• ベストアンサー

どなたかお願い致します。

生物の先生の授業が分かりづらくて、授業についていけていません。 やらなければいけないプリントがあり、どなたか (1)たんぱくしつ (2)ししつ というように答えを教えて頂けませんでしょうか。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196182
回答No.16

(17)連鎖

garakutoosu
質問者

お礼

一語一語ありがとうございます。 本当に感謝です、助かりました。退会しておられるようですが、 また機会があれば是非教えて下さい。いや、今度は俺が何かを教えて差し上げる事ができたらなと思います。 そうなるまでに成長したいです。

その他の回答 (15)

回答No.5

(6)単層扁平

回答No.4

(5)マグネシウム

回答No.3

(3)αサブユニット、βユニット、2 (4)鉄

回答No.2

(1)ガス交換 (2)呼吸

回答No.1

文字が小さすぎて読めません。 何か字が書いてあり、穴埋め問題のようだな、程度しかわかりません。 プリントの文章を質問文に書いていただけるとありがたいのですが。 読める程度にもっと大きくなりませんか?

garakutoosu
質問者

補足

気にかけてくださり、ありがとうございます。ごめんなさい。以下になります。 (1)静脈血からco2を体外に排出し、O2を取り込む過程を( )という。 (2)細胞がエネルギー獲得の為O2を消費し、Co2を排出する過程を( )という。 (3)Hbは( )と( )からなるサブユニットが( )個集まった構造である。 (4)Hbは構造内に( )原子をもつ (5)クロロフィルは構造内に( )原子をもつ。 (6)肺胞や毛細血管壁は( )上皮なので物質の交換効率が良い。 (7)( )とは腎臓の最小機能単位であり、( )と尿細管からなる。 (8)血清とは( )から( )因子を取り除いたものである。 (9)血餅は、( )が( )をからめとることで形成される。 (10)骨髄は若い時は造血機能の高い( )骨髄、年を取ると造血機能の低い( )骨髄に変化する。 (11)神経を構成する細胞を( )とよび、  ( )、( )および( )を基本構造とする。 (12)ニューロン間の情報伝達は電気信号ではなく、シナプス小胞に含まれる( )を介して行われる。 (13)( )とは、糖が分解された人に有用な食品が作りだされる反応を指す。 (14)細胞膜や核膜は( )層という構造をもつ。 (15)生殖細胞は( )倍体としての染色体を有する。 (16)正常な染色体を持つ両親の来がトリソミーを発生する確率は、母親の( )の上昇とともに増加するという報告がある。 (17)同一染色体上に存在する2つ以上の遺伝子が分裂等の時も行動をともにする場合を( )という。