• 締切済み

MKの食器棚の使用感を教えて下さい!

現在新築中なのですが、キッチンと同シリーズの物にしようかエム・ケー・マエダの「WP」にしようか迷っています。見た目、機能はMKの方が良さそうなのですが、現物を探しても近くに全く見当たらなくて実際の使用感や雰囲気が確認できません。高い物なので実物を確認しないまま購入しても良いものかと決断出来ずにいます。実際に購入した方、ショップなどで見た事がある方、ご感想をお聞かせください。 (1)扉の開け閉めした時の使用感 (2)庫内の素材の感じ(掃除のしやすさなど) (3)電子レンジは単独(アース付)を使用したいのですが、コンセントの状態 (4)壁との隙間が生じると思うのですが、蒸気などが流れ出てカビが発生しやすくないか? その他気づいた点があれば何でも良いので教えて下さい! (もうすぐハウスクリーニングが入りそうな状態なので時間がないのです)

みんなの回答

回答No.2

MKの家具は素敵ですよね^^ 私も一時期ダイニングセットを悩んでました。  #すわり心地が気持ちいいですよね^^ で、肝心の食器棚は私は見たことがないんですが・・・ 個人的な主観でいけば、キッチンと同シリーズのもので 施工して貰ったほうが格好良いと思います。 食器棚単体でかっこよくても、キッチンの雰囲気としてどうかってとこですね。 統一されている方が好きなA型です。はい。 施工して貰うと、壁に備え付けられた状態になるので 地震とかで倒れる心配が要らないのも魅力でした^^ 余計な一言でしたらごめんなさい^^;

• nao70chan
回答No.1

昨年新築しMKのKLD-160GLを購入しました。 WPいいですね。私も考えましたがレンジを置く奥行きが狭く止めました。最近の大きなレンジだと奥行きが足りないんです。といっても一番候補がKLD-160GLだ単ですが。 (1)フルエクステンションは引出しの一番奥まで引き出せてとても良いです。最近ゆっくりしまる引出しも各メーカーだしてますが、MKのはそのなかでも上位と実感しました。扉も実際触りましたがあれには驚きました。本当にゆっくり閉まります。いまだに引き出しを閉めるときは楽しいです。そんな機能なければないでなんとかなると思いますが捨てきれませんでした。使用感は全く問題ないです。身長が充分あれば使い勝手に不備はないと思います。WP-401はちょっと使いにくそうですね。。 (2)水分もある程度OKです。木が出ているわけではないので拭くこともできますし掃除機使えば小さなゴミは一発です。 (3)私が購入したものにはありません。カタログで見れないでしょうか。カタログなら大手家具店にあると思います。 (4)家は炊飯器は別に置いてあります。いれるところもないですが。ご飯を炊くときには引出しやトレイを開けて(出して)焚けばどうでしょうか。それなら後ろに蒸気がまわることも少なくなると思います。蒸気排出ユニット。高いですね~。 UV塗装は掃除が楽なのでお勧めです。カッコイイし。 どちらにお住まいですか? 私は大小10件近くの家具屋をまわって2・3件でMKをみました。大塚家具はMKも扱っているのでどうでしょう。ただWPが置いてあるかはわかりません。 キッチンと同じ食器棚も統一感があって良いと思いますが、MKのカッコ良さには適わないのではないでしょうか。私は大満足です。来客者に自慢できますよ。 ではでは