水戸で初デートのためのデートプランとは?

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性、茨城県に転勤して初デートすることになった。しかし、水戸にはあまり遊ぶ場所がなく、どこに行くか迷っている。
  • 水戸の友人に相談してもあまり具体的なアドバイスがないため、デートプランを考えるのが難しい。
  • まずはエクセルでお茶しながらゆっくり話すのもいいかもしれない。その後、千波公園に散歩したり、映画館で映画を見たりして楽しむこともできる。おいしいお店の情報などもあれば参考になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

水戸で初デートするのですが…

28歳男性、社会人。 茨城県に今年4月に転勤したばかりで、 失礼ながら、その田舎ぶりに驚いています。 ひょんなことから、近々、水戸で地元の女性と 初デートすることになったのですが、 どこに遊びに行ったらいいのか、予想がつきません。 水戸には行ったことはあるのですが、 エクセル・カラオケ・映画館・千波公園くらいしか候補が浮かばず、 茨城の人はどこに女性をデートに連れていくのか……。 案外、最初ですし、普通にエクセルでお茶して解散ってノリでも いいもんでしょうか。 水戸の友達に聞いても「おいしい店もないし、遊ぶ場所も少ないからなぁ」とのこと。 相手の女性が地元だから余計に考えてしまいます。 何か具体的なデートプランのアドバイスを頂けないでしょうか。 (○○というお店が美味しいとかでも構いません) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>何か具体的なデートプランのアドバイスを頂けないでしょうか。 自分が地理に不案内で、地元の女性とデートするんですから、 どういうところにいくのがいいか、聞いてみては。 海に行く系なら大洗のアウトレットや http://www.oarai-outlet.com/index2.php 水族館を絡ませるかな。 http://www.aquaworld-oarai.com/ 勝田のショッピングモールで映画を見て、ちょっと買い物してご飯食べて、 http://www.fashion-cruise.jp/ ひたち海浜公園に花でも見に行こう。とか。 http://www.hitachikaihin.jp/ 彼女がどういうのがお好みで、アウトドアよりインドアがいいなら、 それはそれで考え直さないと。

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

芸術館はどうかな。水戸でしゃれたって言うとこれくらい(水戸の人、ごめんなさい) http://arttowermito.or.jp/ ただ、今やってるメインの展示は男の子向けのマニアック展示なので女性にはどうかなあ http://arttowermito.or.jp/gallery/gallery02.html?id=330

関連するQ&A

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

  • たとえば、初デートで・・・

    こんばんは。31歳男性です。 近々、チャンスがあれば、数年ぶりに女性をデートに誘うつもりです。相手の女性は20代。 そんな初デートで、jazzを聞いたこともないのにjazz喫茶などに連れて行かれたらどんなものかなー、と真剣に考え込んで見ました。特に会話厳禁なお店ではないんですが・・・。 当方、土曜日はjazz喫茶にこもりっぱなしなもので感覚が麻痺してます。 お気軽にアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 茨城県人は土日に何をしているのか?

    今年4月に茨城県に転勤してきました。 今まで都会勤務だったので、茨城県の田舎ぶりに驚いています。 水戸でさえ、遊ぶ場所が少ない・・・。 ですが、社内には茨城生まれ茨城育ち、他県に住んだことがないし、 住みたいとも思わない、という方が多く働いています。 そんな方に「土日に何しているの?」と聞くと 「う~ん、カラオケ?」とか「ゆっくりしてる」とか、実に 曖昧な返事しか返ってきません。 どこかお勧めの場所があるかと聞いても、 「おいしい食べ物もないし、確かに遊ぶ場所ないね、ワハハ」 とのんびりとした感じです。 茨城県人に心の底から尋ねたい!! 本当のところ、土日に何をしているんですか? 初デートとか友達と遊ぶときに、どこ行くの? 茨城県で一生を終える人もいるんでしょうが、魅力を教えてください。 一日中家にいるんだ、田植えをしているんだ、というなら 恥ずかしがらずにそう答えてください。 曖昧な回答は不要です。本当のご意見を聞かせていただきたい。 茨城県人の生態が知りたい。

  • 水戸市あたりでお寿司

    義父がウン十年ぶりに生まれ故郷の茨城へ旅行する計画を立てています(今は大阪)。 そこで、現地のおいしいお店の情報を教えてください。 目的地は水戸市から常陸太田市あたりです。 義父にとっての「おいしいもの」はなんと言ってもお寿司です。 茨城は江戸前寿司だろうと言っていますが、おいしいお店はありますか? (もう70歳を超えてますので、まわるお寿司は苦手です。) 水府という地域はおそばが有名らしいですが、それ以外の地域やお店も知りたいです。 繰り返しになってしまいますが、もう年なので中華やイタリアンなどは苦手です。 かなり広い範囲の質問になってしまいますが、地元のみなさま、よろしくお願いいたします。

  • 合コン後の初デート

    合コン後の初デート 合コンで知り合った女性と明後日に食事をすることになりました。 食事には私の方から誘い、場所は私が行ってみたい場所(南港)に決定しました。 (私は転勤で大阪に来て1年です。) 現地で待ち合わせをして食事はその時に決めようと思っていたのですが、 女性の方から、南港に美味しいお店があるからそこに行こうと 提案があり甘えてしまいました。。。 待ち合わせについても、現地への通り道だから途中で車で拾って行こうかと 提案がありこれも甘えてしまいました。。。 女性の方にお聞きしたいのですが、 今回のように初デートのプランを女性が決めるのはどういった心理があるのでしょうか? 一度、相手の都合でデートが延期になった経緯があります。

  • 初デートで博物館ってどうよ…

    30代男です。 来週ある女性(20代後半)とデートする事になったんですけど、行先で悩んでます。 車は持ってない(免許は持ってる)のでドライブは出来ないし。 映画も特に興味ないし(好きなアニメの劇場版は行くけど、これは一人か趣味友達と見に行く) 買い物は今欲しい物がないし、そもそも買い物は自分一人でウロウロするのが好きだし。 カラオケや体を動かす物(ボーリングとか)は嫌いだし。 結局「これ」と言った物がなくて、色々見てた結果地元から1時間ぐらい離れた博物館でそこそこ興味のある展示がある事を知りました。 しかし、初デートで博物館ってどうですか? 博物館まで電車で行って、博物館で展示見て、博物館の近くか地元に戻ってきて夕食、ってな感じで考えてます。 相手が博物館に興味あるかは今から調査しますけど、とりあえずここで「初デートが博物館」と言う事についての印象を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 笠間に今度遊びにいきます、いい観光ありますか??

    こんにちは、彼が茨城県笠間にすんでいるので 遊びに行きたいと思ってます。 以前は偕楽園の千波湖にいきました。 こんどはもっと地元の方のおすすめなんかに行きたいと考えています。 何かおすすめのスポットありますか? ありましたら、教えてください☆ 一応興味のあるジャンルは・・ カフェ 雑貨屋 ラーメン 動物を見れるところ 体が動かせるところ 公園・・・・・・ なんかです。 もちろんこれ以外でもおねがいします☆

  • デートのコースについて

    お世話になります。 くだらない質問で大変申し訳ないのですがアドバイスをくださいますようお願いします。 今度彼女とデートすることになりました。 しかしながら私は女性経験がなかったため、デートプランに大変困惑しています。 現段階で彼女とも話して確定しているのは 1)レストランで昼食 2)公園で紅葉狩り 3)秋葉原でカラオケ(僕も彼女もオタクなためにこの場所をチョイス) 4)喫茶店でお茶 というところまでなのですが、問題は4)です。 僕としては2)と3)でおそらく彼女は疲れていると思うので 下手にうろつかずに近くのスタバみたいなお店で休んだ方がいいのかなと思ってるのですが (確か秋葉原ではそんなに有名な喫茶店はなかったと記憶しています。違っていたらすみません) 女性はこういう場合、若干電車で移動してもいいからいいケーキ屋に行きたいとか思うものなのでしょうか。 経験不足なためつまらない質問になってしまっているかもしれませんが 何とぞアドバイスをお願いします。

  • 地元デート

    付き合ってる彼が私の家の方に遊びに来てくれる時って、心理的にもっと親しくなりたいからですか?? 例えば地元の懐かしの場所を紹介するのは付き合ってどの段階が適切でしょうか?? 懐かしの場所というのは、幼稚園や小学校、中学校や地元で遊び場だった神社や池などですが。 または地元に来てくれる場合はどんなデートが適切でしょうか?? 普通にランチ行ってドライブして喫茶店入って喋って、ディナーしてお別れ以外に思い浮かびません。 もっとアクティブに違うことしたいなぁと思うけど思い浮かびません。 周辺立地は海と丘と飲食店街と歴史系しかありません。 あとはボーリングとカラオケと映画館位しかありません。でもカラオケは苦手でボーリングは下手なので楽しいと感じれません。 恋人が地元に来てくれる時ってそもそも、どんな時何でしょう?? 恋人の方が都会に住んでたので、楽しそうだから私がいつも都会に出て行ってました。 恋人は田舎が好きと言っていたので私の地元に好感があるかもしれません。 けど行く所に悩む位なにもありません。

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。