• 締切済み

奇数・偶数ページごとに差し込み印刷を設定する方法

ワードの差し込み印刷を使って、奇数ページ・偶数ページの それぞれのページに別の内容を差し込みたいのですが上手くいかないので教えてください フィールドの内容がA,B,C,D・・・だったとして 一ページ目にA、二ページ目にB、三ページ目にC、四ページ目にD・・・という風にしたいのですが 奇数ページ、NextRecord、偶数ページで差し込もうとすると 一ページ目にA、二ページ目にB、三ページ目にB、四ページ目にC・・・となってしまいます

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

フィールド内の修正で、 最初の1ページ目を、 {MergeField "フィールド名"} 次から、Next Record を入れると、フィールドは、{Next} と入るはずです。 フィールドの編集にしますと、 {Next}{MergeField "フィールド名"} こうなっているはずです。もし、自動的に変わらなかったら、 {Next}{MergeField "フィールド名" \a} 最後に、\a と入れればよいはずです。 同じものを入れていけばよいと思います。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP005186174.aspx
  • gyouda1114
回答No.1

差し込みデータの作り方を変える方法ではだめですか 一つのフィールドに A、B、C、D・・・・と並べたらだめですか。