• 締切済み

思わせぶり?な男性について

ただの思わせぶりなのか、気があるのかわからない男性がいて困ってます。 以前から仲良くしてましたが、気がないだろうなと思っていました。 ただ最近、以前と違ってきている部分があり気になるので質問させていただきます。 まず以前は 会話の内容は仕事と彼の話だけ 二人きりで食事にたまに行く程度 仕事を手伝ってと頼まれる 軽くボディタッチされる メールは毎日、電話はたまに 話す時は近すぎるくらい寄ってくる でした。 緊張感もないくらいフランクな感じだったので友達か兄弟みたいに思われてるという印象でした。 現在は 以前と変わらずフランクではありますが 毎日ではなくなったがだいたいの日はメールがくる 電話もたまに 会話の内容がプライベートな事についてもしてくるようになった (くだらない話や休日何してるかなども話す) 話すときはある程度の距離を置くようになった ボディタッチはよくしてくる 私の仕事をよく手伝ってくれる 人間関係で何かと私のことをかばってくれる (私のことを悪く言ってる人がいたらフォローしてくれる) 私のことを彼の友達に話してる 彼の友達のことを私に話してくる というような変化がありました。 ここまでされると自分に気があるのかなぁと思うのですが 彼に恋愛の話を振ると「人と付き合えない」と言ってきます。 そこまではっきり言ってくると言うことは私に気はなくて、ただの思わせぶりな人なのかなぁと悩んでます。 まだ彼に対して恋愛感情はないですが、このままだといつか好きになりそうです。 ただ、ただの思わせぶりで振り回されたくないので質問させていただきました。 このような彼の心理は一体どんなものなんでしょうか?

みんなの回答

noname#196223
noname#196223
回答No.1

うーーーん。。。予想 当たり前ですが、気があうにはあうのでしょうが、恋愛対象にならないって感じか、もしくは、恋愛を結婚に結び付けて考えていて、かつ、結婚できない事情(経済的・家庭的)があるから、恋愛に躊躇するって人は、そんな態度をとりがちですかね。私にも、そんな経験がいくつもありますね。 まあ私の場合であれば、恋愛以外に、仕事等で自分の目的が明確であり、今はこれを優先したいと考えている場合、『きちんと付き合わないといけない子』に対しては、相手が良い人であると分っていても、恋愛へのウェイトを下げたいから付き合うまではしたくないみたいな時期がありましたね。もし、そうしたことが無ければ、普通に付き合っている女性の範囲に入っているのでしょうけれど、相手の期待に答えられないって部分を知っていて、中途半端になることがありますよね。何かあるのでは?。私の場合は、会社を起業しようとしていたので、『今の自分の状態を好きになられても困る(笑)』という思いがありましたね。当時は、有名な企業で働いていたので、エリートサラリーマンのような見られ方をしてしまうので、『そうみられて付き合ってもらっても困る』なんて思いが強かったですね(笑)自営業やろうとしている訳だからさ。結局、結婚したのは、同じように英語教室を自分で開いていた嫁さんですが、嫁の場合は、私が大手企業で働いていた姿は全く知りませんし、そうしたステータスのようなものに無関心なので、『こいつなら付き合っても問題ないな!』って感じでしたね。 たぶん何かあるのでしょう。