• 締切済み

アラサー女性からアプローチされたら?

はじめまして。 33歳、女です。 職場に来てくださるお客様(営業の方)を好きになってしまいました。 彼は私より5歳は下じゃないかな?と言う印象です。 いつもにこやかに挨拶をしてくれる感じの良い方ですが、「こんにちは」、「有り難うございました」くらいしか話せていません。 偶然、街ですれ違った時も誠実な感じで頭を下げてくれますが、それは営業の方だから当たり前だとも分かります。 でもそれでも嬉しくて、好きな気持ちがどんどん増してきちゃってます。 さすがに「メアド教えてください」とか書いて渡したり、直接気のある感じで話すのは出来ないんです。 男性の方にお聞きしたいのですが、アラサー女性からアプローチされる時に ・これ、嬉しい! ・いや、引くよ。 っていう言動を教えて頂きたいです。 若い子からのアプローチならまだしも、私オバサンだしなぁと不安だし、痛い行動をしないようにしたいです(→o←) それから、男性の方の脈ナシのサインも教えて頂きたいです。 年齢を含めて、アドバイスをお願いします。 長文ですみません。

みんなの回答

  • aiamaa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

アラサー女ですが失礼します。 もう何も考えず番号渡してみたらいいのに!って思いました。 そんなに好きなら最悪振られるまで諦められませんよね? なら振られる覚悟で名刺でもなんでも渡せばいいと思います。 彼にその気がないならそれなりの行動をしてくるはずです。 立派な大人で社会人で営業マンですし、ダメで気まずくなってもうまくやってくれます。 そもそも結婚したいアラサー女が片思いで悩んでうだうだしてるなんて本当に時間のムダです。もったいないです! 質問者さんがステキだと思うって事は他の会社の受付とか事務の女性も多分彼のことをステキだと思っていますよ。 見えない敵はたくさんいるかもしれません。 片思いは成功にせよ失敗にせよ攻めたもの勝ちです。 自分を売り込まないと興味さえもってもらえません。 頑張ってください。応援しています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197268
noname#197268
回答No.4

補足に気づくのが遅くなってしまい、すみません。 質問者様のイキイキしているかんじ、ここちよいです。 汗をかいていらっしゃる営業さんでしたら、冷たいお茶を出したりは難しいでしょうか? 私は好意ゆえではないですが、上司と仲のいいかたがいらっしゃると、作りおきのお茶ではなく、濃く淹れた緑茶を氷でひやして冷茶にしたりします。昔生茶か何かのCMで見た真似事で。 見た目もすずしげでいいね、と誉められると、恋心はなくてもうれしいものですよ。 そういうところから、じょじょに雑談できり間柄になれるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197268
noname#197268
回答No.3

はじめまして。 少し下のほうで質問させていただいた者です。 私もじつは同い年の独身女性なので、その面から回答させていただきます。 まず、いいなっていう男性に出会えてほんとよかったですね! 作戦ですが、差し入れなんかはおかしいでしょうか? 先日同僚男性から差し入れをもらって、ちょっとうれしかったんです。 ちょっと会話とかして親しくなってきたら、差し入れとか変ですかね? そこからまた会話が広がりそうな気もします。 まずは、挨拶以外の会話がほしいかもです。アドレスはその次かなあ、、 がんばって下さい! さわやかな質問に、ちょっと心がスッとしました。

mayu764
質問者

補足

同い年の女性の方からのアドバイス、とても嬉しかったです! 回答者様も差し入れをされたら嬉しかった経験があるんですね(^ ^) 実は私も、この気持ちが実る実らないは別にして伝えたいって思うんです。 彼はおそらく来年には配置替えになり、会えなくなってしまいそうなので… でも街で会った時や、会社に私一人の時などにどんな風に声をかけたら良いかなと悩んでしまいます。 私なら、仕事絡みの方でも知り合いからでも急に明らかな?アプローチをされたら戸惑ってしまうし、男性もそうだと思うので(; ・´ω・`) 不自然じゃなく、仲良く話せたらと思うのに自分の年齢を考えたりするとそれ以上どう話を広げていいか迷っちゃって… 差し入れも迷惑じゃなければしたいと思いますが(外回りで夏は汗をかいている方なので)、まずは挨拶だけから普通にたわいもない話が出来るようになりたいです。 すみません、つい色々聞いてしまいまして… お時間がありましたら、またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

恋愛で5歳年上だとストライクゾーンをやや離れてしまっている お互いに惹かれあっている状態ならOkなんですが、 男の生活で仕事は重要なもの、取引先の女に手を出すのは、いまの状態なら ないでしょう。昔からの知り合いで共通の知り合いや趣味があるなら そこから話を繋げられるんですが、取引先の女でそれ以外に特にないとなると 積極的にでる理由がないです。 それと20代後半の男は結婚にたいして自分なりの理想の家族像があります。 いま33の女だと結婚まで何年かかるか、そうなると子供ができないかも?と 冷静に考えていますので。

mayu764
質問者

補足

有難うございます。 本当に仰る通りだと思います。 私の場合、20代の頃身体を壊して休職していた時期があり、恋愛にも積極的になれずにいたんです。 今は全く健康に問題がなくなり、仕事もしています。 友人の紹介で会った人から告白されたことがつい最近あり、嬉しいなと思ったのですがやっぱり職場に来る彼にしか恋愛感情が持てず… アドバイス頂いたように、33歳だと今から結婚、出産…かなり難しくなることが自分でも痛いほど分かるので私から気のある態度を取るのは彼に失礼かな?と思ってしまうのが本音です。 ただ、年はとっていますが女性なのでやはり好きっていう気持ちが溢れて苦しかったり、会うと単純に笑顔になれたりしちゃうんですよね。 私自身も、仕事絡みの方へのアプローチや恋愛はハードルが高いですし男性もそうなんだろうなと思います。 もしも、男性が単純に「あの人、いいな」と思うアラサー女性から好意を示されたらどうでしょうか? 仕事や立場などを抜きにして、5歳年上、または同い年くらいの30女性から告白されたら引いてしまうでしょうか… 告白して、無理なら勿論相手に失礼のないように諦めなきゃと思います。 単に、気持ちだけは伝えないと後悔するだろうと思ってしまうのです。 何度も申し訳ありませんが、ちょっと気になるアラサー女性から気持ちを伝えられたらどう感じるか?を男性目線でおしえて下さいm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196223
noname#196223
回答No.1

エロければ問題ないと思います。

mayu764
質問者

補足

そうなんですか… 男性目線、難しいですね。 率直なお答え有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • アラサー女性からのアプローチ

    片思いしている男性から身を引くべきか悩んでいます。 お相手は37歳、結婚願望が強い方です。 私は29歳、あと半年で30歳になってしまいます。 身を引こうか悩んでいる理由は、私の年齢です。 男性はやはり若い女性を求めるので、私のような30手前の女性がアプローチしたところで迷惑なのではと思うようになりました。 これまでに一度、私から誘って2人で飲みに行きました。 それからしばらくして自分の連絡先をこっそり渡し、その後彼とプライベートの連絡先まで交換してしまいました。 2ヶ月半でここまで進展できましたが、 彼の方から来てくれることは全く無いので、 恋愛対象としては微妙なのだと思います。 もしかしたら、売れ残りとか思われて嫌がられているのかも....。 お相手の方は食事の誘いを受けてくれたり、連絡先を渡したら連絡をくれましたが 受け身な性格なので、私に好意があるという訳では無さそうです。 私がもっと若ければまだ諦めませんでしたが、 お相手の方の迷惑を考えると、今が引くべき時なのではと最近考えるようになりました。 しかし、本当に好きになった相手なのでまだ諦めたくないという気持ちで揺れています。 30歳女性からアプローチされたらどう思いますか? もう恋愛なんて夢見てないで、一人で生きていく準備を始めるかとか、そんなことばかり考えてしまいます。

  • 女性からのアプローチ

    気になってる人がいます! 彼とは友達?なのか何なのか微妙な関係です。 今度また2人っきりで食事に行く約束をしました。 その時にこっちからちょっとアプローチしてみようと思うのですがどんなに感じでアプローチしたら男性はドキッとしますか?

  • 好きでもない女性からのアプローチは迷惑ですか?

    気のない女性からアプローチされると、迷惑ですか? 現在気になっている男性がいます。 しかし、今のところ完全な脈なしです。 連絡先を私から聞いても、向こうからメールや電話が来たことがない。 私からメールしても向こうから終わる。 職場で目が合うと速攻でそらされる。 横目でチラ見、後ろからはすごく見ているらしいのですが話しかけられません。同僚が教えてくれました。 困っていてもとくにフォローされない。(その時は別の男性に助けていただきました) 私の隣に座っている女性には、話しかけたりチャットを送っている。 もしかして、その女性が好きなのかな…と思うときもあります。 唯一、私と話しているときは○○さん、よく笑ってるよと同僚に教えられた点が嫌われてはないのかな…と思うレベルです。 シャイな人なので、仕方ないのかとも思いますがそれにしても脈なし感がバリバリと出ています。 ちなみに、現在彼女がいないのはリサーチ済みです。 複数の友人に相談しましたが、男性は女性からアプローチされて嫌な人はいない。 たぶん好意に気付いてないだけだから、何かモーションをかけてみなよと言われました。 私は自分でいうのもなんですが、まぁまぁモテる方です。 今まで特に何もしなくても男性からアプローチされ、告白されて恋愛してきました。 もちろん、好きではない人からの告白はきちんとお断りします。 なので、イマイチ自分から行動する恋愛がわかりません…。 男性って、好きでもない女性からアプローチされても迷惑ではないのですか? 私は見てくれもそんなに悪くない方だと思います。 すごい美人!とまではいきませんが…。 スタイル抜群の美女だったら、嬉しいのでしょうけど(>_<)

  • 女性からのアプローチ

    初めて、相談させていただきます。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性からのアプローチでお付き合いして、本気になるものですか? それと、彼女からのアプローチでお付き合いし、ご結婚された方はいらしゃいますか?その時どのようなお気持ちでしょうか? ご回答よろしくお願いします!!

  • 女性が男性にアプローチすることについて

    先程恋愛の事について質問させて頂いたのですが、 男性のほうから誘われないと、脈なしだと言われました。 確かに男性のほうからお誘いされたらスマートでいいと思います。 でもなぜ女性のほうは待たなければいけない、男性からのお誘いが基本。となってしまったのでしょうか? 気になっている同級生がいて私のほうからアプローチしたりご飯を誘いたいなと思っていたのにそういう回答を見て自信喪失してしまいました、、、

  • 男性は好きな女性には必ずアプローチしますか?

    男性は好きな女性には必ずアプローチしますか? 男性からアプローチしてこないということは、特にそこまで好きではないという事なのでしょうか。 私はこれまで友達伝いに「○○(私)の事気になってるらしいよ」と言われたことはあるのですが、それを言われるまでこちらも気づかずアプローチらしきものは受けたことがありません。 それを別の友人には「男は好きだったら必ず言い寄るよ。言い寄ってこないということはそこまで好きとかじゃないんだと思う、いいな、って思ってる程度」と言われました。 たしかに…とも思ったのですが、女性の方は私も含めですが「見てるだけで片思いが終わる」そしてさらにその後何年も引きずったりするという経験は私自身もあるのですが、男性はあっさりしてるというか「じゃ、次」みたいなイメージです。 好きなら好きとアピールする、引きずらないって感じではっきりしてると感じます。

  • アラサーの彼について

    私は今24歳です。職場の29歳の男性にアプローチされています。イケメンで仕事もでき、モテる人です。私に「付き合ってほしい。一緒に将来を考えてほしい」と言っている一方で(職場の人たちは一部はこのことを知っているけど、大多数は知らない)、複数人の女性と出かけているそうです(職場の人たち全員が知っている事実)。職場の彼からの私の気持ちを知っている人たちは、「彼は絶対いい人だよ!あんないい人いないよ」と口を揃えて言います。しかし、女を口説いている一方で、複数人の女性と出かけているのは理解ができません。ちなみに、私は彼と遠い部署にいるので、どれくらいの頻度で女性と出かけているとかは一切知りません。 アラサーの話しやすい社外の先輩(男)に相談してみると、「結婚のことがあるからね~。男も30すぎたら売れ残りやすくなるからね。リスクヘッジしてるんだよ。xx(私のこと)が本命であとは予備軍って感じじゃない?」と言われました。私はまだアラサーではないので彼の気持ちはわかりませんが、先輩の言っている通りだと思いました。しかし、たとえ私が彼にとって本命でも、並行して他の女の人に会っているのは彼女になったらすごく嫌です。やはり彼と私は合わないのでしょうか?アドバイスをお願いします!!

  • 好きな女性へのアプローチ・・・(男性へ質問です)

    私は今社内に気になっている男性がいます。 まだ「気になる」ぐらいで、 好きまでは気持ちが到達していないと思います。 その気になっている男性の方はというと、別の女性を気に入っているような気がするんです。。 周りの女性も言っているので、はたから見てもお気に入りと分かる感じです。 私や私の友人女性には普通に接するのですが、 そのお気に入りと噂されている女性に対してだけは、からかったり、いじったりしています。 彼がそのような言動をするのはとても珍しく、その女性に対してだけです。 しかし、実際その女性は何かアプローチを受けているわけでもないそうです。 携帯の連絡先もお互い知っているけど、メールが来ることもないし、 食事の誘いもないそうです。 先日、私がその男性と話しているときに、 恋愛の話になり、「自分から積極的にいくほう?」と聞いたところ、 「好きな子には自分からいかないとね~」と言っていました。 周りに「好きな子には自分からアプローチする」と公言している男性でも、 実際は消極的・・・なんてこともあるのでしょうか。 それとも、彼がこのように公言しているにも関わらず、 気に入っていると噂されている女性に対してアプローチをしていないということは、 その女性のことは何とも思っていないということなのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 好きな女性にだけする行動(いわゆる脈ありサイン)

    20代半ば、女性です。今、たぶん恋愛中です。 はっきりと「好き」とまでは言われていませんが、お互いに好意をアピールしつつ、甘えたり頼られたりといった行動を繰り返していて、不安になりますが楽しく過ごしています。 とにかく親切で明るく、優しい男性なのですが、どことなく私だけ扱いが特別なように思える時があります。 でもそれが、本命のサインかどうか?脈ありなのか?不安になってしまうことがよくあります。恋愛だとあるあるですよね。 実は私は恋愛をしたことが初めてなので、あまりこういったことがよくわかりません。 まだ付き合っていない状態で、「脈あり」「本命」といった女性にだけ男性がするサインや、言動といったものは何があるでしょうか? 彼の本命になりたいです。よろしくお願いします。