• ベストアンサー

ページAからページBの表示を変える方法

すみません。困ってます。 下記の内容でどうしてもできないのでどなたか教えていただけますでしょうか? ブラウザでページAとページBを別々に開いていたとします。この状態で、ページBのボタンなどを押したときページBは、閉じられさらに別ページで開かれているページAを新しいページCに切り替える方法、なのですがどなたかご教授いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

とりあえず、サンプルを作って見ました。 ここからpage_a.htmlです。 <HTML> <BODY> <SCRIPT LANGUAGE=JavaScript> <!-- if ( name != "page_a" ){ myself = open(location.href,"page_a",""); opener = myself ; close(); } // --> </SCRIPT> ページA </BODY> </HTML> ここまでpage_a.htmlです。 ここからpage_b.htmlです。 <HTML> <BODY> ページB<BR> <FORM NAME=f> <INPUT TYPE=button VALUE="botton" onClick=" window.open('http://www.goo.ne.jp/','page_a',''); window.opener = null ; window.close(); "> </FORM> </BODY> </HTML> ここまでpage_b.htmlです。 page_c.htmlは作る必要が無かったので、gooに飛ぶようにしておきました。

takeshi55
質問者

お礼

ありがとうございます。サンプルがとても単純でわかりやすかったです。大変役立ちました。