• ベストアンサー

各電力会社ごとの電力供給範囲

日本の各電力会社がどの地方に電力を供給しているのか知りたいのです。 a県とb県はx電力、とか c川から東はy電力、西はz電力、とか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak0chan
回答No.1

電力会社は、社名にそれぞれの地域名を冠している場合がほとんどですから、素直に解釈してだいたい間違いありません。 原則的には、参考URLにある日本地図のとおりですが、各社の境界と府県境とは一致しないケースが多く、細部までは正確に表現するには、もっと大きな地図でなければ無理です。 たとえば、北陸電力は、富山、石川、福井の 3県ですが、福井県の一部は関西電力、岐阜県のうち、福井県に接する一部、富山県に接する一部は、ともに北陸電力が供給するなど、けっこう入り組んでいます。このような例は、他社にも多くあります。 正確にお知りになりたいのであれば、参考URLの「リンク集」から各社にたどれますから、それぞれご確認ください。

参考URL:
http://www.cepc.gr.jp/
goooshiete
質問者

お礼

この日本地図でばっちりです。 どうもありがとうございました。