河野談話の精神を破壊しようとする国はどこ?朴クネの発言について

このQ&Aのポイント
  • 韓国の朴クネが初めて河野談話検証について言及し、談話の精神を破壊しようとしていると批判している。
  • 朴クネはさらに、この行動が両国の信頼関係を破壊すると述べ、日本の一部の指導者が謝った歴史観を持ち、ふさわしくない言動をしているとも述べている。
  • しかし、日本人は再三の金銭要求に怒りを感じており、朴クネが中国の属国を望んでいるのではないかと疑問視している。
回答を見る
  • ベストアンサー

河野談話に【精神】??

韓国の朴クネが、初めて【河野談話検証】について言及したそうです。中国中央テレビのインタビューとの事ですが、『談話の精神を破壊しようと企んでいる』と批判したそうです。棚からボタモチで、1人歩きした河野談話を、再三持ち出し、今以て多額の金銭を得ようとの考えで、【企み】を企てているのは、どの国でしょうか?朴クネは、更に『こうした行動は、両国の信頼関係を破壊する』、『日本の一部の指導者は謝った歴史観を持ち、ふさわしくない言動をしている』とまで、言ったそうですが、今の日本の状況を、一部の指導者が、作り出したのなら、作り方を教えて欲しいものです。そうでは無く、再三に渡る多額の金銭の要求に、何かあれば日本にすがるその国民に、日本人が、人間として、怒っているのが、判らないのでしょうか?まだ中国を向いているようですが、属国の打診を受けたとも聞きましたが、一度、総選挙で、日本に勝つ為のみに、中国の属国を望んでいるのか?を問うて欲しいものですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • area_99
回答No.2

多分辞めるその日まで矛盾に気付くことはないでしょう。 残念ですが・・・次の大統領がまともであることを期待します。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。コイツは酷い大統領です。不幸な事ですね。まぁ、国民性が見えたのは良い事ですが、くれぐれも用心して欲しいものです、次の奴にも。

その他の回答 (2)

• key00001
回答No.3

> 作り方を教えて欲しいものです。 無理ですよ。 小保方さんにSTAP細胞の作り方を習う様なモノで・・。 実際、このインタビューでも「証拠は山のようにありまぁす」と、小保方さんみたいなコトも言ってるみたいですから。 証拠があるなら多言は無用で、黙って証拠を示せば、日本はグゥの音も出ません。 逆に証拠が無い人間は、「証拠がある」と雄弁になりますが、その証拠を示して一件落着とはいきません。 日本人は「じゃあ出せよ・・」と失笑するし、韓国人でも「韓国政府はアホか?」と思うんじゃないですかね?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。知らず知らずのうちに、また韓国人すら離れて行く決断でしたか。可哀想な奴ですね。

回答No.1

河野談話をそれ程、ありがたく思い、納得してるなら、何時まで慰安婦の事を言うのだ? 河野談話では納得しないのだろ 河野談話が不満なら何が不満か言えよ   本当のところ、韓国は河野談話でも安倍談話が出ても、金銭的保証をしても、何をしても慰安婦をネタに強請ってくるのを止めないでしょ 強請り、たかり、が韓国文化です だから、歴代大統領が退任後は必ず贈収賄で逮捕される  

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。タカらなければ、財源が無いとこが問題ですよね。せっかく教えて、儲けさせてやっても、このザマです。