• ベストアンサー

初デートは納豆料理専門店

まだ恋人同士ではない相手と初デートする場合、最初に行くデート場所が納豆料理専門店での昼食とかなら嫌ですか?まだ交際してない者同士という微妙な関係ですし。 もちろん出てくる料理は全て納豆関連で全部ネバネバ感ががあるものになってます。 納豆のネバネバ感っていくら女性が上品にたべても汚くみえちゃうもんですけど、そういうのは気にしますか?それとも全然平気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

#3 お礼ありがとうございます そうですよ「営みの日」です ※しかも相手を取っ替え引っ替えとの情報も また、にんにくはアルミホイルで包んで、蒸してもOK 栗と食感が似ています 私が若かりし頃付き合っていたオッサンが、翌日の朝、シャワールームで鼻血ブーになりまして… それが怖くて無理です >まだ恋人同士ではない相手と初デートする場合 別れる可能性だってあるんだから…ねぇ? 口紅の問題を心配してくださる回答がありますが、食後にトイレで修正すれば問題ありません むしろ前歯の間にネギが挟まったままの方が恥ずかしいです ま、一言「◯◯食べられる?」とは聞いて欲しいですね 別のオッサンは初デートがステーキハウスでした 何も食べられず、じっと見る私、1人食べるオッサン 引きました…

samusamu2
質問者

お礼

その人はじゃあ複数の相手がいたのかもですね^^ >>栗と食感が似ています 私が若かりし頃付き合っていたオッサンが、翌日の朝、シャワールームで鼻血ブーになりまして かなり美味しくて食べ応えありそう☆鼻血でるくらいなら、よほど精力つくんですね。 噂ではきいてはいたけど、そこまでだったとは! 今度たべてためしてみます^-^相手いませんけどねw >>むしろ前歯の間にネギが挟まったままの方が恥ずかしいです たしかの笑ったときに見えた歯にネギが挟まっていたら 100年の恋も一瞬にして覚めますね(笑)

その他の回答 (5)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

さむ さむさん こんばんわ~~☆ 個人的には 「デートで納豆!!」はNGです。   SMIが食べれないんだな・・・汗 納豆好きの女性ならOKじゃないですか? まずは リサーチをしたほうが 無難でしょうねーー。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありうがとうございます smiさんは納豆苦手なんですね。たしかに納豆食べれない人っておおいですもね。 たとえたべれてもデートだと汚らしい姿をみせるわけなんでそれが嫌とおもいかもしれませんもね。 やはり納豆が超好きってレベルの人でないとダメなチョイスかもしれませんもね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.4

私は納豆が苦手で、茨城県にドライブデートに行ったことが2回ありますが、一度は回転すし、もう一度はとんかつ店でした。 もしそういうところに連れて行かれたら、もちろん嫌とは口に出してはいいませんが、これがこの子を落とすための通過儀礼というやつかと心の中はバンジージャンプ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 茨城!水戸ですと納豆料理店たくさんありそうですもね。納豆マニアの女性であればこれ以上ないスポットが水戸だとはおもいます。あ~いってみたいw eroero4649さんは納豆苦手なんですね。でも通過儀礼の考えれば食べれるなら アレルギーレベルまで苦手なわけではないんですね

回答No.3

かまって寒寒ちゃん、今回は間に合ったー(^^) ※前質問、「挨拶のないラーメン・飲食店はイヤだ」です さて、納豆ですね? 私はネバネバ系好きだから平気です 臭いのもお互い様やし 本当は「天とじうどん」が好きですが、「とろろ蕎麦」でも一緒に食べられますよ 気にならないです あるエステサロンのオーナー女性が、私のバイトしていた居酒屋へ時々来店されていました (田舎のエステです、全国区ではない) で、地元では学生時代から「札付きのワル」で有名なオバサン にんにくの丸焼きを頼んで丸ごと食べる姿、怖かったです(笑) =意味はこれから勝負する日です 焼きにんにくは臭くないんですよ 「そんなに精力つけてど~するんよ?」ってバイト同士でネタになっていました(笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 美千代さんは平気ですかあ^^ >>本当は「天とじうどん」が好きですが、「とろろ蕎麦」でも一緒に食べられますよ とろろ蕎麦もかなりネバネバしてますよね☆たべてるところガン見しちゃいそうですよw 美千代さんはじゃあ凄い勢いで美味しそうにトロロ蕎麦をたべるんですね >>にんにくの丸焼きを頼んで丸ごと食べる姿、怖かったです(笑) へえ~そんなユニークな料理あるんですね。びっくり! でも私もたべてみたいかも。ニンニク大好きですし☆臭くならないメリットがあるならなおさら安心してたべれますもね^^その人はきっと食べる勢いもすごかったんでしょうねw 待ってましたとばかりニンニクにかぶりつく姿は確かに恐ろしそう 笑。 >>「そんなに精力つけてど~するんよ?」ってバイト同士でネタになっていました(笑) 夜の営みに備えるためにきっとたべたんでしょうね8^-^)

noname#205034
noname#205034
回答No.2

納豆より豆腐専門店やゆば専門店を選ぶ方が女性に喜ばれますよ。 どちらにしてもお相手の方に大豆のアレルギーがないかどうか聞いてからですね。 匂いもしますし、口紅もとれます。デートでは嫌ですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>納豆より豆腐専門店やゆば専門店を選ぶ方が女性に喜ばれますよ。 どちらにしてもお相手の方に大豆のアレルギーがないかどうか聞いてからですね。 ゆば専門店って高級なイメージありますね^^でもたべいってみたいです。 大豆アレルギーですかあ。結構じゃあそういう人っているんですね。 >>匂いもしますし、口紅もとれます。デートでは嫌ですね。 たしかに相当臭いですし口紅はやはり崩れますからねえ

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

納豆が超絶大好物ならありなんですが、納豆は嫌いじゃないぐらいのレベルだったら 最初から納豆専門店って、どんだけ納豆好きなんだろうってちょっとひくかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに納豆マニアだと想われるかもしれませんね。 朝は絶対納豆をたべてそうとかっておもわれそうだし。 ootemonさんは納豆はそれほど好きではなさそうですね

関連するQ&A

  • やはり付き合う前の初デートで納豆料理専門店に

    やはり付き合う前の初デートで納豆料理専門店にランチで行くのって辞めたほうがいいでしょうかね? 納豆丼、納豆の天ぷら、納豆汁などなど納豆を使用した料理がいろいろあってどれも美味しいんですけどね。

  • 46歳 初デート

    率直に書きます。 婚活で面会した方と、お互い交際してもよいとなりました。 今度、初デートの予定ですが、何をすればよいのでしょう 初面会のときにお互い動物が好きだとわかり、昨日の電話で、彼女のほうから 動物園ないしは水族館はどうかと言ってくれました。 その案に乗り、その後遅めに昼食をとろうと考えています。 こうして書いていても、相談内容がわからなくなりますが、動物園でよいのでしょうか。 彼女が行きたいところを選べばよいのか、ないしは自己紹介でどこかつれて行けば良いのか皆目検討つきません。 食事はコース料理でないとだめでしょうか? 服装はスーツだと堅苦しい気がしますが、初デートでジーンズ姿は失礼に当たるのでしょうか。 何時間も人と話す自信はないですが、大丈夫でしょうか。 私は取り立てて趣味もなく、映画ですら10年近く見てませんし、 最近は趣味の近所さん散歩すらしてません。 さらに初デートです。 2週間後の天気予報をみても予定も立てられません。 初デートで嫌な思いをさせたくないです。 どんな心構えで、何をすればよいのでしょう。

  • 初デートだったのですが…

    ついこの間気になっていた人と初デートでした ラインのやり取りをしていたのですが、彼の内容を見ていると私に好意を持ってくれているというのは感じていました。 デートに誘ってくれたのも彼からだったので、彼のことが気になっていた私はとても嬉しかったです。 そして初デートで彼から告白されました 私も彼のことが気になっていたので好きとは断定して言わずにオーケーしました 嬉しい気持ちは本当にありました。 そしてそのあとすぐ彼からキスをせがまれました。 確かに夜でしたし、外ではありましたが二人きりの状態でした もしキスをせがまれたらまだ最初だし断ろうと思っていたのでやんわり避けました 何度か請われましたが彼はそれを受け入れてくれました そこまではよかったのですが、そのあと抱きつかれ、胸を触られました。 そこで酷く嫌悪感を抱いてしまったんです 私はあまり男性経験がなく、いきなりそこまでされて驚いたということもありますが、嫌だと思ってしまったんです すぐに彼に触らないでと冗談ぽく言ったら彼は謝って止めてくれました。 そのあとからは何もなかったのですが、嫌悪感がいまだに残っています 今ももやもやしている感じです 気にはなっていた彼です 中途半端な気持ちで交際をオーケーした私にも非はあると思います これから先彼に好意を持っていけるかが不安になりました みなさんはこのような経験はありませんでしたか? これから彼とどう付き合っていけばいいかわからなくなってしまいました この嫌悪感はこれから消えていくものでしょうか?

  • 最初のデートで

    近いうちデートがあるので最初のデートで納豆料理が美味しい店にいこうかとおもってますけど 納豆料理ってダメでしょうか?

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • 初デート後の事について

      私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  何度も質問をさせて頂います、3月25日(土曜日)に、ステーキハウスでランチをし、その後喫茶店でお茶をするという内容で初デートをした38歳の方ですが、初デートの日の夜に、初デートに対しての感謝のメールが有って以降、全くメールが有りません。(次回の事を匂わす内容は一切有りませんでした。)  メールは、IBJ(日本結婚相談所連盟)の安心トークという、仮交際と本格交際をしている者同士のみが使用出来る機能を使用しておりますが、今現在も、相手の方が、相手の方の所属する結婚相談所に連絡をしてお断りをされておりませんので、この、安心トークは、画面に表示されます。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、さすがに、ここまで一切のメールが無いという事は、、これは、ただ単に、相手の方が、お断りをするつもりで有るが、相手の方の所属する結婚相談所に連絡をするのを忘れているのか、それとも、暗黙の了解で、つまり、椀曲的に、お断りをしているという事なのでしょうか?  更に、、もし、他のお見合いや仮交際をされておられる方との兼ね合いで、キープをしているという事で有れば、復活する可能性は、どれ位有るのでしょうか?  ※私は、初デートの直後に、「次回、お花見はどうでしょうか?」との内容のメールを送っておりますので、それ以後は、メールを控えておりましたが、4月3日に再び、「次回、またお会いしてお話がしたいです。」との内容のメールを送っております。  

  • 初デートについて(特に女性の方回答を)

    こんばんは 先日、某カップリングパーティーで「交際成立」となった女性と明日会うことになりました。 彼女は隣町に住んでいるので、ひとまず彼女が住んでいる町にあるファミレスで待ち合わせをすることになりました。 そこで質問は…、 (1)最初のデートなので、食事程度になると思いますが、あくまでも最初なので、食事だけで十分でしょうか?それとも、食事の後でどこか違うところ(コーヒーショップなど)に誘ってみたほうがいいでしょうか? (2)皆さんの初デートの時は、食事だけで済ましましたか?それともドライブなどいろいろなところに行きましたか? (3)お互い打ち解けた雰囲気になったとき、初デートで手をつないだりするケースってありなのでしょうか?もちろんこれはその場の状況によると思います。 以上、質問になっていないかもしれませんが、ご教示よろしくお願いします。

  •  初デートについて

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  少し前にも、似た様な質問をしましたので恐縮なのですが、10月22日(土曜日)にお見合いをした32歳の女性の方と、仮交際が成立し、11月3日(木曜日、祝日)に初デートをする事になりました。  内容は、11時30分に、某駅に集合して、その後、ダイニングバーで、ランチをして、更に、喫茶店でお茶をするというものですが、お見合の際に、相手の女性の方と、1時間10分位話をしましたので、正直なところ、話のネタが思い付きません。(今回は、4時間位行動を共にしますし。)  ですので、皆さんにどうしても、改めてお聞きしたいのですが、初デートの際の会話は、具体的にどういう会話をすれば2回目のデートに繋がるのでしょうか?  更に、初デートの迄のメールの頻度はどうなのでしょうか?(相手の女性とは、ショートメールでやり取りをしておりますが、私からは、初デートの具体的な事項の連絡をした後、今日も含めて4日間メールを送っておりませんし、相手の女性の方も、私のメールに対する返信のみです。返信は、長くても半日以内には有りますので、早いですが。) ※私は、最終学歴は、専門学校卒業(高校→専門学校)で、現在は、年収は、マンションの1室の家賃収入を含めて、税込みで、300万円~400万円位ですが、仕事は、自治会単位の住宅地図を製作している従業員数24人の個人事業主(法人ではありません。)で、住宅地図のポスティング、配達、で、給料は、月給制で、税込みで、16万円、昇給、賞与は共にここ10年位無し、(私は入社1年目です。)雇用、労災、健康、厚生の各保険には加入しているといった状態ですが、相手の女性の方は、某4年制の女子大学を卒業し、某中堅の卸会社で正社員で事務の仕事をしておられますので、学歴、年収共、私より上ですので、私には勿体無い位の方です。 ※初デートはもっと早くしたかっtのですが、私の都合で、この日になりました。    

  • イヴに初デート

    今、とても気になっている女性がいます。 その人とは先日ネットのサークルを通して知り合い、 程無くしてメールのやりとりをちょくちょくするようになりました。 で、嬉しいことに3日後のイヴの夜に会ってくれることに なったのですが、実はそれが2人にとって初デートなんです。 彼女とはこれまでにサークルの呑み会で2回程会ったことは あるのですが、2人だけで会うのは、実質的に今度のイヴの デートが初めてなのです。私自身、恋人でもない女性と 2人きりで(しかも初デートで)クリスマスを 過ごすなどというのは生まれて初めての経験なので、正直言って 緊張しています。それに、彼女はあまり喋る方ではないので、 私が会話を上手にリードしなければと思っているのですが、 私もどちらかというとシャイで寡黙なタイプなので、上手く 雰囲気を盛り上げられるかどうかとても不安です。なので、 あまりお喋りではない者同士のデートで、何か上手くいく コツや心がけるべきこと等があれば是非教えて下さい。 彼女は、私にとって凄く大切な存在です。数ヶ月前に失恋した 私のことを今までとても優しく気遣ってくれました。 彼女がいなかったら、今でも傷を引きずっていたに違いありません。 良い空気になれば告白もアリかな~とは思っているのですが、 かと言って変に焦るつもりも全くありません。なにぶん まだ知り合ったばかりですし、これを機に今後マイペースに 良い関係を築いて仲を発展させてゆけたら、と思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 初デート

    30代・男性です。 若い頃に恋愛経験もsex経験もあり、成人してからの恋愛経験はありません。 お恥ずかしながら、前回の質問から大変お世話になり、最近親しくなった職場の方を食事(デート?)に誘うことができました。 来週することになったのですが、初デートってどんなことするのが良いのでしょうか?若い頃と違い、若い女性と接する機会も無くなり一体どんなことをするのか、何を話したらいいのかさっぱりわかりません。 趣味は薄く広くですが、一般的な趣味(カラオケ・ドライブ)には一切興味がありません。また、メールのやり取りも週5回程度しているのである程度の事は話しきっちゃったかな・・とも思える状況です。 恋人が出来たら、普段の休日の過ごし方を一緒に楽しめたらベストだと考えているのですが、普段良く見る映画とか演劇を一緒に見るとなると接する時間も少なくなってしまいますし、どうしたもんかな・・と思っています。 電車男並みに酷い状態ですが、顔は不細工ですが身長・学歴・収入・清潔度はまともだと思ってます。 幅広いアドバイスや叱咤激励(激励はなくても・・)など戴けると助かります。よろしくお願いします。