水瓶座A型の男性に片思い中!彼との関係や脈の有無について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は水瓶座A型の男性に片思い中です。マンションに住んでいる私と管理会社の彼の関係は、ラインで話すようになってから2ヶ月ほどです。彼との飲み会でも楽しい時間を過ごしましたが、彼からの連絡は遅く、迷惑ではないと言われるものの、会う約束はまだできていません。
  • 彼はラインやメールが苦手で、会う約束もなかなかできません。私は彼のことが好きで、彼も私に好意を持ってくれているように思えますが、彼が単なる住人としての対応をしているのか、それとも少しでも脈があるのか悩んでいます。
  • 彼は真面目で魅力的な人であり、私のことを綺麗だと言ってくれることもありますが、彼の家庭の事情や忙しさもあり、私と会うことは難しいようです。私は彼との関係に進展がないのかなと不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

水瓶座A型の男性に片思い中です

水Aに片思い中です マンション住人(私)と管理会社(水A♂) の関係で、ラインで話すようになってからまだ2ヶ月ほどです マンションに欠陥があり、家の中に修理に来ることが何度もあり、私からラインをするようなりました。個人的は飲みお誘いして一度だけお会いしました。 とても楽しい時間で、彼もお酒が好きとあって盛り上がり、2件ほどで7時間は過ごしました。 私が誘い彼がかなり年下でいるのに、全部ご馳走してタクシーで家まで送ってくれました。 緊張のあまりかなり酔ってしまい、失態をおかした気がしますが…あまり覚えてません。 好きであることを悟られないよう、アネゴ肌を出してしまいました。 普段は全然違うのに…(>_<) 彼から家の用事以外でラインが来ることはありませんけど、連絡すると物凄く遅いけど返事はくれます。 全然脈がないのかな?って思ってたけど、ラインやメールが嫌いだと最近わかりました。 僕的にはこれでも頑張って返信している方で、迷惑とか全然ないと言ってくれます でも二回目の飲みにの誘いにはなかなかのってもらえず、また行きましょうとは言ってくれたりくるものの、1ヶ月たっても会ってもらえず、諦めようと思い 〝迷惑ならはっきり言ってください もぅラインも送りません〟 と伝えたら、迷惑でもなく本当に色々事情があり忙しいだけということや、ラインが苦手なことを聞きました。 会ったときに事情もお話しするし、必ず時間を作りますので、飲みましょうとは言ってくれてホッとしたものの、恋愛感情は感じられないです。 お客さんとしての対応をしてくれているのかな…と言う程度にしか。 元々カッコいいです、素敵でいつも来てくれるのが楽しみです、など好意ある発言はしていたのですが、先日はお酒の勢いもあり、声が聞きたくて会いたかったと電話したら、早めに諸事情を片付けて会う時間を作ると言ってくれました。 迷惑だったら電話もしないしって言ってはくれますが、決して会いたいとは言ってくれません。 管理会社と住人の関係ですから、お客さんである私に対して、単に冷たい態度をとれないだけなんだろうとずっと悩んでいます。 綺麗な人だと最初見たときから思ってたとだけは、何度か言ってくれています。 でも営業トークかと… バツイチで子供もいるし、家の中をいつも見られるので それなりに私の状況は知っているだろうし、 脈があるとは思えないのですが… 単なる住人に会いたいって言われて会ってくれるのは仕事上の彼の社交性なのでしょうか? 昨夜は夜遅くの電話でしたが、彼は実家に帰っていたようで帰りにうちによってもらって少し会えないかお願いしたら、今日は実家に泊まるから無理だねど来週でも会社の帰りに寄るね!と言ってくれました。 とても今家庭の事情で多忙らしいのですが、そんな忙しいのが伝わる中でも電話をすぐにかけ直してくれたりはします。 大丈夫か心配してくれたり、家の欠陥で困っていると真っ先に来て対応してくれます。 業者として当たり前のことなのでしょうが、プライベートの時間まで断らずに会おうとしてくれるのは、少しでも脈があるのでしょうか? すごく真面目で、でも冗談を言って笑わせてくれたりする魅力的な人ですが、今までにはいないタイプの性格で全然読めません(^-^; 何をうったのかも訳わからなくてすみません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 どこまでが業務サービスなのか、それともプライベートサービス なのかの判断は難しいでしょう。 個々人それぞれだからね。 完全にプライベートな時間と業務時間を割り切って考える人もいれば。 プライベート時間も業務サービスに一生懸命な熱心な人もいるでしょう? 質問文を読んだだけでは分からない。 私は彼の人となりを全く知らないからね。 ただね、管理会社の社員がある特定の住人を特別扱いするって事は しないような気がする。 揉め事の元だもんね。 よく知らないけど、そういうニュアンスの事は会社の指針の様なもので あるんじゃないかな? だから結局、彼はdora1177さんとプライベートで飲みに行ったのは 一度きりでしょう? 一度くらいは・・・でも二度目、三度目はまずいよね。っていう心理は ある様な気がする。 特別扱い感が満載だもんね。 マンションの住人内で噂になったら大変だよ? 彼だってそのくらいは考えるでしょう。 これは私の推測だけれど。 万一彼が個人的にdora1177さんに特別な感情を抱いていたとしても。 積極的な行動は絶対に起こさない(起こせない)と思うよ。 逆にdora1177さんに積極的にプライベートでの誘いを受けると彼は 困ってしまうかもしれない。 dora1177さんも、あまりグイグイと行かないで。 『美人で気さくで、とっても大切な店子さん』という立ち居地で 我慢しなさい。笑 彼はdora1177さんにとって。 『何だかんだと用事を創っては家に来てもらい、たまにLINEでやり取りする、 ホンワカと心の暖まる人』で我慢しなさい。笑

dora1177
質問者

お礼

こんなことに丁寧にお返事、アドバイスくれてありがとうございます! 水瓶座A型の性格は独特でわかりません(>_<) あれから諦める連絡をしました。 好きで会いたかったことも伝えました。 そしたら僕も会いたかったけど色々ご両親にトラブルがあり、休みを全部そっちに当てていて時間がなかったことや、会おうとしてくれていたこと、ラインは嫌いなので電話がいいと言うことを教えてくれ、 仕事帰りに会いに来てくれました。 迷惑だったり何とも思ってなかったら、時間外に会いませんよと言ってくれたので、まだ気持ちはわかりませんが、頑張ってみようと思います。 ホントginG1224さんの言うとおりだなぁーって思って、諦めることと告白してみて良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の帰宅時間

    今どきの男性、正社員の方の帰宅時間ってどのくらいなんですか? その彼はお酒を呑みに行くのが好きみたいですが・・・ 会社帰りにお酒のんで帰るっていうのがパターンなのでしょうか? 電話連絡したいのですが・・・どのくらいにそればいいのか初めてでわかりません。 LINEからも連絡がありません。まさかブロックされたのかと不安にもなります。

  • 片思いの彼との今後

    会社の同僚に恋しています。 夏頃から他の同僚を交え飲みに行くようになり、秋頃から二人で食事に行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 会社でも軽く手を握って来たり、食事や飲みに行った帰りに二人きりになると抱きしめてくれたりします。 落ち込んでいる時は電話で励ましてくれたりもします。 周りからも「つき合っちゃえば?」とか「本当はつき合ってるんでしょ?」等と言われています。 先日食事の帰りに軽い感じで好意を伝えたところ、「からかわないで」とか「信じられないよ」とか言ってはぐらかされてしまいました。 客観的に見て私は脈ありでしょうか? 脈がないならキッパリ忘れたいけど、なんか脈がありそうな気もしているのでモヤモヤして辛いんです…。

  • 片想いです。

    大学生女です。片想いしていますが、ほんの少しでも脈があるのか知りたいです。 相手の人は、その人の家にみんなで行った帰りは送ってくれますし、2人きりになると部活に対する考えなどを熱く語ってくれます。飲み会では私のグラスをちょっとちょうだいと持って行ったりもします。酔って電話してくることも… いちいち意味を考えてしまうのは免疫が無いからでしょうか??? ご意見お願いします。

  • 好き避けしたら、片思い中の男性に嫌われた

    私は22才のOLで、彼は19才、会社にくる運送会社のドライバーさんです。 先日彼が誘ってくれて、初めてデートをしました。しかし、恋愛初心者の私は緊張と恥ずかしさのあまり、彼に思っていることと正反対の言動を取ってしまいました。 恋愛の話になった時に、 ・あなたに彼女が出来たら、お祝いしてあげるね ・一般的に女性は年上の男性に惹かれるよね と言ったり、間接キスになるのが恥ずかしくて、彼が使ったスプーンをくれようとしたときに、嫌がってしまいました。また、デートした後も会社で会うのが恥ずかしくて、私から避けてしまいました。 すると、彼からメールや電話が来なくなりました。 不安になって、「私のこと嫌いになったの?」と聞いたり、メールに返事がないことを聞くと、 驚いて、「別に違うよ。どうしてそう思うの」と言ってくれたり、会社で新入社員が辞めて、人手不足になり、自分がまた会社で一番下になって忙しい。土日も働くし、昨日は帰宅時間が12時だった、等説明してくれました。 しかし、どう考えても彼は私を避けています。 以前は彼の仕事がどんなに忙しくても、週に1回は電話やメールをくれて、電話は一時間以上していました。やりとりも、まるで恋人同士のようでした。しかし、今は私からメールをしても返信が来ず、電話してほしいことを告げると「おぼえていたらね」とさえ、言われてしまいました。私がデート前と変わらない態度で、好意が伝わるように振る舞うと、彼は一瞬嬉しそうに反応するのに、冷たい態度になります。若干鬱陶しいように思われているかもしれません。 元から彼は私との学歴、育ち、収入の違いを気にしてた節があり、一度「俺でいいの?」と確認されたり、恋愛では諦めが早いと言っていました。 彼は本当に忙しいから、連絡をしてくれないのでしょうか。それとも私のデートの言動で脈が無いと誤解されてしまったのでしょうか。 私は彼のことがずっと好きで、以前のようにまた仲良くしたいと思っています。 そのために、私はこれからどういった行動をとればいいのでしょうか? 素直に謝ればまた以前の関係に戻れますか? 長文、乱文で申し訳ありませんが、アドバイスください。

  • 片思いをしていますが 連絡が減ってしまいました

    先日、街コンで知り合った人から飲みに行こうと連絡があり、二人で会って飲みました。 私はとても楽しくて、彼の事をもっと知りたいと思いました。 たくさんご飯にいったり映画に行ったりしよう!と話して、食事代も出してくれたし、帰りも彼から「また絶対あそぼう!」とすぐにラインがきました。 しかし、その後、ラインが減りました。もともとマメな人ではなかったのですが、一日に一回返事があるか無いかになりました。 次はいつが空いてるか聞いたら、7月は厳しい。と返信がきました。 仕事が忙しいものだと知っているので、急に忙しくなったのかなーと思って、また時間が出来たらごはんでも行こうという事を返事しました。 おはよう!という内容のラインをして、返事があったりはするのですが、彼は気になる人にはどんどん自分から話しかけたり、飲み会や合コンも付き合いで行ったり、オールで飲んだりがしょっちゅうあるそうで、自分から女の子を誘うことはあんまり無いそうなんですが、誘われたら行くというスタンスが多いそうで、飲みに行った時も女の子から野球を見に誘われたから行く。と言っていました。 その時はとくに何も思わなかったのですが、今思うとモテるんだろうな~と思います。 彼自身、最近になってよく誘われると言っていました。 忙しいというのも他に誘われてる予定がいっぱいなのかな、とか思うと、何だか期待して気になってしまった自分が馬鹿らしく思ってしまったりします。 一度だけ電話をかけたとき、持ち帰った仕事を家でしていたそうで、かかってきた事に「どうしたの!?」驚いてましたが、7月はご飯くらいならいけるかもしれない、でもはっきりと約束出来ない。またいこうね。 と、向こうから言ってくれたので、いきなり電話した事を申し訳なく思いつつも、また期待してしまっています。 ラインもしたいなーと思いますが、2日に一回くらいのペースにしています。 彼からしたら、それもあまりよく思われていないかもしれません。 もし遊ばれてたら、とか迷惑がられれいたらと思うと、すごく恥ずかしいです。 相談になっていませんが、皆さんからのコメントをなんでもいいので頂きたいです。

  • 片思いを忘れるには

    好きな人に告白しました。考えさせてほしいと保留になりました。 その2週間後、私から誘いライブにいきましたが返事はもらえませんでした。 また2週間後、偶然お店で会い(家が近所のため)一緒にお酒を飲み、帰りに再度告白しました。 その日はお酒も入っているので後日でいいから、返事がほしいと伝えました。 彼からはメールすると言われました。 2週間ほど立ちましたが返事はありません。 同じ会社でもあり、廊下で会ったときには普通に会話をしてくれます。 返事が無いため、諦めようと思いますが忘れることができません。 会社で会えば目で追ってしまうし、話ができると嬉しくなります。 忘れるためには出掛けたりして楽しむことがいいと聞きますが、出かけたり、何かをしたりしている間は確かに忘れることができますが、その時間が終わると思いだしてずっと彼のことを考えてしまいます。 返事が来るまでは一切連絡しないと決め、彼の連絡先は全て消しました。 ですが、最近1日1日が長く日がたつにつれて、辛くて泣いてばかりいます。 時が解決するにも、何日待てば解放されるのか分からないし。 新しく好きな人も作る気はありません。 皆さんは、どうやって片思いを忘れることができましたか? また、 彼から貰ったCD(趣味で音楽してる彼自作のインストCDです)があるのですが、捨てるべきですか?返してもいいでしょうか?

  • 生保レディに片思いしてしまいました。

    いつも会社の食堂の前にきていて、声をかけられたのがきっかけです。 趣味と性格がびっくりするくらい一致していて、ずっと喋っていられる。 正直、彼女と喋ってるだけで癒されます。 もちろん、世間話だけでなく保険の話もされていました。 そんな中、彼女が病気で入院してしまいました。 気になって、電話すると元気(強がってるかも)には振舞っており、 病状のことや世間話を1時間くらいして電話を切りました。 最後に彼女から「暇だったらまた電話してきてもいいですよ。私暇なんで。」と上から目線の言葉をいただきました。 彼女は僕のことを客として逃がさないためにこんな発言をしたのだろうか? その言葉を鵜呑みにして電話しても迷惑じゃないのか? ずっと、悩んでいます。 また、復帰するには3ヶ月くらいかかりそうですが、復帰後どのように接すればいいでしょうか? 皆さんの考えを教えてください。

  • 片想いの男性について

    久しぶりに片想いをしました 今後の頑張り方を教えてください 友人を介して 5歳ほど歳上の彼と知り合い 先日初めて2人で会う約束をしました 休日の予定だった私に 急なお仕事が入ってしまい お仕事終わりで会うこととなりました 元々は、水族館 → 彼の家でご飯 という予定だったのですが お仕事で予定が押しに押して 彼の家でご飯 → 夜景 という流れに変更になりました 彼の家へ行くことは少々躊躇いましたが 私はお付き合いを前提に会いたかったので 手を出すのであれば終わり と思い 判断材料として行くことに決めました ちなみに、こんな私ですが 恋愛に臆病なところがあり 彼から、少々気があるのかな?と勘違いしそうな(ハートが付いていたり、会うのが楽しみ!等の)LINEが来たりしていたのですが、 彼が本気ではなく遊びだったらと怖くなり 少し避けるように返していました 早朝からのお仕事だったため 助手席で睡魔に襲われている私に 寝ていいよと言ってくれたのですが せっかく会っているのだからと 強がって起きていました ですが、何度か睡魔に負けてしまい うとうとしていると 笑いながら頭を撫でてくれて 寝ていいからねと再度言ってくれました 家についてからは 映画を見ながらゆっくりしていて 気付いたら2人して寝ていました ふと気付くと、彼は私の腕をとって 私が抱きつくようなかたちになるよう 体勢を整えていました なんとなく可愛く思えてしまって 体勢を戻すことなくそのまま また眠ってしまいました うっすら意識が戻ると 彼が私の額や頬にキスをしていました びっくりして身動きが取れずにいると 口にキスをされそうになりました 家に向かう道中や 家に着いてからの会話や雰囲気 一緒にいてとても落ち着くことから 私は既に彼のことを意識していました なので、キスをされたらきっと喜んでしまう、もし遊びなのであれば傷ついてしまう、 中途半端な関係は嫌だと思い、なんとか顔を背けました 一時的には何事も無かったかのように 時間が過ぎたのですが、私はもう眠れませんでした すると彼が少し体勢を起こし 頭を優しく撫でてくれて そのままキスをされました 頭がいっぱいの私はもう逃げられませんでした 嬉しい気持ちの方が大きくて どうしようもなくなりました その後、スイッチが入ったように 彼は少し興奮していたようですが 私が嫌がると何事も無かったかのように もう一度キスをして夕飯の支度を始めました そして夕飯を食べ 帰るまでの時間にもう一度深いキスをして 家を出ました 駅まで送ってくれてから なかなか使わない線だろうから 迷子になったら連絡しておいでね またLINEしてね と言ってくれてから キスを2回交わしてばいばいしました その後も普段どおりのLINEが来ますが 彼は既読無視等はしないとはいえ 連絡はまちまちしか来ません 前まではなるべく 気を持たないようにしていたので 全然気が付いていなかったのですが 改めてそのことに気が付きました 会っている時に 2回電話で外したりしていたので お仕事が忙しいのかとも思います この当たりはまだまだ 彼を知る必要があることも分かっています 現状でもうすでに 遊ばれている可能性は高いのでしょうか やはりキスは受け入れるべきでは なかったのでしょうか ここ数日悔やんでいます さすがに友人には少し相談しづらいので ここに書かせていただきました どなたかアドバイスをお願いします

  • 片思い

    私は今片思いしています。 私は18で相手は21です。 相手はバイト先にくるお客さんで友達が多くて、話を聞くかぎり結構女遊びしてると思います… 初めて彼をみたときは家族大切にしてていい人だなって思う程度で好きって感情はありませんでした。 ある日、たまたまご飯を食べに行った先で彼が店員として働いてて、すごくびっくりしたのとうれしかったので思い切って声をかけました。 むこうも私のことを覚えていてくれて、それから私のバイト先に買い物に来たときにはちょっとずつ話すようになりました。気付いたらいつの間にか好きになってて…だから勇気を出して連絡先を聞きました。 そしたら笑顔で教えてくれて、ラインをするようになったのですが、むこうがラインをあまり見ないらしく、返信がすごく遅いです。ひどいときは一週間後くらいに「返すの忘れてた」ときたり… 既読無視もよくあります( ´•_•` ) そんな感じで、送っても1、2回やり取りして返事が来なくなったりして、もっと連絡取りたいのになかなか続きません。 彼に「ラインじゃなくて電話のほうがいい」と言われたのですが、好きでもないやつから頻繁に電話があるのも逆にうざいと思うので、電話も月一くらいでしかかけません( ´•_•` ) 何度かご飯を食べに行ったりドライブしたりもしました。 その誘いもほとんど私からです。 むこうから誘ってくれたことは一回しかありません(;_;) 基本、誘っても断られることもなくて、その日が予定入ってると、「○日なら空いてるから遊べるよ」と言ってくれるのですが、こないだ誘ったときは、むこうが友達と遊んでる最中に電話してしまい、「その日は友達と遊ぶと思う」「今連れといるからまたかけて」と言われ、、 またかけてということは俺からはかける気ないよってことですよね(;_;) しかも電話もラインも遊びに誘うのもほとんど私から…これって完璧脈ないですよね(;_;) 最近は仕事が忙しいってのもあってなかなかバイト先にも来てくれなくなり、誘わないと会えない感じです(;_;) なのに日に日に好きって気持ちが大きくなって私ばっかり好きで、こんな状況が辛くて苦しいです(;_;) 何度も諦めようと思ったけど無理でした。 恋愛経験が少ないので、好きな人との距離の縮め方もアタックの仕方もまったくわかりません。情けないです。共通の知り合いもいないのでどうしたらいいかわかりません。 ラインをあまりしない人と自然に毎日連絡を取り合えるような仲になるにはどうしたらいいですか? 興味を持ってもらうにはどうしたらいいですか? 私を好きになってもらいたいです(;_;) 長くなってすいません。 どうか力をかしてください(;_;) お願いします(;_;)

  • 5コ上の社会人に片想い・・・。

    長文ですが、恋愛慣れしてなくて本当に困っています!回答よろしくお願いします! この前大勢での飲み会のあと、5こ上のその人に家の近くまで電車で送ってもらいました。私は学生でむこうは今年の春社会人になったばかりです。私はその日お酒は一滴も飲んでおらず、飲み会のメンバーとは一人だけ家の方向が違う上遠いです。だけど私が一人だけ遠いところに住んでていつも帰りが一人だと友達がふざけて言ったのを聞いてたみたいで、本当はかなり遠回りなのに乗り換えの駅まで一緒に帰ってくれました。彼と会うのは久しぶりで、でも事情があって以前は彼に私が片想いしているのを隠さなくてはいけなかったので彼との接触は極力避けていました。そのせいでその日も彼とだけ話すと極度に緊張して・・・。他の男性とは普通に話せるのに彼と話すときだけ緊張しちゃって、だから彼は私が彼のことを怖がっていると誤解しているようです。 電車に乗って2人きりになってからはスムーズに会話が出来たんですが、途中彼が私にある本を見せてくれて終わって返すと「貸してやろうと思ったけど、お前が興味なさそうだからやめとくか」と笑いながら言い、咄嗟に私は次いつ会えるか分からないのに返せないからだめ、と言ってしまったんです・・・。結局その本は彼が友達から借りた本だったのでどっちみち私に貸すことは出来なかったといわれたんですが・・・。 別れ際、またのみに行こうと言われ、握手を求められました。私も握手に応じ、そのまま別れてしまいました。 私は彼に連絡先を聞かれずに終わり、またみんなで飲み会に行こうという意味だと思います。でも次の飲み会予定は当分有りません。今までや電車の中での会話でも年下の私をたまに「大人だな」とか認めてくれることもありました。うぬぼれもありますが、気が合う感じがしてとても真面目な方です。彼女はいないようです。 こうやって優しくしてくれるのは彼が真面目で優しいからなんでしょうか?それとも少しでも好意を持ってくれているんでしょうか? もしかしたら私のことを妹のように思っててくれて優しくしてくれただけな気がして・・・。 幹事から彼の連絡先を教えてもらい、連絡するか迷っています。多分連絡しないと当分彼と会うことはないと思います。社会人からしたら学生は迷惑なんでしょうか?彼はちなみに今会社の寮にいて一人の時間が少ないと嘆いていました。