Webページで最新のJavaScriptを読み込む方法

このQ&Aのポイント
  • Webページで最新のJavaScriptを読み込む方法を探しています。現在、Visual Studio 2008を使用してWebページを作成しています。AとBという2つのページがあり、ボタンを使って行き来できるようにしています。しかし、Bで作成したJavaScriptをAに移動しても、前の内容が表示されます。ブラウザの「更新」ボタンをクリックすると最新の内容が表示されますが、常に最新のJavaScriptを読み込ませる方法が知りたいです。
  • Webページで最新のJavaScriptを読み込む方法を教えてください。現在、Visual Studio 2008を使用してWebページを作成しています。AとBという2つのページがあり、ボタンを使って行き来できるようにしています。Bで作成したJavaScriptをAに移動しても、前の内容が表示されます。最新の状態のJavaScriptをいつでも読み込ませる方法を教えてください。
  • 最新のJavaScriptをWebページで常に読み込ませる方法を教えてください。現在、Visual Studio 2008を使ってWebページを作成しています。AとBという2つのページがあり、ボタンを使って行き来できるようにしています。しかし、Bで作成したJavaScriptをAに移動しても、前の内容が表示されてしまいます。いつでも最新のJavaScriptを読み込ませる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webページで最新のJavaScriptを読み込みたい

Webページで最新のJavaScriptを読み込みたい Visual Studio 2008 でWebページを作成しています。 今、AというページとBというページがあり、それぞれのページにボタンを設け、 Response.Redirectで行き来できるようにしています。 それぞれのページは、  B:現在の状況に応じてJavaScript内に配列を作成  A:Bで作成したJavaScriptを読み込み、ボタンのクリックで内容を表示 という機能を持たせています。 今、BでJavaScriptを作成し、Response.RedirectでAのページに行くと、前の (キャッシュされている?)内容が表示されます。 →ここで、ブラウザの「更新」ボタンをクリックすると、最新の内容になります。 切り替わったときに、最新の状態のJavaScriptを読ませようと、  A.aspx?data=xxxxx (xxxxxは乱数)としましたが、状況は同じでした。 Aのページで、いつでも最新のJavaScriptを読み込ませることはどうすればでき るのしょうか。

• GpH2
  • お礼率83% (20/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259269
noname#259269
回答No.1

いまいち状況がわからないので質問なのですが、 B ページで JavaScript ファイルを動的に作成(仮にxxx.jsとします)し、A ページでその JavaScript ファイルを読み込むということをされているんでしょうか? もしそうであれば、A ページ中のそのファイルの指定で  script type="text/javascript" src="xxx.js?yyyy" といった感じで、yyyy部分に連番なりタイムスタンプなりを付与してあげればよいです。

GpH2
質問者

お礼

ありがとうございます。 JavaScriptのほうに?を付けて指定をすればよいのですか!! A.aspxのほうにしていたので、できなかったのですね。 目から鱗状態です。 アドバイス、ありがとうございました。