水瓶座A型の男性に片思い中!彼との関係や脈の有無について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は水瓶座A型の男性に片思い中です。マンションに住んでいる私と管理会社の彼の関係は、ラインで話すようになってから2ヶ月ほどです。彼との飲み会でも楽しい時間を過ごしましたが、彼からの連絡は遅く、迷惑ではないと言われるものの、会う約束はまだできていません。
  • 彼はラインやメールが苦手で、会う約束もなかなかできません。私は彼のことが好きで、彼も私に好意を持ってくれているように思えますが、彼が単なる住人としての対応をしているのか、それとも少しでも脈があるのか悩んでいます。
  • 彼は真面目で魅力的な人であり、私のことを綺麗だと言ってくれることもありますが、彼の家庭の事情や忙しさもあり、私と会うことは難しいようです。私は彼との関係に進展がないのかなと不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

水瓶座A型の男性に片思い中です

水Aに片思い中です マンション住人(私)と管理会社(水A♂) の関係で、ラインで話すようになってからまだ2ヶ月ほどです マンションに欠陥があり、家の中に修理に来ることが何度もあり、私からラインをするようなりました。個人的は飲みお誘いして一度だけお会いしました。 とても楽しい時間で、彼もお酒が好きとあって盛り上がり、2件ほどで7時間は過ごしました。 私が誘い彼がかなり年下でいるのに、全部ご馳走してタクシーで家まで送ってくれました。 緊張のあまりかなり酔ってしまい、失態をおかした気がしますが…あまり覚えてません。 好きであることを悟られないよう、アネゴ肌を出してしまいました。 普段は全然違うのに…(>_<) 彼から家の用事以外でラインが来ることはありませんけど、連絡すると物凄く遅いけど返事はくれます。 全然脈がないのかな?って思ってたけど、ラインやメールが嫌いだと最近わかりました。 僕的にはこれでも頑張って返信している方で、迷惑とか全然ないと言ってくれます でも二回目の飲みにの誘いにはなかなかのってもらえず、また行きましょうとは言ってくれたりくるものの、1ヶ月たっても会ってもらえず、諦めようと思い 〝迷惑ならはっきり言ってください もぅラインも送りません〟 と伝えたら、迷惑でもなく本当に色々事情があり忙しいだけということや、ラインが苦手なことを聞きました。 会ったときに事情もお話しするし、必ず時間を作りますので、飲みましょうとは言ってくれてホッとしたものの、恋愛感情は感じられないです。 お客さんとしての対応をしてくれているのかな…と言う程度にしか。 元々カッコいいです、素敵でいつも来てくれるのが楽しみです、など好意ある発言はしていたのですが、先日はお酒の勢いもあり、声が聞きたくて会いたかったと電話したら、早めに諸事情を片付けて会う時間を作ると言ってくれました。 迷惑だったら電話もしないしって言ってはくれますが、決して会いたいとは言ってくれません。 管理会社と住人の関係ですから、お客さんである私に対して、単に冷たい態度をとれないだけなんだろうとずっと悩んでいます。 綺麗な人だと最初見たときから思ってたとだけは、何度か言ってくれています。 でも営業トークかと… バツイチで子供もいるし、家の中をいつも見られるので それなりに私の状況は知っているだろうし、 脈があるとは思えないのですが… 単なる住人に会いたいって言われて会ってくれるのは仕事上の彼の社交性なのでしょうか? 昨夜は夜遅くの電話でしたが、彼は実家に帰っていたようで帰りにうちによってもらって少し会えないかお願いしたら、今日は実家に泊まるから無理だねど来週でも会社の帰りに寄るね!と言ってくれました。 とても今家庭の事情で多忙らしいのですが、そんな忙しいのが伝わる中でも電話をすぐにかけ直してくれたりはします。 大丈夫か心配してくれたり、家の欠陥で困っていると真っ先に来て対応してくれます。 業者として当たり前のことなのでしょうが、プライベートの時間まで断らずに会おうとしてくれるのは、少しでも脈があるのでしょうか? すごく真面目で、でも冗談を言って笑わせてくれたりする魅力的な人ですが、今までにはいないタイプの性格で全然読めません(^-^; 何をうったのかも訳わからなくてすみません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 どこまでが業務サービスなのか、それともプライベートサービス なのかの判断は難しいでしょう。 個々人それぞれだからね。 完全にプライベートな時間と業務時間を割り切って考える人もいれば。 プライベート時間も業務サービスに一生懸命な熱心な人もいるでしょう? 質問文を読んだだけでは分からない。 私は彼の人となりを全く知らないからね。 ただね、管理会社の社員がある特定の住人を特別扱いするって事は しないような気がする。 揉め事の元だもんね。 よく知らないけど、そういうニュアンスの事は会社の指針の様なもので あるんじゃないかな? だから結局、彼はdora1177さんとプライベートで飲みに行ったのは 一度きりでしょう? 一度くらいは・・・でも二度目、三度目はまずいよね。っていう心理は ある様な気がする。 特別扱い感が満載だもんね。 マンションの住人内で噂になったら大変だよ? 彼だってそのくらいは考えるでしょう。 これは私の推測だけれど。 万一彼が個人的にdora1177さんに特別な感情を抱いていたとしても。 積極的な行動は絶対に起こさない(起こせない)と思うよ。 逆にdora1177さんに積極的にプライベートでの誘いを受けると彼は 困ってしまうかもしれない。 dora1177さんも、あまりグイグイと行かないで。 『美人で気さくで、とっても大切な店子さん』という立ち居地で 我慢しなさい。笑 彼はdora1177さんにとって。 『何だかんだと用事を創っては家に来てもらい、たまにLINEでやり取りする、 ホンワカと心の暖まる人』で我慢しなさい。笑

dora1177
質問者

お礼

こんなことに丁寧にお返事、アドバイスくれてありがとうございます! 水瓶座A型の性格は独特でわかりません(>_<) あれから諦める連絡をしました。 好きで会いたかったことも伝えました。 そしたら僕も会いたかったけど色々ご両親にトラブルがあり、休みを全部そっちに当てていて時間がなかったことや、会おうとしてくれていたこと、ラインは嫌いなので電話がいいと言うことを教えてくれ、 仕事帰りに会いに来てくれました。 迷惑だったり何とも思ってなかったら、時間外に会いませんよと言ってくれたので、まだ気持ちはわかりませんが、頑張ってみようと思います。 ホントginG1224さんの言うとおりだなぁーって思って、諦めることと告白してみて良かったです。 ありがとうございました。