• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

草食系男子?脈なしですか?

ご覧戴きありがとうございます。 私32歳、彼18歳の超年の差カップルです。 草食系男子の定義はよく分かりませんが、パターン化として挙げさせて戴きます。 まだ付き合い始めて一ヶ月とかなり短いですが、先日手を繋いでウィンドウショッピングと食事をしました。 帰り際に寂しそうな目をしていたのが、やけに印象的です。 寂しそうな目でバイバイをしていたので...その後に大学試験の恐らく膨大な勉強が待っていたからかな?と思っていますが...。 彼はこれが初めてのデートだと言ってくれていました。 男性の方へ質問です。 受け身の男性の脈ありサインはどんなものでしょうか? 男性はメールの返信がマメでない方が多いようで、彼もバイトと勉強でメールは後回しになるようです。 バイトが休みの先日、何故かまた私の地元エリアで一人買い物を楽しんでいたようで...。 デートした日は、可愛いくらい挙動不審でしたが、これで満足してしまったのでしょうか? メールの頻度なんて人それぞれかもしれませんが、デートの日以来あまりメールがなく、年甲斐もなく寂しい思いをしています。 花火大会へ思い切って今日誘ってみました。 まだ返信はありません。 彼はただ忙しいだけなのでしょうか? 面倒なだけでしょうか? 長文になりましたが、男性の方、また超年の差カップルさんにお知恵を拝借したいです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数603
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)

18歳で草食系、脈ありとかなしの前に、まだ女性と付き合うということがどういうことか、どうしたらいいのかわからないだけじゃないでしょうか。 質問者さんがさりげなくリードしてあげるのがいいでしょうね。そうやって育てていけば、リードしてくれる立派な男子になるんじゃないかなー(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メルアド変更したのですが、その連絡にも返信がありません。 男友達みたいな、それこそ女性との付き合い方が解らないので、そういった形になっているのでしょうか? とにかく上手にリード頑張ります。 私も受け身ですが、ここは思い切ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

18歳の高校三年生と言えば未だお子ちゃまです。 社会も未だ判らぬ子供に恋愛の手ほどきは 未だ未だ難しいでしょう。 学業に差し障りが出ることは、目に見えています。 子供を翻弄して将来に道を踏み外す様な事が 有ってはいけません。 貴女ご自身のためばかりで無く、お相手に 対してもお付き合いはお勧め出来ません。 ご自身の虜にせず解放して上げて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アプローチは彼からでした。 私でいいの?と聞いたら、年上の女性じゃないと嫌との事。 私は将来に焦りはないですし、今を楽しみたいのです。 たとえ、いや、かなりの確率で捨てられるのは解っています。 その反面、仰る通り彼の将来を考えると申し訳なくもなるので、新しい出会いを探しながら...という具合です。 私もどうしたらいいのか正直悩んでます。 ありがとうございました。