• 締切済み

百貨店 催し物

百貨店に就職を希望している者です。 百貨店はよく催し物などをやっていると思いますが、あのようなもののデザインというか、商品構成や配置などを考える仕事は正社員になれば携われるのでしょうか? また百貨店の仕事内容や、知っといたほうがいい裏話とかございましたら教えていただけると助かります!

みんなの回答

• gjmwgjmw
回答No.1

小売店でパート勤務経験者です 正社員に採用されてもいきなり催し物の担当者にはなりません 催し物の配置デザイン等は本社に企画部等があり その本社の企画部から各支店に企画書類等が送られ その企画書にしたがって 商品の配置構成からデザインや色彩等すべて その指示どうりにやるだけです 本社の企画部になるには その会社の試験が何段階かあり それに合格した者が企画部に所属できます たぶんですが企画部に入れても まず先輩の言う通りに仕事をこなす事からになり 何年か企画部にいられて それなりに仕事内容がみとめられれば少しずつ小さな仕事をまかせられるようになると思います 企画部の幹部クラスにまで昇格しないと自分の考え通りに仕事をさせてもらえないと思います