中2の娘が非行に走って困っています!性的虐待に悩む母の悲痛な叫び

このQ&Aのポイント
  • 中2の娘が非行に走って困っています。夫に性的虐待されたと告白され、母親はショックを受けています。怒れない状況で娘が自由に振る舞っており、離婚や自首の話も出ています。娘の非行を止める方法や施設への預け方、夫の自首時の刑罰についてアドバイスをお願いします。
  • 中2の娘が非行に走り、母親は困惑しています。最近、娘がタバコを持っているのを発見し、問い詰めると性的虐待を受けたと告白されました。夫にも聞いてみると、事実だということがわかりました。母親は怒ることができず、娘は自由気ままに生活しています。離婚や自首の話も出ており、どう対処すべきか迷っています。娘の非行を止める方法や施設への預け方、夫の自首時の刑罰に関するアドバイスをお願いします。
  • 中2の娘が非行に走っており、母親は困り果てています。最近、娘がタバコを持っているのを見つけ、問いただしたところ、夫による性的虐待があったと告白されました。夫に事実を確認すると、間違いないとのことでした。母親は娘に対して怒ることができず、娘は自由奔放な態度で生活しています。夫との離婚や自首についても話し合いが行われていますが、どうしたら良いのか迷っています。娘の非行を止める方法や施設への預け方、夫の自首時の刑罰に関してアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

性的虐待

はじめまして 中2の娘が非行に走って困っています。 つい先日、タバコを見つけて問いただした所、夫に性的虐待されたと告白されました。 夫に聞くと、間違いないみたいで、触ったり、触らせたりしたそうです。 その後、娘とは、怒れずいます 娘は、怒られない事を利用してすき放題な状態です。 夫とは、離婚、自首の話になっていますが どうしたら良いか分かりません 娘は性的虐待に対して怖がっている様子もなく、そういう行為をそれ以前にしているからか(メール等で発覚)心に傷を負ってる様子もなく、逆にそのことを言うぞ見たいな態度です。。  質問ですが       子供の非行を止める方法       施設等に預ける方法       夫が自首した時の刑罰       等、参考になりそうなアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはそれ、これはこれ。 負い目は判らなくはないですが、唯一のこったまともな親としての躾はしたほうが良いと思います。 精神的な逃げ口上としてもし娘がこれを公表したとしても、 離婚して旦那さんが自首たら今の場所で今の生活は続けられないでしょ? あなたはおそらく引越し前のことなど誰も知らない新たな場所での生活を強いられます。

その他の回答 (5)

回答No.6

大事なのは筋を通すということだよ みつを

回答No.5

性的虐待を受けた方の経験談をネットでたくさん読んで下さい どんなに辛いことか知って下さい 多くがその後に精神的な病気を抱えて苦しんで生きています 心に傷を負ってるように見えない?中学生の子が、そんなことを親にされて苦しまないはずがないでしょう 最近の子はませてて性行為自体の経験が早かったとしても、所詮は子どもなんです 自分が親に、まだ子どもの時期にされたらどうですか? 子どもがそういった苦しい状況で、非行に走るのは仕方ないでしょう? 家にいても自分を犯した父親と、助けてくれなかった母親がいるんです 少しでも、表面上だけでも優しくしてくれる友達やら仲間といるほうがましに決まってます 非行を許せとはいってません しっかり娘さんと話しあって下さい 娘さんにも、かわいそうですが今とりあえず逃げたとこで、 このままではこの先心も救われずにずっと苦しみ続けることを理解させて下さい 悲惨な未来を、中2の子がイメージできるように伝えて下さい そして、虐待が無かったことにはできないけど、 今なら受けた傷を少しでも治すことができ、最悪の未来からは逃れる事ができるのだとわからせて下さい 母親としてまず考えるのは、非行から立ち直らせるための施設に入れることじゃなくて、娘さんが受けた傷を治すためのカウンセリングにつれていくことだと思います 性的虐待の被害者を支援する団体がありますので、そこにまずお母さんだけでも良いので相談してください 娘さんの本心は、誰か助けてほしい だと思いますよ

noname#196011
noname#196011
回答No.4

表に出ていないだけで結構こういう虐待ってあるんですよね。 ただ、当事者が自覚しているケースは珍しいですね。。。 私が知っている人では、ある事件を起こしてカウンセリングを受けて、その上で、「あれは虐待だったんだ」と気付いたと言います。それに、なかなか認められなかったみたいでしたよ。父親がそんなことするはずがないと思っていたみたいです、現にされたのにそこの記憶が曖昧なんです、自分のことなのに。。。 もう弁護士さんにはご相談されたのでしょうか? 家裁には行きましたか? 念のため、お嬢さんを病院に連れて行ったほうがいいですよ。 嫌がっても車に押し込んでも、行った方がいいです。 病院の先生と話すと、母親に話すのとはまた違った効果があります。 話すことで結果的に楽になれると思うので、嫌がっても連れて行くべきです。

• yellooow
回答No.3

>そういう行為をそれ以前にしているからか~ あなたに素直に見せないだけで娘さんはかなり傷付いていると思いますよ。 すき放題にしている=自棄を起こしている すでに経験済みだからといって心に傷を負わないわけがないでしょ。 強がっているだけ!!実の父親でしょ。 援交でもやってない限り(すでに心が壊れている人がやるものと認識しているから) 肉親にそんな行為をされたら気が狂って当たり前。 娘さんの100%の味方で居てください。 こんな男と結婚して、見抜いてあげられなくてごめんね、と 抱きしめてあげてください。 今回、娘さんが被害にあった原因はあなたにもあります。 自覚をしてください。 >施設等に預ける方法 とは娘さんを、ですか? 自分の身を守りたいだけですか、あなたは。 母親なのだからしっかりしてください。 理解しようと歩み寄れば、相手だって(時間はかかっても)それに応じるはずです。 中学生なんだからまだ更生はいくらでもできます。 頑張ってください。まずはもっと愛を注ぐことから。 勿論、その旦那とは家から追い出し一刻も早くバツを与えてください。

• askaaska
回答No.2

せいてきぎゃくたい そういうことがあったかもしれない でもそれはそれ 躾は別よ きちんとしないとダメ もちろんそれとは別に 夫さんから娘さんを守ることを忘れずにね