• ベストアンサー

もう一枚あるのです。

先程質問を投稿させていただいたものですが、 全然わからないプリントがもう1枚あるので どなたか (1)たんぱくしつ (2)ししつ というように答えを教えて頂けませんでしょうか。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.3

専門学校クラスor大学クラスの問題 ? 初めに、回答No.2三への補足中で、入力ミス。 (11)×通貨→○通過.....取り敢えず、1っ個発見、未だ在るかも..... とゆう事で、私も一字一句完璧な回答は出来てないかも..... そんな時は"御相子おあいこ"です、愛嬌っ !!。 --------------------------------------------- (1)伴性 (2)X (3)フェオフィチン (4)クロロフィリン (5)興奮の伝達、シナプス (6)シナプス、シナプス下膜 (7)細胞外、細胞内 (8)膜電位 (9)少な (10)内分泌、血液中、標的、微量、許容 (11)水溶、細胞膜上(or細胞膜表面) (12)脂溶 (13)京都 (14)アナフィラキシ~ (15)生きているor生きた (16)DNA、RNA (17)流水・石鹸による手洗い

garakutoosu
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。本当に助かりました。 あなたはこれを何の資料も無しで答えれたのでしょうか? だとしたら凄すぎます。自分もそうなりたいです。 ちな俺は栄養専門学校です。

その他の回答 (2)

noname#197866
noname#197866
回答No.2

質問No.8666561&8666566 ともに、改めて「手書き」でさぁ、入力しようよ 「手抜き」しないでさ 「手で抜く」のは別機会でしましょう。 そうしたら回答します。 補足も、ただの御遊びですか?ぜんぜん繋がりませんよ。

garakutoosu
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 これからは人にものを教えてもらう態度を改め、その心得を大切にしたいと思います。2枚目の問題は 以下になります。ほぼ丸投げですが、まだお気にさわるようでしたらスルーして下さい。すみません。 (1)性染色体上にある遺伝子は、『性別に伴う』ことから( )遺伝子と呼ばれる。 (2)X,Y染色体のうち遺伝子の様々な異常が知られているのは主に( )染色体である。 (3)胡瓜はピクルスにすると緑色が黄色褐色に変化する。これはクロロフィルが( )に変化したからである。 (4)ワラビを重層処理し茹でると鮮緑色になる、これはクロロフィルが( )に変化したからである。 (5)神経終末に活動電位が到達すると( )によりシナプス小胞から神経伝達物質が( )間隙に分泌される。 (6)()間隙に分泌された神経伝達物質が( )上の受容体に結合すると細胞膜のイオン透過性が変化し腸内外の電位が変わる事で活動電位が発生する。 (7)Na+ K+ ポンプはNaイオンを( )へ、Kイオンを( )へ移動する。 (8)細胞膜を隔てた内側と外側でイオンの分布差があると( )が生じる。 (9)肥満者はやせた人に比べ体重当たりの水分量が( )い。 (10)ホルモンは()腺でつくられ、( )に分泌された物質であり、( )器官に対して( )で調節作用を示し、 ( )性の作用を示す。 (11)タンパク質・アミン系ホルモンは()性であり、細胞膜を通貨できないためホルモン受容体は( )に存在する (12)チロキシンは( )性ホルモンである為核内にある受容器を介してホルモン作用を発現する。 (13)( )議定書は地球温暖化防止の為のCo2など排出規制である。 (14)食物アレルギーは( )ショックを誘発する。 (15)ウィルスは( )細胞内でのみ増殖できる。 (16)ウィルスは遺伝子物質として( )や( )を持つ。 (17)ノロウィルスの感染予防には( )が重要である。

noname#196182
noname#196182
回答No.1

文字が小さすぎて読めません。 何か字が書いてあり、穴埋め問題のようだな、程度しかわかりません。 プリントの文章を質問文に書いていただけるとありがたいのですが。 読める程度にもっと大きくなりませんか?

garakutoosu
質問者

補足

その1http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5169968.jpg.html その2http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5169977.jpg.html です。ありがたいだなんて・・とんでもないです。