• 締切済み

MKの食器棚の使用感を教えて下さい!

現在新築中なのですが、キッチンと同シリーズの物にしようかエム・ケー・マエダの「WP」にしようか迷っています。見た目、機能はMKの方が良さそうなのですが、現物を探しても近くに全く見当たらなくて実際の使用感や雰囲気が確認できません。高い物なので実物を確認しないまま購入しても良いものかと決断出来ずにいます。実際に購入した方、ショップなどで見た事がある方、ご感想をお聞かせください。 (1)扉の開け閉めした時の使用感 (2)庫内の素材の感じ(掃除のしやすさなど) (3)電子レンジは単独(アース付)を使用したいのですが、コンセントの状態 (4)壁との隙間が生じると思うのですが、蒸気などが流れ出てカビが発生しやすくないか? その他気づいた点があれば何でも良いので教えて下さい! (もうすぐハウスクリーニングが入りそうな状態なので時間がないのです)

みんなの回答

回答No.2

MKの家具は素敵ですよね^^ 私も一時期ダイニングセットを悩んでました。  #すわり心地が気持ちいいですよね^^ で、肝心の食器棚は私は見たことがないんですが・・・ 個人的な主観でいけば、キッチンと同シリーズのもので 施工して貰ったほうが格好良いと思います。 食器棚単体でかっこよくても、キッチンの雰囲気としてどうかってとこですね。 統一されている方が好きなA型です。はい。 施工して貰うと、壁に備え付けられた状態になるので 地震とかで倒れる心配が要らないのも魅力でした^^ 余計な一言でしたらごめんなさい^^;

  • nao70chan
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

昨年新築しMKのKLD-160GLを購入しました。 WPいいですね。私も考えましたがレンジを置く奥行きが狭く止めました。最近の大きなレンジだと奥行きが足りないんです。といっても一番候補がKLD-160GLだ単ですが。 (1)フルエクステンションは引出しの一番奥まで引き出せてとても良いです。最近ゆっくりしまる引出しも各メーカーだしてますが、MKのはそのなかでも上位と実感しました。扉も実際触りましたがあれには驚きました。本当にゆっくり閉まります。いまだに引き出しを閉めるときは楽しいです。そんな機能なければないでなんとかなると思いますが捨てきれませんでした。使用感は全く問題ないです。身長が充分あれば使い勝手に不備はないと思います。WP-401はちょっと使いにくそうですね。。 (2)水分もある程度OKです。木が出ているわけではないので拭くこともできますし掃除機使えば小さなゴミは一発です。 (3)私が購入したものにはありません。カタログで見れないでしょうか。カタログなら大手家具店にあると思います。 (4)家は炊飯器は別に置いてあります。いれるところもないですが。ご飯を炊くときには引出しやトレイを開けて(出して)焚けばどうでしょうか。それなら後ろに蒸気がまわることも少なくなると思います。蒸気排出ユニット。高いですね~。 UV塗装は掃除が楽なのでお勧めです。カッコイイし。 どちらにお住まいですか? 私は大小10件近くの家具屋をまわって2・3件でMKをみました。大塚家具はMKも扱っているのでどうでしょう。ただWPが置いてあるかはわかりません。 キッチンと同じ食器棚も統一感があって良いと思いますが、MKのカッコ良さには適わないのではないでしょうか。私は大満足です。来客者に自慢できますよ。 ではでは

関連するQ&A

  • MKマエダの食器棚とダイニングセット

    ABTシリーズの食器棚とWITシリーズのダイニングテーブル,ICチェアーのネット購入を検討しています。(全てホワイト) 50万円を超える買い物になり新築予算オーバーに拍車をかけているのと,田舎在住の為実物を見られないのとで,この一ヶ月悩んで悩んで,でも結論がでません。 実際MKマエダの(できれば上記の)製品を使われている方いらっしゃいましたら,手入れのし易さ,汚れのつき易さ,耐久性,コストパフォーマンスなどお話しを聞かせていただけませんでしょうか

  • TASCAMのUS-144MK2での定位感

    TASCAMのオーディオインターフェースUS-144MK2を使用しているのですが、音楽を聴いているときなど、定位感が気になります。 PCに直接ヘッドフォンを接続して聴く場合より、このインターフェースに接続している場合の方が若干右寄りに聞こえます。 気のせいかな?とも思ったのですが、シーケンスソフトでピアノを単音鳴らしても右寄りだったので、やはりどこかに原因があるのではないかと思っています。 使用しているヘッドフォンはオーディオテクニカのATH-AD1000です。 US-144MK2に接続する際は、変換プラグ(ギターなどのシールドの大きさになるもの)を付けて使用します。 解決策をご存知の方、同じ症状になった方、その他何かお分かりの方、回答して頂けると非常にありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 食器棚について教えてください

    食器棚はニトリで購入した物を使っており、同じ棚にレンジ、炊飯器があり、その奥にコンセントが付いているタイプです。 使って1年くらいでコンセントが壊れ、熱に強いタイプの延長コードでつなげながら使っていますが、引き出しを使う度に引っ掛かったり挟まったりして、毎日イライラしています。 考えたのが、今のオーブンレンジと炊飯器の位置を替えたら少しはそのイライラが減るのではないかと…。 面倒ですが、炊飯器を乗せるスライドの板を取り外して、今レンジの位置に付け替えることをやってみようかと考えました。 しかし、オーブンレンジは使用する際に熱が高くなるので、そちら側は板の中に何か熱避けみたいなのが入ってるのかなっとも思いましたが、 これからやろうとすることはやめた方がいいのでしょうか?それとも何の問題もないのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。 説明不足で分かりにくいようでしたらすみません。

  • ノーブランドmicroSDの使用感は?

    ノーブランドmicroSDの購入を検討しているんですが、 実際買った方どうでしたか? やっぱりトラブルが多いものですか? 使用感等あれば聞かせてください。

  • ぶっちゃけ Kobo Touchの使用感は?

    楽天の電子書籍 Kobo Touchの使用感は いかがですか? ネットだと色々なウワサがありますが 実際に購入された方のご意見を お伺いしたいと思います。

  • iPhoneの使用感はどうですか?

    iPhoneの使用感はどうですか? 現在、DoCoMoのD904iを使用しています。 そろそろ新しい携帯電話の購入を考えているのですが、SoftBankのiPhoneの使用感はどうですか? 携帯で普段使用している機能が、 メモ帳・目覚まし時計・メール・ブラウザ くらいです。音楽を聞いたり動画を見たりは一切しません。 iPhoneを実際に使ってみて、良かった点・悪かった点を教えて下さい。

  • 岐阜市の住宅・建築会社

    今、家を建てようとしていますが、どこの建築業者が良いか悩んでいます。岐阜市則武にある(株)エム・ワイ・ケイ という建築会社なのですか、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?知っている方、実際に建てた方、率直な感想お願いします。 また、他にお勧め業者ありましたら、アドバイスお願いします。

  • 電子コンベック 使用感聞かせてください 特にリンナイ

    お使いの方いらしたら感想を聞かせて頂けませんか?使用感・使い勝手・耐久性・お手入れ・コストパフォーマンス面等いかがでしょうか? また電子レンジとしての使用感はいかがですか?故障が頻繁にないようなら、キッチンの見た目をスッキリさせたいので第一候補として、家のガステーブルと同じリンナイのRBR-U51C 44リットルサイズのステンレスタイプを購入しようかと思っております。スペックを見ると同時運転可能となっていますが、それも気になっています。でも姉に、両方ついていると使い方によっては、電子レンジ機能が先にダメになりやすい。修理のコストが高くつく。から良く考えて買いなって言われてしまい、安くない買い物だけに、コンベックだけにしようか悩んでいます。確かに電子レンジ使用として庫内44リットルを考えると、我が家は二人家族なので必要ないですし、またメンテナンス性、電子レンジ部分が故障した時のこと等を考えてしまうと、ガスコンベックだけサイズも小さめの33リットルを選び、それとは別に必要なら電子レンジを購入しようかなとも考えてしまいます。現在は電子オーブンレンジでパン、お菓子ピザをよく焼いています、今のサイズだとオーブンとしては庫内が小さいので一度に大量に焼けない事、焼きムラや仕上がりまでに時間が掛かる事がネックでした、なので私にとってオーブンとして44リットルは魅力的です。今の使用しているレンジと比べれば格段にととても良いだろうと期待しておりますが、お安くないだけによーく考えてしまいます。買って良かった・悪かった事・他にもこんなメーカーお薦めですというのがあれば是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 使用感を教えてください

    ○TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR DiII(Model A14) と ○Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC  に惹かれており、何れかを購入予定です。 海外旅行時、デジ一眼に18-55mmと28-200mmの2本のレンズを携行しておりますが、1本でカバー出来る上記レンズに惹かれております。 両者殆ど同じスペックですが、実際にお使いになっておられる方の使用感 (操作性・画質などアマチュアがアマチュアとして楽しむ範囲で) を教えてください。

  • REGZA 19A3500の使用感

     REGZA 19A3500を購入して使われている方に質問します。使用感はどんなものでしょうか。長所・短所などをお聞かせ下さい。 台所用のテレビとして購入予定です。現在置いてある14型のブラウン管テレビの本体の横幅のサイズがちょうど同じ46cm、このサイズ程度しか置く場所がないのでこの機種を購入予定なのですが。 アクオス20Vは横幅51,5cmなので収まりませんし、ブラビア20Vも横幅49.9cmでその両横は炊飯器と電子レンジなので少し厳しいのです。  このような質問をするとよく価格コムの評価や、口コミを見て下さいという回答がくるのですが、当方価格コムの情報についてはすでに確認済みです。でも、まだ情報が少ないようですしPCとの相性はどうか、価格情報などの質問が含まれており、私の知りたい使用感についてはまだ実際に使っている人の投稿が少ないようですので、こちらで質問させていただきました。

専門家に質問してみよう