• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なかなか会えない好きな人)

なかなか会えない好きな人

このQ&Aのポイント
  • なかなか会えない好きな人との遠距離恋愛で悩んでいます。彼の仕事が不規則で夜勤もあるため、会う機会がなかなかありません。彼からはメールは来るものの、進展がないまま3年が経過しています。
  • 友人に相談すると、彼との関係を諦めて他の男性に目を向けるべきだと言われました。彼のことが好きだけど、なかなか会えないので、他の男性にも協力します。しかし、他の男性と会っても全く好きになれず、結婚するしかないのかと悲しんでいます。
  • 好きな彼さえ会えたら満足だけど、なかなか会えないため他の男性と会ってみても満足できず、結局は自分を好いてくれる男性と付き合うことになりそうです。どちらの道を選ぶべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

いや、選択肢がまちがっている。 なかなか会えない彼のことは胸にひめ、会おうとおもえば会える男性と無理ない程度につきあう。 が真ん中の道です。あくまで無理ない程度につきあう。です。自分ではそんなにすきな相手ではないのですから、すきになれたらもうけもの、という程度の認識で、付き合えばいいかと思います。 好きな男性にかんしては忘れるのは、かなりむずかしいです。無理にわすれようとしても無理です。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、選択肢が間違っているのですね。 黒か白か、ではなく、グレー(真ん中)でいいのですね。 どちらかを選ぶとすればAよりではあったけど、 真ん中の選択肢があると知り、もっと柔軟に 考えた方がいいのではと思いました。 好きじゃない男性については、無理しない程度に 付かず離れずでいればいいのですね。 好きな男性を忘れるのは、本当に難しいですね。 参考にいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

Aだと、難易度が高い恋になると思います。彼一本で勝負するということなので、 Bだと、難易度は低くなり、効率よい恋が出来ると思います。ただし、彼を捨てるということになります。 覚悟して行くならAでもいいかなと思います。 覚悟がないならBのほうがいいかなと思います。 でも、私は遠距離の彼との恋を続けてもらいたいというのはあります。 確かに、今の現状だと周りの人は否定的なことを言うかもしれません。 ですけど、それを決めるのは質問者さんです。 数少ないチャンスを上手く物に出来るようになれば、遠距離との彼と上手くいく可能性はあるかもしれません。 遠距離というのは電話・メールというのがキーポイントになると思うので、上手くやりくり出来るように頑張ればどうですか?

midnight-9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか、覚悟してA、覚悟がないならB なのですね。私も本当のところは、好きな彼 ひとすじで行きたいので、Aがいいですね。 連絡がキーになるのですね、確かにそうですね。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼となかなか会えないので…

    彼となかなか会えないです。 私の彼は、遠距離なのと仕事が不規則で夜勤等もあり、 なかなか会えません。よく会えて半年に一回。 いつも彼と会えるかなと思って、休みの日は空けて おくのですが、結局会えないので休みを無駄にして しまいます。 この話を友人にしたら、「半年に一回しか会えないなんて 付き合ってる意味ない。他の人を探した方がいい。 このまま待ってるとまた一年経って、年ばっかとっちゃうよ」 と言われました。 確かにそうだなと思い、 友人に誘われて気晴らしに街コンに行ったり、 他の男性に誘われた時、今までは断っていましたが、 お茶くらいだったら行こうかと考え始めました。 やはり、こうした行動はダメでしょうか? 私ももう年なので、このまままた一年経ったら、 結婚もできなくなると思って不安です。 彼さえ会えたら、私は彼でいいのですけど、 なかなか会えないし、メールしても返事が来ない時も あり、付き合ってる実感もありません。 彼とは別れた方がいいですか? そして、他の男性や出会いに目を向けた方がいい でしょうか?

  • 受身な男性とは否定さえもしない人・・

    受身な男性が増えているとよく聞きます。 自分も受身な人を好きになりかけました。 結局、やっぱり受身すぎる彼に耐え切れなくなり(私自身が精神的に参ってしまい)付き合うことには至らずそのまま終わりました。 でも、結局付き合わなかったことに対して「未練」があるのです・・。 だったら付き合えばよかったのに・・・という意見になるのは十分わかってはいるのですが、何度も会う中でやっぱり自分が楽しくなれなかった、または不安で不安で仕方がなかった、、という事情からこうなるしかなかったと今では思っています。(思おうとしているところもわずかにありますが) よくそんな男性を好きになった女性の恋愛相談を目にしますが、女性が告白してうまくいったにしても、結局付き合ってからがスタートだから、彼の「受身」な性格というのは、根本的に変わらないのではないかと思うのです・・。 つまり、付き合ってから、その彼の「受身さ」を受け入れていかないといけない、ということだと思うのです。 なかなか手ごわい受身の彼をゲットした、という征服感が、きっと女性ににはあると思うんですが(私自身にも、もし彼を積極的にかえることが出来るのならば・・と何度も思いました)、彼とうまく付き合えたとしても、その彼の受身さを女性はどうやって受け入れていくのでしょうか。 それは自分の選んだ「好きな人」だから受け入れる覚悟をする、ということなのでしょうか・・・。 私は結局見切り千両という形で終わらせてしまったのですが、どこか「逃げてしまった」感もあるのです。 友人にも「とにかくあなたから動いて」となんどもアドバイスをもらったのですが、何度も自分から誘ったりしたのですが、そのときの答えは、拒否ではなく、「いいよ(OK)」なのです。つまり私は拒否よりもたちが悪いと思ったのです。 いいよ、の後にも彼からの反応が特になかったのです・・。 そんな彼と私が付き合えたとしても、嬉しくない!というのが、そのときに感じた気持ちでした。 私はこんな答えの出し方で本当によかったのでしょうか・・・。 変な質問で申し訳ありません。

  • 彼がどんな人かわからない

    男性の方に質問です! 友達の仲のいい男性と知り合いました 私は彼のことが気になっています 彼とはご飯も行きそのあと遊びに誘われましたが時間が合わずに行けませんでした(><*)ノ lineも終わってしまったので私から送りたいのですが彼が何を考えてるのかわからないのです! まず、彼はあたしの友達と仲がいいです 仲がいいと言うか「それってお互い気になっていたんじゃないの?」と思ってしまったぐらいのエピソードです(私的にはですが) 全てあたしに彼を紹介する前の話しなのですが 彼は友達と何回か二人でご飯に食べに行っていて そして友達はバレンタインデーに彼にチョコをあげたらしいです(しかも手作り) 電話も頻繁にしていてlineもよくしていたらしいです そして彼が旅行に言ったときに友達がお土産よろしくと言ったら彼はわざわざ買ってきて届けてくれたみたいなんです。 友達も少し彼の事が気になっているような話しそぶりでした(話の間にあたしのことなんてなんとも思ってないよ。とか友達としか思ってくれてないと思う。とか) これって友達同士ならやりかねませんが異性のそれも高校からの友達とかじゃない人にするものですかね(;_;)? その友達の話だと彼はすごく草食系で受け身らしいです あとlineもよくシカトするとのことなのですが‥ そんな友達がなぜ彼を私に紹介したかと言うと彼に「友達だれか紹介してほしい」「飲み会したい」と頼まれたかららしいです その友達と私で唯一違うといえば私のlineを彼は無視したことはありません じゃあまたね!と言っても返してくれます でも私は彼と電話もしたことないし恋愛の話しすらなくまだ一度しかご飯にも行ってません(泣) 私は彼と友達で終わりたくないです だから彼が私を友達だと思って仲良くしているなら 私は早いとこ身を引きたいです 完全に好きになってしまう前に まだ私にチャンスは残っているでしょうか? 男性のみなさん彼は私にほんのすこしでも気があると思われますか?

  • 彼氏は一生このままでしょうか?

    私の彼は受け身です。どこ行くにも、何を食べるかも私の意見を聞いてきます。 おまけに私たちの付き合いで、自分の意見もあまり言いません。怒ったり面倒だと思ったら黙るタイプです。彼と関係のないところで私が悩んでいたら意見は言ってくれますが。 デートは本当に私任せで、連休などがあると、どこか遠出してもいいよ。とは言いますがどこ行くかは私が決めます。彼は私の行きたいところに行って、私が満足すれば自分も満足するそうです。 でも友達には趣味で誘ったりしてます。最終的な計画は友達が決めてるようですが、○○行こうぜ!とか普通に言ってます。 本当は積極的にもできるのに、考えるのが面倒なのかな?もう私に飽きたのかな?ってマイナスにも思っちゃいます。 このまま一生受け身のままだと、結婚しても何しても私中心になっちゃいそうだし、たまには引っ張ってほしいです。 こんな男性を変えることは難しいのでしょうか?ちなみに私は積極的なタイプなのでガンガン誘いますが、たまにこんな不安に陥ります。(バランス的には良いのかもしれないですが。。。) 私25歳 社会人 彼22歳 学生 元々は先輩後輩の関係で、付き合って8ヶ月です。

  • 好きな人にどう思われるか(長文です)

    こんばんは、高一の女です 私には好きな人(以下A君とします)がいます A君はとても真面目で静かな所謂、草食系男子です A君との接点は、 同じクラスで、数回物を借りた事があるくらいです 他にこれといった接点はありません 話をしたとしても一言だけです 今月、私と女友達とA君とA君の友達(男)とで遊びに 行くことになったのです 女友達とA君の友達は私がA君を好きな事を知ってます 女友達が、接点も無く受け身な私の為に計画してくれました A君の友達も出来る限り協力してくれるそうです その時、皆さんがA君の立場だったらどう思いますか? 「今まで関わらなかったこの人が一緒に遊びに来るなんて もしかして俺の事…」 とか思ったりしますかね?笑 そもそも、A君は恋愛に興味無いらしいのです 私の事なんて気にしませんよね(--;) 遊ぶのは今月なので色々気持ちが焦ってしまいます どうしたらいいのでしょうか…

  • 好きな人ができました

    長文失礼します…。 男性も女性もアドバイスお願いします。 できれば男性目線の回答が欲しいです…。 私は19歳の大学生です。 今バイト先に気になる人がいます。 アドレスを聞きたいのですが恥ずかしくてうまくいきません。 そもそも私はフリー暦=年齢の超ド級の恋愛初心者なんです…。 今まで友達から紹介されたり、告白されたりデートしたり…なんてことはありましたが、最終的に全て断ってきました。 自分から好きになれる人がいなかったし、そんなに話したこともないのに告白されてもその人が見ているのは私の外面だけであって内面まで見てくれていないと思ったのが一番の原因です。 自分が本当に好きになれる人ができるまでは誰とも付き合わないと決めていたし、その時がいつ来てもいいように外見にはかなり気を使ってきたつもりですが、いざその時が来てもなにも行動を起こせないのが今の現状で自分に腹が立っています…。 情けない話ですが、今までずっと受身だったので自分から頑張ったことがなく会話をするだけでも精一杯です。 バイト先はファミレスで私はフロント、彼はキッチンです。 担当が同じなら自然に連絡先を聞くことができるのですが、私が聞いたら不自然ですよね…。 昨日店長と彼の友達のキッチンさんと少し恋バナで盛り上がったときに、私が彼氏はいないと言うと、彼のことをすごく良い奴だからオススメだと言って推してきたので、友達からの信頼も篤い素敵な人なんだなぁと思ってますます良いな…と思っています。 最近はバイトが終わった後には必ず彼から話しかけてくれて、この間は一時間近く話すことができました。 彼は彼女はいないと言っていてそれで最初はとりあえずホッとしたし満足していたのですが、偶然彼がもうすぐバイトをやめるかもしれないということを聞いてかなり焦っています。 このまま連絡先も聞けないまま会えなくなってしまうなんて絶対に嫌です…。 彼の性格はチャラチャラした感じではなくてどちらかというと性格的に草食系だと思います。 実際かなりの奥手らしいです…。 いきなりアドレスを聞いたら迷惑がられるでしょうか…。 できれば自分の気持ちは隠したままで連絡先を知りたいです。 もうすぐ彼の大学で学園祭があるのでそれを話題にして聞くのはアリでしょうか…? やっぱり怪しいでしょうか…? 良い連絡先の聞き方を教えてもらえたらとても助かります。 質問ばかりですみません! どうかアドバイスお願いします。

  • 好きな人の気持ちが分かりません。

    私とA君の関係は、友達以上恋人未満です。 でも、私はA君が好きで、A君もそれを知っています。 付き合えない理由は、A君に好きな女性がいるからです。 でも、その女性には6年くらい付き合っている彼氏がいます。 その女性は彼氏一筋で、他の男性を男性だと思っていません。 その事もA君は知っています。 そのA君が急に、好きな女性の事を、 全然好きとか思わん。 と言ってきました。 それが、いきなり言ってきたので、 どうゆう意味で言っているのかわかりません。 ただ単に好きな女性に見向きもされなくて 意地になって愚痴っぽく言っただけなのか、 本気で好きではなくなったのか。 ずっと好きでいた女性をそんなに簡単に 好きじゃなくなる事って出きるのでしょうか・・・?

  • 浮気する人、女好きな人は治りますか?

    浮気する人って、何回も繰り返しますよね?(ちょっとしたデキ心で・・・ってな浮気は除く) 彼女いるのにセフレが何人もいる人も、彼女一筋にはなれないみたいだし・・・。 男友達で↑みたいな人がいるのですが、『結婚したら絶対嫁と子供の為に生きる!』って言ってるんです。 実際、そんな事できるんでしょうか? 結婚、となると意識は変わるモノなのでしょうか? でも結婚後も浮気してる人も多いですよね? そういう人の中で、恋愛中は一度も浮気した事なかったけど、結婚後に初めて浮気した、なんて人がいるとは思えないんです。 やっぱり、浮気常習犯だからこそ、結婚後も浮気するんじゃないかと・・・。 恋愛中は浮気してたけど、結婚したから止めた!なんて人いますか? ↑の男友達の彼女も友達なので、なんだかカワイそうで・・・。

  • 友達としか思われていないのでしょうか?

    友達としか思われていないのでしょうか? こんにちは。 私には片思いして一年以上の男性がいます。 受身な男性ですが、私から誘い、数回飲んだり、朝まで二人で遊んだことはあります。 バイト中は、たまにからかってきたりして、楽しく働いています。 彼女はいないみたいです。 最近、夏だし海行きたい~とか、秋といえば温泉かな?行きたいな~と仕事後(夜勤)二人で食事しているときに言います。 あとは、子供の話や結婚の話をしたりしています。 思い切って誘ってみてもいいと思いますか?>< 親友としかおもわれていないのかな・・とゆう不安はありますが・・ アドバイス、ご意見お願いします><

  • 彼女持ちの人を好きに・・・そしてあきらめました。

    20代・女です。 結婚式二次会がきっかけで知り合った男性の友達(彼女持ち)を 好きになりました。 友達つながりで5,6人でよく飲み会をするようになり、 彼には6年付き合っている彼女がいると知りました。 ですが、会う度にほろ酔いの中(の時もあれば、素面の時もあり)、 「好きです」など彼の目をみて言ってました。 すると、彼は笑ってました。特に何も言わずに。 何回か会って、それでも好きで会う度に言っていたんですが、 最近あった飲みで「彼女のことどう思ってるんですか?」 と聞いたら「ライクです、あ!好きです」と言っていました。 その時は「そーですか。」って終わったんです。 飲み会が終わり、みんな帰って、お疲れメールを彼に入れました。 返信はなかったんです。(メールはめんどくさいみたいで) 昨日の飲み会にきていた他の男性(彼女無)が私が彼(彼女持ち)の事が 好きだと言うことを知っていたんです。(周りの男性が話したみたいで) 今後、新しい恋愛をするのに、未来の彼が今回の飲み会の席に居る男性 (彼女無)でも、そうでなくても気持ちを断ち切っておいたほうがいいと 思ったんです。 彼女持ちの男性からの返信はいまだにありません。 友達で居てくれる確率ってないと思いますか?