歴史修正主義を捨てよ、何様のつもりだ!

このQ&Aのポイント
  • 韓国外務省報道官が集団的自衛権行使容認問題について立場を示し、朝鮮半島の安全保障と韓国の国益に影響力が及ぶことには韓国の要請同意が必要であることを再度明確にした。
  • また歴史修正主義を捨て、周辺国家の信頼を受けるために正しい行動を取るべきだと述べた。
  • 一方通行の記事が多く、韓国側の要請により動くことがあるのか疑問に思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

『歴史修正主義を捨てよ』、何様のつもりだ !

韓国外務省の報道官が、日本の集団的自衛権行使容認問題について、「平和憲法の基本精神を堅持し、米日同盟の枠組みの中で、地域の平和と安定を害さない方向で透明性を持ち(法整備を)進めねばならない」との立場を示した。また、「朝鮮半島の安全保障と韓国の国益に影響力が及ぶことには、韓国の要請、同意がない限り、絶対に【集団的自衛権の行使を】容認できないということを再度、明確にする」とクギを刺したとの事です。この『クギを刺された日本人』は、一体誰なのでしょうか?前々から不思議でならないのですが、韓国側に呼び出された人間というのは、言い返せないのでしょうか?この部分は、常に一方通行のような記事しか無く、それを聞いた日本国大使は、こう言ったと言った事がありません。また、【韓国の要請、同意がない限り】ですが、韓国の要請で動くと、一体どこの誰が言ったのでしょうか?日本には『あまり生意気な態度が治らないようなら、北とドンパチ始めても、たとえ韓国の要請であろうが、沖縄の米軍は動かせない』と言われたのでは無かったのでしょうか?  更に「歴史に起因する疑心と憂慮を解き、周辺国家の信頼を受けることができるよう、歴史修正主義を捨て正しい行動を見せねばならない」と注文もつけたとの事で、何が【歴史修正主義】なのか?お前の国は何なんだと言ったところですが、相変わらず、どっちが優位な立場なのかも、今以って判っていないなら、何回言って聞かせても同じという事で、最早、はっきりと国交断絶を言ってやってはどうなんでしょうか?もう引導は渡すべきでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

有難いじゃないですか! 私が韓国側の立場なら、「日本の集団的自衛権行使容認は、在韓米軍の撤退後、一部はその後継的な役割を果たすものであるから、朝鮮半島有事の際には、自衛隊は自動的に参戦する義務を負うべきだ!」などと言いたいところです。 この方が韓国のメリットは多大で、逆に日本としては明らかに負担で厄介です。 それを韓国側は「要請,同意」って言ってくれているのだから。 即ち日本は、韓国側の要請がなければ動かなくて良いし、要請であるならば、日本には要請を受けないと言うオプションもあるのでしょう。 従い「韓国側の『要請,同意』に関する報道官の発言は、韓国政府の正式な意向と受け止め、日本政府としても、これを直ちに公式に認める」くらい発表してやった方が、アチラが焦ると思いますが。 そしたら2~3日後に「アレは報道官の個人的な意見だった」として、報道官は更迭されると思いますよ。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたか。いやー韓国も、意外に親切ですよね。怒りに任せ、冷静な判断が出来ていないようですが、報道官の更迭こそ許されません。一旦吐いたツバに、責任というものを持って欲しいものです。やはり、バ韓国でしたね。【韓国政府の正式な意向と受け止め、日本政府としても、これを直ちに公式に認める】は、名案ですね、最高です。もう、相手にもなって貰えないかも知れませんが。あっそれが理想でした。

その他の回答 (5)

• kofusano
回答No.6

韓国船海難事故のとき、日本は海猿支援を打診したが韓国側は断ってきた このため日本側は【幸い】にして、韓国側の諸々の不備から発生するであろう、足を引っ張られたうえの余計な言いがかりをつけられずに済んだ これと同じように韓国有事の際にもぜひとも韓国側からは【集団的自衛権の行使】要請を受けたくないものです 万一、出て行っても後々千年間は恨まれると思います 何しろ韓国軍は良いかげん(いいかげんと読みます)な軍隊ですから https://www.youtube.com/playlist?list=PLOsjPy3A8UWk-6rgMGjvB4uRxPN5I1UgO

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございました。出来れば永遠に許して欲しくないものです。

• hekiyu
回答No.5

”『クギを刺された日本人』は、一体誰なのでしょうか?”      ↑ 大使じゃないですか。 それとも、遊びに来た日本人観光客をつかまえて、クギを刺したの かも知れません。 何しろ韓国ですから。 ”韓国側に呼び出された人間というのは、言い返せないのでしょうか?”     ↑ 本国にお伺いを建てないと何も言えないのだと 思います。 ○レストランで 料理に蠅が入っていた。 フランス人「告訴する!」 中国人「蠅が入るぐらいだから美味いんだろう」と喜んで食べる。 韓国人「大騒ぎして、謝罪と賠償を要求し蠅の銅像を世界中に建てる」 日本人「どうしたらよいか、本社に問い合わせる」 ”韓国の要請で動くと、一体どこの誰が言ったのでしょうか?”     ↑ クネおばさん。 何しろ韓国ですから。 ”何が【歴史修正主義】なのか?お前の国は何なんだ”      ↑ 韓国は歴史ねつ造主義です。 ”どっちが優位な立場なのか”     ↑ そりゃ韓国ですよ。 修正主義じゃねつ造主義に敵いません。 ”最早、はっきりと国交断絶を言ってやってはどうなんでしょうか?  もう引導は渡すべきでは? ”     ↑ 国交断絶、いいですねえ♪ 在日も返して、それから国交断絶ですね。 これで日本もキレイになります。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございました。

• area_99
回答No.4

これは、まともに解釈すれば 朝鮮半島有事の際は、韓国を助けるな! という意味ですよね? むしろ日本に国益に沿いますね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございました。実はありがたいお言葉でしたか。奥が深いですね。

回答No.3

高卒程度の常識にも欠ける発言は、相手国に見くびられるもとです。  政府の発言は、相手国の政府へのものです。日本人は誰かというのは愚問でしょう。  つぎに、外交官は相手国政府の言い分を本国に伝達するのが仕事で、反論するのは職務権限逸脱です。反論するのであれば、本国政府が駐日大使館の然るべき外交官を呼びつけて本国へ日本政府の意向を伝達させるのがルールです。外交についての、初歩中の初歩の常識でしょう。  国交がない北朝鮮にはこの手段がないので、第3国で外交官同士が協議することになります。

bi-mota
質問者

お礼

• hunaskin
回答No.1

>最早、はっきりと国交断絶を言ってやってはどうなんでしょうか?もう引導は渡すべきでは? そういう一見勇ましい態度、実は癇癪を起こしているだけみたいなのは悪手もいいところでしょうね。

bi-mota
質問者

お礼