• ベストアンサー

カフェで写真を撮る

カフェ、お茶 好きな女性の方 彼女と2人でたまにカフェに行くのですが お洒落なデザート等でてくると 彼女は毎回食べる前に 自分のデザートと2つ並べて写真を撮っています なんか意味があるのでしょうか? ブログとかにあげているわけでもないし ちなみに 彼女は写真撮るのが好きなので その影響なのかなとも思っています 自分は全然嫌とかではないのですが なんとなく気になったので質問しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208737
noname#208737
回答No.2

あなたにひみつのブログ等をやってるのか(二つ撮るのは彼氏自慢だったり?)、あなたと行ったときの思い出に撮っているのか、ただくせで撮ってるのか、いろいろ理由があるのかも。 あと美味しそうなものってつい写真撮りたくなります。 深い意味はないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

料理の写真を撮るのなら、どアップか、複数の料理を並べると華やかですよね。 グルメ雑誌でも料理が一皿「でん!」っとあるだけの写真は少ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内でオシャレなカフェ教えてください

    東京都内で、 オシャレなカフェや ユニークなカフェ、あるいは 面白いカフェなど教えてください。 そのようなものが紹介されているサイトやブログでも構いません。 私は休日、カフェに行ってゆっくり本を読んだり、 インターネットをしたりして、くつろぐのが好きなのですが、 渋谷から1時間以内でいけそうな場所であるとなお良いです。 ちなみに、私が発見した面白いカフェは吉祥寺にあるハンモックカフェです。 ハンモックに腰掛けてお茶したり、食事ができるのです。 http://mahikamano.com/

  • 大阪~阪神間でお勧めのカフェはどこ?

    最近おしゃれなカフェでお茶をするのが大好きです。 ですが、情報が豊富ではありません>< そこでデートで使えるようなおしゃれなカフェを教えてほしいですwこのカフェのこのsweetがおいしいとかそういうのでもいいです! またダイエット中の女性でも気にせず気軽に食べれるヘルシーなケーキを出してくれるお店や自然素材を使っているカフェなども知りたいですww よろしくお願いしますww

  • 名古屋市内で、おしゃれなカフェを探しています。

    名古屋市内でおしゃれなカフェを探しています。 (紅茶を飲みながら、デザートでも食べた~い) ちなみに車で行動します。 お薦めのお店があったら教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • オススメのカフェを教えてください!

    オススメのカフェを教えてください! 今度、女の子とお茶をするのですが、ゆっくり過ごしたり、話しの出来るカフェなどを 探しています!土日の昼間で考えており、場所は、路線で言うと京王線の明大前駅から都営新宿線の 神保町駅間で探しています。 スタバとかは、行ったことあるんですが、女の子と二人でカフェでお茶なんてしたこと無いので、 正直わかりません。自分でもネットで調べてるんですが、やっぱりネットと実際に行った方の感想では、 説得力に差があると思っています。 ここ、オススメだよ。とか、そんなとこ教えていただけたら幸いです。 キーポイントは、2つで (1)ゆっくりできること(長くいられる) (2)『出来れば』でいいので、おしゃれなとことかがいいです。 すいません、注文多くて、宜しくお願いします。

  • 有楽町駅付近のおすすめのカフェを教えてください。

    今度、有楽町駅付近で気になっている女性とお茶をすることになりました。 ただ、日曜の15時頃なので、どこの店も混んでいると思います。 できれば予約をしておきたいのですが、日曜日の昼過ぎに予約ができてオシャレなカフェが見つかりません。 予約不可か、すでに予約でいっぱいの店ばかりです。 場所を変えるわけにも行きません。 できれば予約ができて、穴場のおすすめカフェなどあれば教えてもらえないでしょうか? なにとぞお願いします。

  • カフェブログを作りたいんで、アドバイス下さい!!

    カフェブログを作りたいんですが、自分が行ったカフェの写真や料理などをブログに載せても大丈夫ですか?著作権的な問題とかが心配なんで。。。 もし詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • どうしてバーやカフェってひとり客が少ないの?

    バーやカフェってひとり客が多いものかと思いきや、 ほとんどいないような気がします。 カウンター席でもカップルや女性二人組みとかで埋まってるんですけど・・・ どうして? 皆さん一人でお酒やお茶が飲みたい時ってどうしてるんですか?

  • インターネットカフェでバイトの面接で・・・・。

     インターネットカフェでバイトしようと思っているのですが、もし面接の際に「なぜここを志望したのですか?」と言われた場合になんて答えればばいいかわかりません。自分ではオシャレなネットカフェで働きたいなぁ~と思ったのですが、それでは理由としてだめですよね?  ネットカフェでバイト経験のある人で志望理由を聞かれた方でどう答えましたか?変な質問だとは思いますが回答をよろしくお願いします。  ちなみに自分はネットカフェに行ったことがないのですが、それって採用の時に影響しますか?何度も質問すいません。

  • 恐怖のカフェ

    わたしは2人の子どもを持つ、主婦です。 2人目の子どもが生まれたことをきっかけに 念願のマイホームをゲット! 引っ越して2ヶ月して起こった出来事なのですが。。。 ちょうど生活にも慣れてきて、近くを子どもと散歩中に 見つけたおしゃれなカフェ。 隠れ家風で入ると30代(わたしと同じくらいに見えた)の 優しそうなお姉さんが。 ケーキセットを頼んでしばし息子と遊んでいると お姉さんが話しかけてきて、子どもの話などを していました。 話によると上の子と同じ小学校に通う娘さんが お姉さんにもいるのだとか。 まだ知り合いもいなかったので、学校の雰囲気や 先生についてなど色々教えてくれて、 優しい人だなぁと思い、店を出ました。 その後、町内の運動会があり、小学生がいるので 参加すると、そのお姉さんに似ている人が いるのですが、まさか違うよね。。。と思い、 会釈だけしてました。 なぜなら。。。 顔は似ているんだけど雰囲気が全然違う! 顔はすっぴんで、しわしわ(失礼。。) 髪はぼさぼさでなんとなく面影は似ているかなぁと 思うけど、どう見ても40代くらいの普通のおばさんに しか見えなかったのです。 まさかまさか。。。と思っていたら、やはりその カフェのお姉さんだったようで、こんにちは、と 挨拶されました。 まさか同じ町内だったとは。。。 その後、スーパーや学校行事、町内のイベントで その方に出くわすのですが、こちらが挨拶しても 完全無視! 目も合わせません。 風貌はいつも変わらず、髪の毛ぼさぼさ、スッピン でおしゃれもしていない。 その素敵なカフェのお姉さんだと思っていた女性は 何をしたいのだろう!?と疑問に思っています。 もちろんそのカフェには二度と行っていません。 もしおしゃれなカフェが開きたいだけなら、 自分の町内じゃなくて、もう少し別の場所で すればいいのに。。と思うのですが。 住まいと同じ町内を選ぶのなら、そこの地元の 人と仲良くなりたいとか、町内の人が集える場所に なれば、とかいう気持ちが入っていないと駄目の ような気がします。 1度カフェに行った人はみんなお客さんなのですから、 また来てほしいとか思ったら、少しくらい挨拶するとか ないのかね。。と思ってしまいます。 その女性の意図が分かりません。 どなたか推測でも分かる方がいたら教えて下さい。 ちなみにうちの近くにある自転車屋の奥さん、住まいも店と 一緒なのですが、いつも公園とかですれ違ったりするだけで 手を振って「こんにちは~」と笑いかけてくれます。 自転車買ったことないけど、そのくらいの愛想ないと 駄目なんじゃ!?と思いますが。。。

  • カフェにあったオシャレなグラスの名前が知りたいです

    写真のグラスは何というメーカーの何という名前の商品なのでしょうか。 カフェで見かけて気に入ったのですが、オシャレ雑貨サイトで探しても見つかりません。 オシャレな雑貨や食器に詳しい方、宜しくお願いします!