かったのですが食事後すぐに便通があったりお腹がぐるぐる鳴ってたりしたので今日病院に行ったのですがストレスで胃が荒れていると言われました。 私は吐き気、胃痛の症状とこの季節なのでノロウィルスや胃腸風邪だと思っていました。 確かに仕事は人間関係等きついのですが、春に上司の異動なので以前より精神的なストレスが落ち着いたと思ったのですがそれでもストレスで胃が荒れる症状が出たりするんでしょうか? 嘔吐はしてなく、吐き気もあったり治まったりです。下痢は一度だけ。偶に痛みを感じたりしますが、便は普通。軟便でもないです。熱はないです。食事もとれてます。 医師の言うとおりストレス性の胃痛なんでしょうか。 胃薬を処方してまだ様子見なのでなんとも言えないのですが胃腸風邪なら職場で移してしまうのでもしそうだったらどうしようと思っていてまた病院で診てもらうか迷ってます。 上記の症状は胃腸風邪の心配はないでしょうか?

  • 腹痛からの下痢

    ここ10日程の間に3回もお腹を下しました。 3日おき位、しかもほぼ同じ時間帯(夕方5時頃)。 この10日間、3回の下痢以外排便はありません。 こんな症状が出たのは初めてです。 実は過度のストレスがここ最近ありました。 その後からこのような症状が出始めました。 口臭も気になり…胃の具合も良くないのかと…。(時々胃痛はありますが食欲もあります) 何かよくない病気でしょうか…。 もしおわかりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 職業訓練校を欠席

    私は今、職業訓練(機械加工)を受講中なのですが、今日頭痛と吐き気があり欠席させていただきました。頭痛に関しては以前から時々ですがあり、一日休んでかなり回復しました。ただ吐き気、胃の不快感、胃がキリキリする感じがまだあります。実は今日だけでなく最近ずっと胃腸の具合が悪く、下痢やお腹のはる感じ、吐き気、体の妙なだるさが毎日続いているので心配です。食欲はあったりなかったりですが、食べた後は必ず気持ち悪くなり、夕食後はそれで夜眠れないことが多くつらいです。明日病院に行こうとも思うのですが、あまり訓練を休むと授業についていけなくなる不安もあり、無理してでも出席すべきか悩んでいます。みなさんはどう思われますか?

  • 最近、ストレスが溜まりつつあります。

    最近、学校によるストレスがかなり溜まっています。 原因は、友達ができなくていつも一人で、教室にいるのが辛く、また部活でもイライラしてしまうからだと思います・・・。 症状は、↓です。 ・頭痛、吐き気、腹痛(学校で毎日のように下痢を起こす) ・集中できない ・すぐイライラしてしまう ・憂うつな気分が長引く ・ため息ばかりついてしまう ・趣味や気分転換をしても全く改善しない ・夕方はなぜか元気になる ・食欲がない ・ボーッとしてしまう ・くよくよする ・周囲の視線が怖い ・外に出るのが怖い ・友達と話すのが嫌 ・人と付き合いたくない、一人でいたい ・ベッドで何時間も呆然としている ・やる気が出ない ・テレビが楽しく見れない(つまらない) ・いっそ消えてしまいたい ・突然悲しくなる   改善法、お願いします・・・。

専門家に質問してみよう