• ベストアンサー

集団的自衛権について

韓国の国会議員が日本を異常呼ばわりしていますが、そもそも韓国は集団的自衛権の行使を認めていないのでしょうか? 主要国で集団的自衛権の行使を認めていない国は世界でどこがあるのでしょうか? (同盟を組んでいる国は全て認めているような気がしますが) ===== 「正常なことではない」と韓国与党院内代表・・・集団的自衛権行使の容認は「非常に衝撃的だ」=韓国メディア- サーチナ(2014年7月3日11時17分)  韓国与党セヌリ党の李完九(イ・ワング)院内代表は2日、安倍政権が集団的自衛権の行使容認を閣議決定したことについて「正常なことではない」と批判した。複数の韓国メディアが報じた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.2

韓国だって認めていますよねえ。有事には米軍頼みだし。最近じゃ「半島で何かあってもウチが許可しないと日本には集団的自衛権行使を認めないぞ」とか喚いてるし。(そもそも有事に日本が助けにいくのが前提かよ、って気もするが) >主要国で集団的自衛権の行使を認めていない国  ⇒スイスくらいじゃないですかね。  

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。韓国の有事には日本が補給基地にならないともたないわけですが、断るかもねってつぶやいた件は笑いました。 集団的自衛権を行使しないのはやはり永世中立のスイスぐらいですかね。日本もあんな風に近くの変な国とは政治的には一切付き合わずに済ませたいものです。

その他の回答 (2)

• heisenberg
回答No.3

韓国は、ベトナムまで行ってアメリカのために戦っていますよ。 ベトナムでは、酷いことをしていたようですが・・・。 まぁ、あの国は、反日のためならデタラメなことを言う国ですから・・・。ヾ(^ω^)  

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。層でした。韓国の場合は世界各国がしていたような管理売春ではなく、韓国軍自体が村々を襲って現地で大量強姦をしたんでした。売春宿でお金を払ってする例はよその国でもあるけれど現地で直接襲う国って他にありましたっけ?

• area_99
回答No.1

ま~狂ってますから・・・ 朝鮮半島有事でも米国や日本の支援はいらん!と主張する国ですから。

subarist00
質問者

お礼

はい。それは同意です。そのくらいおかしいかを客観的に知るために理解するために世界標準を知りたいと言うだけです。