• ベストアンサー

使用感の意味

前日ゲームを中古ゲームを買おうかなと思い見に行ったら使用感があるので確認してからなんちゃら、とかいてあったのですが使用感とはなんですか?壊れやすくなっていると言う事でしょうか?調べてみたんですがなんかあいまいで良くわかりませんでした、どなたか意味を教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

ゲームはわかりませんが、アマゾンの中古本など見ているとよくある表現です。 教科書に載るような言葉ではなくて、俗っぽい言い方です。 使用した感じがある、使った感じがある、いかにも中古品と分かる感じ、新品同様ではありません、ということです。 その意味自体は知っていて、ゲームの場合はどういう程度なの?ということだったら分かりませんが。

akak2313
質問者

お礼

なるほど、状態はその物によると言う事ですね、難しいですね、ゲーム方面で質問してみることにします。ありがとうございました。