-PR-
解決済み

WORD 奇数偶数の余白の設定を変えるには。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11180
  • 閲覧数6451
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (36/74)

WORDで、数ページの冊子を作るのに、綴代を作りたいと思います。奇数偶数と異なるページ設定(余白)の設定をしたいのですがどのように作ったらよいでしょうか。
今の所考え付いたのが…
1ページ作成 2ページを新しいセクションで区切り セクション内にそれぞれのページ設定をするというやり方です。でも、この方法だと数ページにわたる場合1ページ毎にセクションで区切り設定をしなくてはいけません。奇数偶数に一度に余白の設定ができる方法はないのでしょうか。
プリンターにより余白設定を奇数偶数で設定できるものもあるらしいですが、使っているプリンターには、その設定はありません。
ご回答のほどよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ページ設定で、余白の中の「とじしろ」を設定し、その下あたりにある「見開きページ」というチェックを入れれば、奇数偶数ページでとじしろの方向が変わります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

下の方に補足します。ページ設定で、初めから2枚あわせたサイズの用紙にし、(例えば冊子がA4ならA3)文字数と行数のところの下のほうにある段数というところを2段にする方法もあります。プリントしてから紙を切ってもいいし、そのまま袋とじにも出来ます。