-PR-
解決済み

納豆に

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86650
  • 閲覧数44
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 89% (60/67)

マグロのぶつ切りやら梅やら山芋やら
いろいろ入った料理(料理じゃないかな?)
ありますよね。
お好みでいろいろと・・・
説明がへたくそですいません。
納豆が大好きで、これもモチロン大好きなんですが
名前を忘れてしまいました。

以前聞いたことがあったのに・・・

教えて下さい。
気になるー!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

なっとうベースでは
「爆弾 ばくだん」
だと思います。
お礼コメント
megmixlee

お礼率 89% (60/67)

きっとこれです!
私が昔聞いたことのある名前!!
胸のつかえがスーっととれていくこの心地よさ。

ほんとにありがとうございます!!
またお願いします。

あー、納豆が食べたい。
私は納豆にマヨネーズも、結構おいしくて好きです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 18:22:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

「マグロのやまかけ」では?
お礼コメント
megmixlee

お礼率 89% (60/67)

お返事ありがとうございます!
こんなにはやく。
でも、やまかけって納豆はいってたかなぁ。
あくまで納豆メインなんですよね。

納豆はお好きですか?
投稿日時 - 2001-06-07 18:05:29


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (19/76)

やまかけ(山掛)ではないでしょうか?  
マグロのぶつに、山芋、キザミノリ、ワサビをのせたものでしょう?  これ、うまいですね。
お礼コメント
megmixlee

お礼率 89% (60/67)

私もやまかけ大好きです!
おいしいですよね。

あー、食べたくなってきた。
でも、私の食べるやまかけに、納豆は入ってたかなぁ??

でも、お返事ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-06-07 18:09:26
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

山芋とマグロなら山かけですが
納豆とマグロはマグロ納豆
オクラや山芋、納豆など色々ミックスしている物はネバネバ合え
これをご飯にかけてネバネバ丼です
お礼コメント
megmixlee

お礼率 89% (60/67)

マグロ納豆、ネバネバ和えっていうネーミング、初めて聞きました。
お勉強になりました。
あー、納豆食べたい。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-07 18:11:12
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

五色豆 のことですね
たくあんなども入っている・・・

私も大好きです o(^-^)o
お礼コメント
megmixlee

お礼率 89% (60/67)

五色豆!たくあん!
たくあんの他に何が入っているんでしょうか?

ごはんととっても合いそうですね。
おいしそう・・・

お返事ありがとうございます!
またよろしくお願いしますね!
投稿日時 - 2001-06-07 18:13:48
  • 回答No.5

 銚子名物のそぼろ納豆というのがあります。これではないですよね?(^_^; 納豆と福神漬を混ぜたものですが、ものすごおおく美味しかったです。
 銚子出身の友人に分けてもらったあのとき以来、一度も食べていませんが、いつかきっと食べたいと思ってます。
お礼コメント
megmixlee

お礼率 89% (60/67)

納豆と相性がいい食べ物って、たくさんあるんですね。
私はこの そぼろ納豆は食べたことありませんが、いつか食べてみたい・・・
千葉に住んでる親戚に、早速きいてみます。

他の地域では、食べられないのかな?
カレーの時食べる福神漬じゃ、だめなんでしょうか?
詳しいこと聞きたいです。

お願いします。
投稿日時 - 2001-06-07 18:17:26