• 締切済み

アラサー女性からアプローチされたら?

はじめまして。 33歳、女です。 職場に来てくださるお客様(営業の方)を好きになってしまいました。 彼は私より5歳は下じゃないかな?と言う印象です。 いつもにこやかに挨拶をしてくれる感じの良い方ですが、「こんにちは」、「有り難うございました」くらいしか話せていません。 偶然、街ですれ違った時も誠実な感じで頭を下げてくれますが、それは営業の方だから当たり前だとも分かります。 でもそれでも嬉しくて、好きな気持ちがどんどん増してきちゃってます。 さすがに「メアド教えてください」とか書いて渡したり、直接気のある感じで話すのは出来ないんです。 男性の方にお聞きしたいのですが、アラサー女性からアプローチされる時に ・これ、嬉しい! ・いや、引くよ。 っていう言動を教えて頂きたいです。 若い子からのアプローチならまだしも、私オバサンだしなぁと不安だし、痛い行動をしないようにしたいです(→o←) それから、男性の方の脈ナシのサインも教えて頂きたいです。 年齢を含めて、アドバイスをお願いします。 長文ですみません。

みんなの回答

• aiamaa
回答No.5

アラサー女ですが失礼します。 もう何も考えず番号渡してみたらいいのに!って思いました。 そんなに好きなら最悪振られるまで諦められませんよね? なら振られる覚悟で名刺でもなんでも渡せばいいと思います。 彼にその気がないならそれなりの行動をしてくるはずです。 立派な大人で社会人で営業マンですし、ダメで気まずくなってもうまくやってくれます。 そもそも結婚したいアラサー女が片思いで悩んでうだうだしてるなんて本当に時間のムダです。もったいないです! 質問者さんがステキだと思うって事は他の会社の受付とか事務の女性も多分彼のことをステキだと思っていますよ。 見えない敵はたくさんいるかもしれません。 片思いは成功にせよ失敗にせよ攻めたもの勝ちです。 自分を売り込まないと興味さえもってもらえません。 頑張ってください。応援しています!

noname#197268
回答No.4

補足に気づくのが遅くなってしまい、すみません。 質問者様のイキイキしているかんじ、ここちよいです。 汗をかいていらっしゃる営業さんでしたら、冷たいお茶を出したりは難しいでしょうか? 私は好意ゆえではないですが、上司と仲のいいかたがいらっしゃると、作りおきのお茶ではなく、濃く淹れた緑茶を氷でひやして冷茶にしたりします。昔生茶か何かのCMで見た真似事で。 見た目もすずしげでいいね、と誉められると、恋心はなくてもうれしいものですよ。 そういうところから、じょじょに雑談できり間柄になれるといいですね。

回答No.3

はじめまして。 少し下のほうで質問させていただいた者です。 私もじつは同い年の独身女性なので、その面から回答させていただきます。 まず、いいなっていう男性に出会えてほんとよかったですね! 作戦ですが、差し入れなんかはおかしいでしょうか? 先日同僚男性から差し入れをもらって、ちょっとうれしかったんです。 ちょっと会話とかして親しくなってきたら、差し入れとか変ですかね? そこからまた会話が広がりそうな気もします。 まずは、挨拶以外の会話がほしいかもです。アドレスはその次かなあ、、 がんばって下さい! さわやかな質問に、ちょっと心がスッとしました。

mayu764
質問者

補足

同い年の女性の方からのアドバイス、とても嬉しかったです! 回答者様も差し入れをされたら嬉しかった経験があるんですね(^ ^) 実は私も、この気持ちが実る実らないは別にして伝えたいって思うんです。 彼はおそらく来年には配置替えになり、会えなくなってしまいそうなので… でも街で会った時や、会社に私一人の時などにどんな風に声をかけたら良いかなと悩んでしまいます。 私なら、仕事絡みの方でも知り合いからでも急に明らかな?アプローチをされたら戸惑ってしまうし、男性もそうだと思うので(; ・´ω・`) 不自然じゃなく、仲良く話せたらと思うのに自分の年齢を考えたりするとそれ以上どう話を広げていいか迷っちゃって… 差し入れも迷惑じゃなければしたいと思いますが(外回りで夏は汗をかいている方なので)、まずは挨拶だけから普通にたわいもない話が出来るようになりたいです。 すみません、つい色々聞いてしまいまして… お時間がありましたら、またよろしくお願いします。

• zkxzm4kz
回答No.2

恋愛で5歳年上だとストライクゾーンをやや離れてしまっている お互いに惹かれあっている状態ならOkなんですが、 男の生活で仕事は重要なもの、取引先の女に手を出すのは、いまの状態なら ないでしょう。昔からの知り合いで共通の知り合いや趣味があるなら そこから話を繋げられるんですが、取引先の女でそれ以外に特にないとなると 積極的にでる理由がないです。 それと20代後半の男は結婚にたいして自分なりの理想の家族像があります。 いま33の女だと結婚まで何年かかるか、そうなると子供ができないかも?と 冷静に考えていますので。

mayu764
質問者

補足

有難うございます。 本当に仰る通りだと思います。 私の場合、20代の頃身体を壊して休職していた時期があり、恋愛にも積極的になれずにいたんです。 今は全く健康に問題がなくなり、仕事もしています。 友人の紹介で会った人から告白されたことがつい最近あり、嬉しいなと思ったのですがやっぱり職場に来る彼にしか恋愛感情が持てず… アドバイス頂いたように、33歳だと今から結婚、出産…かなり難しくなることが自分でも痛いほど分かるので私から気のある態度を取るのは彼に失礼かな?と思ってしまうのが本音です。 ただ、年はとっていますが女性なのでやはり好きっていう気持ちが溢れて苦しかったり、会うと単純に笑顔になれたりしちゃうんですよね。 私自身も、仕事絡みの方へのアプローチや恋愛はハードルが高いですし男性もそうなんだろうなと思います。 もしも、男性が単純に「あの人、いいな」と思うアラサー女性から好意を示されたらどうでしょうか? 仕事や立場などを抜きにして、5歳年上、または同い年くらいの30女性から告白されたら引いてしまうでしょうか… 告白して、無理なら勿論相手に失礼のないように諦めなきゃと思います。 単に、気持ちだけは伝えないと後悔するだろうと思ってしまうのです。 何度も申し訳ありませんが、ちょっと気になるアラサー女性から気持ちを伝えられたらどう感じるか?を男性目線でおしえて下さいm(_ _)m

noname#196223
noname#196223
回答No.1

エロければ問題ないと思います。

mayu764
質問者

補足

そうなんですか… 男性目線、難しいですね。 率直なお答え有難うございます。