• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会えない私に連絡をくれる彼、信用するべきでしょうか)

会えない私に連絡をくれる彼、信用するべきでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 自分には出会って2ヶ月~経つ男性がいます。30代(勿論独身です!。初めは、セックスパートナーのような関係になるのかなと思ってましたが、私自身がそういう関係を持つ女性である事を卒業したい、と同時に恋愛感情抜きにまず人としての関わり合いを大事にしたくて彼にもそうハッキリと意思表示しました(男性とは付き合うまでもう性行為しない!とか)。
  • 彼の事は、嫌いじゃないし夢にも出てくるし、でも何処かでブレーキをかけてしまうんです。会いたいと何度も言ってきます、会えない私に怒ったりはしません。「真剣になれたのに」なんて言わせてしまった時は何だか罪悪感を感じそうでした。
  • 遊び人タイプ(だと思う)の男性は、こういうアプローチもいとも簡単にしてしまうものですか?唯一いる何でも話せる友人には「彼の事好きなんだよ笑、彼の話ばかりだもん笑」なんて言われてしまいました苦笑騙されるのはもう御免なんです。でも、前を向く事も大切であると分かっています。私自信も色々と変わるべきかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の交際相手と同じような女性で、 一瞬ビックリしました。 家庭環境が複雑で育ち、トラウマもある。 男性は信用できない。 もう、お人形さんみたいに抱かれない。 って感じで… 会って3回目(2ヶ月くらい)のクリスマス月で、告白しました。 月並みな返答で、ビックリしたけど嬉しいと言って振られました。 その時、もう会ってもらえないと思ったそうです。 そして、「本当の私を少しずつ見てください」とも。 それまでは、私も相当の紳士ぶりを発揮して、 毎回お土産を用意したりしていましたが、 本音は、下心は十分でしたよ。 遊び人ではありませんが、 自分が魅力的で素敵な女性で、 どうしても手に入れたいと思うと、 映画の主人公にだってなれますよ。 特にメールとかだとね。 でも、まったくの嘘を言う訳ではありません。 最初から「愛してる」なんては、嘘ですよね。 最初は、素敵だと関心を持ち、 もっと知りたい、 会いたい話したい…てのが普通ですよね。 そんなことがあって、もう半年以上経ちます。 まだHができません。 大好きだと言ってもらえたこともありますし、 こんなに大切に思われているのも初めてです… とかも言われますが、それでも、 未だ私のことを信用できてないようです。 自分のことも信用できないとか言ってますよ。 最初から心を許すこと自体が変ですけどね。 今は、彼女のことを本当に好きで愛おしいと思っています。 でも、こんなになかなか手に入らなかったら、 手に入った時に、冷めてしまうかもしれませんね。 と、知人に言われたこともあります。 ご参考まで。 あなたに言えることは、 相手に好意を持てるなら、 心に鍵を掛けて普通に観察するための お友達として交際をすればいいと思います。 詮索するよりもそれが、 一番相手を知ることができるのですから。 フラットな気持ちで、 相手に依存せずに、 フェアにお付き合いすることが 肝心ですけどね。 誠実に接して、 誠実に返してくれない相手だったら、 さよならする覚悟を持っていれば、 良いのではないでしょうか?

Reina07
質問者

お礼

今回は回答をして頂き本当ありがとうごさいましたm(__)m お陰で以前よりも相手と向き合う事に前向きになれた気もしています^^大事な心構えも頂けました! 今後また質問投稿をする時があったら宜しくお願い致します。

Reina07
質問者

補足

コメントありがとうございますm(__)m ほんとうだ、私の似ている所がありますね。 告白されてお付き合いはまだ断って、もう会ってもらえないと思ったり、”本当の私を少しずつ見てほしい”って思うところ、状況が似ています! 素敵な言葉を言われ過ぎると、素直に嬉しい気持ちにもなるのですが、警戒もしてしまいます。 私の人間不信な部分が、気付いたら彼への負担になってしまうのではないかと言う心配があるのも事実です。。 何度も会ってみないことには私自身も何も変わらなそうですね…^^; 確かではない何かに不安で臆病になってしまっていますが、heavy_lanceさんのような場合もあると分かったので、一歩踏み出してみます。 フラットな気持ちで、依存せずに、フェアに付き合ってくことが肝心なんですね^^頑張ります! >こんなになかなか手に入らなかったら、手に入った時に、冷めてしまうかもしれませんね。 ぐさっ(ーー;) 信頼は初めからではない後についてくると思って、マイナスに考えすぎないように、でも誠実に、いきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

男が危険というよりも、あなたは自分自身で中身がないと言ってるんですから 彼はあなたの中身に惚れたわけではなく女を落とすことにこだわってるだけでしょう。 あなたを振り向かせる、というゲームに飽きたらそれで終わりだと思います。 だって彼は別にあなたのいい面を見習いたいと思ってあなたと一緒にいるわけじゃないですから。 誰かが誰かを好きだと言うのは、相手のいい面を見習いたいと思うことですよ。 そういう、相手のことを認めて自分の魂の美しき一部として重ね合わせたいということがなければ、好きとはいいません。 騙すとか騙さないとかではなく、魂の美しさのようなものがかけらでもなければ、人から好かれるのは原理的に不可能です。 彼は彼の恋愛ゲームをしているだけです。 とりあえず、彼に「私の何を尊敬していて私の何を見習いたいと思ってるの?」 と聞いてみたらいいです。 彼があなたのことを好きならまともな答えが返ってくるでしょう。

Reina07
質問者

お礼

今回は回答をして頂きありがとうごさいましたm(__)m 自分自身ともまず向き合って幾つか考えたり行動をしてみました。恋愛とは関係ないですが、自分の中身、価値を見出すためにです。 なのでまだ、彼の心情を問い質す所までには及びませんが 彼の恋愛ゲームはまだ続いているので(連絡がくるということ)、自分らしく気長に前進していきます^^とてもためになりました! 今後また質問投稿をする時があったら宜しくお願い致します。

Reina07
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m そうですね。自分も、そう思っているから”私の事を好きになる段階ではない”と考えていて、自分自身まだ成長したり変わらなければならない部分もあるのでその状態で彼を大事に出来るかと言えば、気持ちは強く持っていても負担をかけてしまう気がしています。 taka-akiさんの考える”好き”の定義もなるほどです^^ 自分も、パートナーは尊敬している人じゃないとと思っています。 彼は恋愛ゲームをしている訳ですか… まだ彼の知らない事も沢山ありますし、彼自身も私の知らない事も沢山あると思うので、 相手がゲーム感覚であろうと自分は1人の人間と誠実に(自分らしいと言う意味で)関わってるつもりで、結果>「私の何を尊敬していて私の何を見習いたいと思ってるの?」にいい返答が貰えると前向きになれますね。 そうではなかったらそれまでです^^私も彼のいい所を沢山見つけたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>「この男は危険だよ~!」 文面の内容から私達が判断するのは困難ですね。 これは直に対面しているあなたの嗅覚が頼りでしょう。 自己責任の自己判断をするしかない…ということです。 それよりも、あなたの今後にに危険?を感じます。 今のままでは、この先恋愛も結婚も出来ないのではないかと…。

Reina07
質問者

お礼

今回は回答をありがとうごさいましたm(__)m 自分自身も見直すべきと改めて考えさせられました。とても助かりました^^ 今後また質問投稿をする時があったら宜しくお願い致します。

Reina07
質問者

補足

答えるのに難しい質問をしてしまいましたね、すみません^^; 自己責任・自己判断……自分自身の運命を相手に任せ過ぎているかもしれません、何だかそんな気がしてきました。 確かにこのままじゃ恋愛も結婚も出来なさそうですかね…はぁ。 コメントありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

考えられるのは 普段から女性に不自由してないから 会えなくても平気 か 本気だから会えなくても 辛くても我慢している か どちらかだと思うのですが とりあえず、つまみ食いするつもりで、誘いに乗ってみましょう 相手はそれでも良い って 言ってるのでしょ? 無理なら、はっきり無理だと言って 着拒をしてあげましょう 下手に期待を持たせてはダメです

Reina07
質問者

お礼

今回は貴重なアドバイスありがとうごさいましたm(__)m 石橋を叩き過ぎず、とりあえず前進してみるのみですね^^ 今後また質問投稿をする時があったら宜しくお願い致します。

Reina07
質問者

補足

コメントありがとうございます! >普段から女性に不自由してないから 会えなくても平気 この場合も考えられますね、私も考えていました^^; 何度か会って少しずつ歩み寄れられればいいです。セフレみたいな関係は嫌と言われました。そう思い詰めずに頑張ってみます。 そうですね、期待させたり思わせ振りな態度は私もされたくないししたくもないので、自分の体も大事にしながら肩の力抜いていきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼からの連絡が途絶えました

    3度目のデートの直後とその日の内にメールのやりとりがあり、それ以降連絡がありません。 今日で連絡が途絶えて5日めです。 こんなに間が空く事が無かったので不安になっています。 所謂彼が結婚している不倫の関係なのですが、私が彼を好きになってしまったと自覚したのがこの3度目のデートでの事でした。 それまでは「こんな関係は良くない」と頑なに言い続けていたのですが、愛しいと感じてしまい、僕の事が好き?と言う問いに正直に好きだと答えてしまいました。 好きと言う自覚が無かった事と、50代と30代と年齢差があり、何となく安心して日頃の自分の恋愛関係の話をしたり、相手の家庭や今までの恋愛関係の事をあけすけに聞いていました。 相手が嫉妬するのを知っていて、他の男性の話、つい最近関係を持った話まで聞かせてしまいました。 その日もデートの終わりまで、仲良くしており、帰宅後のメールも感情の籠ったもので、もう一度今日をやり直したいくらいだと言っていたのに・・ 2日3日と空く事があってもメールも電話も頻繁にあった人です。 冷静になって興味を感じなくなったのか、他の男性との話を聞かせたのがまずかったのか。 自分からメール等は催促しているように感じさせたり、重いと思われたくない為、踏み切れません。 今まで、不倫した人たちとは一人一人関係が長かったそうです。(常習犯です。) そう言う人たちとどうやって別れたの?と聞いたら、だんだん連絡を取らなくなって、自然消滅かな。と言っていました。まさか自分が好きになると思わず聞いた事なのですが、今の状況を考えると早速捨てられちゃうのかな。と思い当ってしまいます。 いけない事なのは充分承知しています。 けれど、その人に惹かれてしまったのは事実です。残念な事かもしれませんが・・ キツイご意見よりも、男性心理を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • やっぱり軽い男でしょうか?

    2年前、同じ学校の男性に告白されました。その人は評判も良いし、外見も良い人だったんですが、恋愛感情がなかったので断りました。 ところが断ったのにも関わらず、キスしようとしてきたり、アプローチをしてきました。内心軽いなー(苦笑)と思って、でも嫌な気分はしなかったので、そのままあしらう状態が続きました。 それからなんと2年…。彼からの連絡は続いているのです。最初はあしらっていた私も、辛い時に言葉をもらったりと、今では心が動いてきていて、真剣に付き合いたいと思うようになりました。ただ、心配なのは軽いなと感じた最初の直感。 彼は今も私を好きと言ってくれてるんですが、本当に2年も片想いできるものなんでしょうか?しかも、以前自分のことを誠実だと言っていて、本当に誠実なら自分で言わないのでは?(笑)と思ったのを覚えています。 色々恋愛はしてきたはずなのに、その彼とは長い間連絡をとっていたはずなのに、自分の見る目の無さ(疑い深さ)にもあきれ気味です。 もう痛い目にあってもそれは仕方ないかな、なんて崖っぷちでもあります。この男性…いえ、こんな状態、どう思いますか?

  • 好きだったら、連絡したいと思うものですよね??

    こんばんは。 20代のOLです。現在、30才の男性に片思い中です。以前は、同じ職場でしたが彼が転勤になったため今は別々の部署です。(でも同じ市内です) 何度か2人で食事に行ったりはしてますが微妙な関係です。 メールは送ればきちんと返事は来ますが、向こうからは時々しか来ません。彼と途切れてしまうのが嫌なので、頑張って3日以上はあかないようにしています。 彼のことはすきですが、私も人間なので感情に波があります。だから、いつもいつも自分からばかりだと嫌になってしまう時があります。 しばらくメールするのをやめて自分がメールしたいと思った時に送るのがいいんでしょうか? それとも、恋愛するには努力が必要ですか? 好きな人には、自分から連絡取りたいと思うものですよね?なんだか自信がなくなくなってきちゃいました。

  • 恋愛対象にされない私、どう自信もてばいいですか?

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏ができたことないどころか告白されたこともありません; 普通に男性と話すし遊びにも行きます。 でも好きな人にアピールしても恋愛対象にされない…というか誰からも恋愛対象になってないと思います。 そのせいで恋愛面において自分に自信がもてません。 まわりの人は私のことを「しっかりしてる」「人間ができてる」 と評価してくれますが、それは私がこのような悩みを口に出してないだけです; 今まで告白されたりアプローチされたことがあれば、今よりは自分に自信もてるのになぁ と思ってしまいます。 「私のこと気に入ってくれる人だっているんだ」と。 しかし誰からも女性として必要とされたことのない自分に自信をもつことができません。 どんなに笑顔で明るく振る舞っていても、気を緩めると 「私を恋愛対象にする人は誰もいないんだ。だから自分からアプローチしてもうまくいくわけない。」 という気持ちに支配されてしまいます。 今まで誰からも好かれたことがない という事実は変えることはできません。 ここからどう考えれば自分に自信をもてばいいかわからないのです。 こんな私ですが、どうすれば少しでも自信をもつことができるのかアドバイスをお願いします。

  • ありのままの自分で恋愛できる自信がありません

    ありのままの自分で恋愛できる自信がありません 告白されても自分が本当に好きになった相手としか付き合いたくない我儘で20歳まで彼氏が出来たことありませんでした でもせっかくできた彼氏には振られて立ち直れないほど落ち込み、たかが1回の失恋で恋愛に臆病になってしまいました その後に出会った男性から物凄くアプローチされて、断り続けても最低な自分を見せても諦めてくれなかったので、この人なら大丈夫だ・・・と思い付き合いましたが、また振られてしまうのが怖かったんです 恋愛経験も無いに等しいため相手にリードしてもらえないと自分からは連絡すら出来ないし、内向的なわたしに対して彼は全くの正反対の性格で、彼はリードするより対等な関係を望んでいて自然体で良いとか変わって欲しいとか言われていたけど変われなくて「合わない」「イライラするから」1年で振られてしまいました でもそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され、でも同じような喧嘩ばかり(彼が一方的に怒りわたしが謝る)繰り返しでした 本当に好きだったので変わろうと思い頑張ったけど、思い通りにならないとすぐ不機嫌になるし怖くて、イライラし始めたらもうどうしたらいいのかわからなくて(それがさらにイライラさせる)謝ってばかり、結局は嫌われないようにするコトしかできなかったんです 次の恋愛こそ、嫌われるコトを怖がらないでありのままの自分でいたいのですが、自信がありません この恋がダメだったら次!なんて軽く考えられない重い気持ちは変わらない気がするからです 実際に出会いは少ないし、さらに簡単に人を好きにもなれません 告白された回数は多くても、この人だ!となかなか思えない、軽い気持ちでとりあえず付き合ってみようとかも思えないんです もっと恋愛は気軽にするものですか? やっと出会えて好きになれても、また失恋するのかな・・・と思えてしまうし、対等な関係を望んでくれた元彼とすら上手く付き合えなかった、ますます恋愛が怖くなりました 周りはどんどん結婚して出産して、まだ恋愛のスタートで悩んでいるのは自分だけです こんなにネガティブでは駄目だなと思うのですが。 恋愛が怖くてたまりません もっと軽く考えるべきなのでしょうか?

  • 彼女持ち男性が好きだけど信用できない

    こんばんは。 私は26歳の女性です。最近フリーランスの仕事関係で知り合った30歳の彼女持ち男性のことを好きになりました。 はじめは特になんとも思ってなかったのですが、何回か会っているうちに好きになってしまいました。しかし、なんとなく彼女がいそうだと思い遠回しに確認したら「いまにも別れそうな彼女がいる」と言われてしまいました。(本当かはわかりません) 30歳男性とは、何度か2人で会って遊んだりしています。とても気があうし、一緒にいると笑いが絶えません。 しかし友達にしては妙に仲良くしてきます。 例えば ・毎日何通もラインがくる(相手からが多い) ・最近はほぼ毎週会う ・打ち解けたような話し方をする(タメ語、イジリなど) ・デートみたいな遊びをする ・帰り際にひきとめる(ホテルなどではなく、時間的にです) ・私の恋愛の話を根掘り葉掘り聞いてきたり、自分の恋愛についてもなんでも聞いてくれと言う など。 自意識過剰な部分もあると思いますが、友達にしてはなんだか距離感が近すぎる気がするのです。 私はここ何年か、こうしたパートナー持ちの男性に振り回されることが何回かあったのでうんざりしてしまいました。耐えきれず、彼女持ちなのに妙に仲良くしたり都合のいい女みたいに扱わないでほしいと伝えたところ、「友達だよ」とか「都合良く扱ってると思われていたことにショック」などといわれ、自分が勘ぐりすぎてしまったなとその件に関しては反省しています。 とはいえ、こうして揉めたあとも毎日ラインが来るしまた遊ぶ予定もできそうです。 私の気持ちとしては、好きなのですが、やっぱり彼女がいながら毎日連絡してきて毎週遊び、そのくせに友達などと言い張られると、意味不明に感じてしまいます。 しかし最初に書いた通り、仕事仲間でもあるので、関係をはっきりさせるためにいきなり告白したり疎遠にしたりというのも難しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか? 文面ではあまり伝わっていないと思いますが、久しぶりに人を好きになったし、付き合えるものなら付き合いたいです。 ただ、やっぱり相手にとってはただのキープなのでは?と思ってしまいます。それとも、友達の範囲が広い人なのでしょうか? どなたかご助言お願いいたします。

  • 連絡を絶とうとしている元彼女への連絡と付き合い方について

    長文になりますが宜しくお願いします。 3ヶ月ほど前に付き合って3ヶ月めの彼女から、過去の事(彼女自身が原因の過去二回の離婚)を引きずってしまっている事が原因で別れを告げられました。 その後私の希望で、友達以上恋人未満な関係(自分自身としては、恋人と言ってもいいくらいの関係)を続けたのですが、先日再び、突然の別れを告げられてしまいました。 理由はやはり、彼女の過去の事が理由で結婚や恋愛はもう考えられられないという事でした。 彼女はずっとこの先誰とも一緒にならず、1人で生きていくという考えです。 自分は恋愛や結婚には向いていない人間だと。 これに関しては何度も説得したのですが、結局説得できずに今に至ります。 しかし、子供がいるごく普通の家庭への憧れを聞いた事や、1度だけですが楽しそうに具体的な話をした事もあり(1日でたちまちいつも通り「やっぱりしない」と覆されてしまいましたが)、それが本心なのはわかっています。 そして、別れを切り出されたその日から三日後に、1度こちらから電話をして話したのですが。(その間連絡はしませんでした) ここで改めて「連絡しない」 そして、「やっぱり好きだから・・・だから傷付けたくない。傷付ける事が、『自分自身が』イヤだ」と言われました。 そして3日後。 コチラからの連絡は控えていたのですが、向こうからTELが来ました。 その際は着信に気付かなかった為に、翌日の夜にコチラからTELしたのですが。 どうしたのかと聞いた所、「いや~…別に…」と言う事で、その後ここ2日間どうしてたか等の雑談をしました。 私はもっと話したかったのですが、 彼女が「そろそろ寝るね」と言うので、 私「じゃあまた連絡するね」 彼女「うん、おやすみ」 と切りました。 その後、翌朝にメールしたのですが、やはりと言うか返信が無く(最後に会った日から、あちらからのメールは一切来てません)、夜・翌朝と一回づつTELしましたが、留守電になってました。 連絡を絶ちたいと言いながらも、彼女から一度TELして来て、また音信不通と…自分には正直よく分からなくなってしまいました。 やはりもう、長期的に連絡しないのがベストでしょうか? 少なくとも電話は、これ以上すると着信拒否されてしまいそうで怖いです。 彼女は今回、連絡も絶とうと思っているのですが、私は今後の関係はともかく(もちろん彼女・夫婦として良い関係であれば最高ですが)、音信不通になってしまう事は絶対避けたいと思っています。 潔くないと思われるかもしれませんが、今の彼女をこのままにしておきたくない、出来る事なら自分が幸せにしたいと思います。 正直恋愛経験は豊富な方ではありませんので、色々なアドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いします。 補足: 2人とも30歳前後になります。 彼女はなにかと頑固なタイプで、なかなか自分の考えを変えてくれません。 また、周りの良くない出来事には影響されやすく、なにかあるとスグに自分自身もマイナス思考になってしまいます。 上記の事もあり、気持ちの上下変化(マイナス思考・プラス思考)がとても激しいです。 両親・友人・兄弟と、結婚で上手く行ってない事にも影響されています。 私は、彼女の過去の話はほぼ全て聞かせて貰っていると思います。 彼女曰く、私には何でも話せると。 たぶん本当だと思います。 私は彼女の過去の事などは全てお受け入れておりますし、彼女もその事は分かっていると思います。 しかし彼女としては、そういった事も含めて私の優しさに甘えてしまう自分が嫌だと言う事も聞いています。 それ故に、また過去の過ちを繰り返す事を恐れている様です。 現在、彼女と私には連絡を取れる共通の知人はおりません。

  • 連絡はくるのに会おうとしない

    メールをしてくるのに会おうとしない男性は何が目的なんでしょうか? 以前、ここで相談させていただいた社内の年下の彼のことです。 元々、友達以上恋人未満の関係(体の関係なし)で、彼に付き合う気がなく私に対する好きな気持ちもあやふやだったので連絡をたちました。最初は彼からアプローチしてきましたが、最後あたりは私が追いかけてる側でした。 そして、1カ月後くらいにある事をきっかけに彼から連絡がくるようになり、彼から遠回しに会おうとしてくる事もありましたが、ハッキリ会おうと 言ってくるわけでもなく、自分の気持ちも整理がついていなかったので私からも言いませんでした。 それから週1おきくらいに連絡がきます。私も彼と2人でまた会いたい気持ちになり、飲みに誘ったのですが給料日前だったせいか金欠だからと 断られ、宅飲みを提案されました。それでもいいと思いのっかったのですが、急用ができてしまい中止に。 1週間後、夜に酔った彼からメールがきて次の日もメールしていました。その時にごはんに行かないかと誘ったら予定があると断られたので、GWは実家に帰るの?と聞くと、 予 定がある!たぶん(笑)と返事がきました。 これは予定があるかもしれないから実家には帰らないという意味なのか、 私からの誘いを遠回しに断っているのかどちらでしょうか?私もつっこんで聞けば良かったのですが、問い詰める事があまり好きではないし、後者だと思ったので聞けませんでした。 連絡はほぼ彼からきます。 内容はたわいもない話です。あまりにも暇だと言ってくるので、1度暇つぶしにしないでと冗談で言って以来、 何かしら理由を作って連絡してくるようになりました。 男性は2人で会う気が無くても連絡をとっておきたいのでしょうか? 本当の事は彼にしか分からないとは思いますが、ご意見聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きでない人からよく連絡が来 好きな人からは来ない

    全く好きでない人(男性)からはよく連絡が来て 「飲みに行こう」「空いてる日はある?会おう」と誘いメールも来ます。 ですが自分の好きな人、気になる人からはあまり積極的に連絡はもらえません。 去年の10月まで付き合っていた彼がいて、その彼のことを私は大好きでした。 彼からの告白で付き合い始め、 私は毎週会いたくて、自分から誘ったり会いたい気持ちを伝えることも多かったけれど 彼からは誘いを断られることもありました。 もちろん彼からの誘いもありましたが どちらかというと私の方が彼を好きな気持ちが強くて、 結局彼が冷めてしまったのか?? 付き合って半年後に振られてしまいました。 ショックでしたが、今は立ち直って仕事を頑張っています。 私は33歳で、恋愛もしばらく休もうと思っています。 彼と別れてからは 全く好きではないただの友達男性から頻繁に連絡が来たり、 飲みに誘われたりします。 友達として行ったりもしたけれど 相手は彼女欲しさに誘っていたようで、お互いに食い違いが生じて 「二人で会ったのに?」と責められたりしました。 最近、また別の、昔から数人で会う友達男性から 連絡が来て「二人で飲もう」と誘われますが この人にも恋愛感情、好きな気持ち、お付き合いしたい気持ちは全くありません。 2年前に「付き合って」と告白され 本当に友達としか思えなかったので 断りました。 30代半ばになって、こんなことを言って、私は一生結婚できない人間かもしれませんが 自分は、いつも 「好きな人、とても気になる人」からしょっ中連絡をもらうことは少なく 「友達として話すのはいいけれど、付き合うことは考えられない。」 人からはしょっ中連絡が来たり誘われたりするので、 それがとても辛くなってしまいます。 好きな人からの連絡や誘いは本当に嬉しく、返信も出掛ける約束するのも楽しいですが 好きでない人からの誘いは、 「どう言って断ろうか?友達関係が完全に壊れないように送った方がいいよな」 と連絡が来ても嬉しくなく、面倒に思ってしまいます。 友達男性には失礼ですが、 連絡や誘いをもらった時の気持ちが 「好きな人」と 「何とも思わない人」から もらった時とでは天と地ほどの差があるのです。 私は理想が高いのでしょうか?? 頻繁に連絡をくれる友達男性が、全く好きではありませんが 自分に合う人なのでしょうか?

  • あきらめたくない、だけど・・・(特に女性の方に質問です)

    何度かこちらで質問させてもらっています。30代の男性です。ずっと好きな人がいて、3ヶ月ほど前に告白したのですが振られました。「忘れられない人がいるから」というのが理由でした。だけど僕はあきらめられなかったので、そのあとも時々デートに誘い、彼女も躊躇しつつもデートに付き合ってくれてました。メールも毎日のようにやりとりしていたので、まあまあ良好な関係が続いていたんです。ところが、つい最近、ぱったりメールを出しても返事がこなくなってしまいました。さらにデートの約束もドタキャンされ・・・。 確かに告白して断られたとき、「今後会うのは気持ち的につらい」と言われていたので、もしかしたらこんな日が来てしまうのではないかという不安はありましたが。 ここで女性の方に質問なのですが、恋愛対象として見れない男性と2人で会うのって、そんなに「つらい」ものですか?(「イヤ」ではなくて「つらい」です。)自分で言うのもなんですが、僕自身はそんなに嫌われてはいなかったと思うんです。彼女とは仕事上の関係から始まったのですが、仕事面では僕のことを尊敬してくれていましたし。(尊敬と恋愛感情が一致しないのはもちろん分かっているつもりです。あくまで嫌われていないということの根拠として。) それからもう一つ。今のような状態からなんとか盛り返すにはどうしたらいいでしょうか。自分なりの答えとしては、今積極的に連絡したり誘ったりするとかえって彼女にとってプレッシャーになるから、今は連絡をとらずに静観し、時期を見てアプローチを再開しようかと思うのですが。 それとももうあきらめるしかないのでしょうか? 彼女のことを考えると、つらくて仕事も手につきません。どうか温かいアドバイスをお願いします。