• ベストアンサー

名古屋市内で、おしゃれなカフェを探しています。

名古屋市内でおしゃれなカフェを探しています。 (紅茶を飲みながら、デザートでも食べた~い) ちなみに車で行動します。 お薦めのお店があったら教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • i-to
  • お礼率97% (43/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66183
noname#66183
回答No.1

こんにちは。 栄界隈ですと「タイガーカフェ」「アルアビス」なんてのはメジャーですよね。 ・個人的に好きなのは「吹上」の交差点にある アンティークショップビルの屋上です。店の名前は忘れちゃいましたけど・・・。 そこはサンドイッチ、ケーキ共においしいですよ! ・下記のURLにも載ってますが、 桜通沿いの「ティフィン」なんかもおすすめです。 車が止めやすいです。 ・覚王山「カフェ・ド・リン」 ケーキおいしいです。 ・大久手「マッシモマリアーニ」 ・名東区 地アミ「Hello2」内「ドゥリエール」 シフォンケーキが有名です。駐車場もバッチリ! ・今池交差点(広小路)の1本or2本西の角のケーキ屋さん。店名ど忘れ!? ここのケーキもおいしいです。 カフェの定義が今一ですが、ケーキがおいしい店で抜粋しました。

参考URL:
http://www.ganet.gr.jp/index.html
i-to
質問者

お礼

nanmamyさん、初めまして(・ε・)/ お礼のお返事が遅くなってすいません≦(._.)≧ 色々知ってみえるんですね~(ノ゜Δ゜)ノ 友達と 「今度おしゃれなカフェに行きたいね」 なんて話していたんで、 「これは書き込みしないとないと!!」 って思ったんです。 沢山のお店、HPまで書き込んでいただきありがとうございます。 来週末、どこか1軒行く予定です。 書き込みありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6148
noname#6148
回答No.2

上飯田の「カフェ・タナカ」 パティシエがここの娘さんで、センスのいいケーキがたくさんあります。 http://www.grappee.com/weekly/shop_search/link.php?sid=d00027 「カフェ・ダウニー」 八事などにもお店があります。 http://www.grappee.com/weekly/shop_search/link.php?sid=f00050 ♯1さんのおすすめしている「マッシモマリアーニ」は、子供はお断りなので、文字通り大人のカフェといった感じです。 アンティークビルの屋上は「ル・ジャルダン」です。行ったことはありませんが。 今池のカフェは、「ル・シャポン・ファン」です。こちらは美味! こんなHPもありましたので、参考になさってみて下さい。 http://www02.u-page.so-net.ne.jp/wa2/shino-3/cakeshop2.html

i-to
質問者

お礼

tamaponさん、初めまして(=^ー゜)ノ お礼のお返事が遅くなってすいません<(_ _)> 先週友達と会った時に 「今度会う時は、おしゃれなカフェでも行きたいね」 なんて話してたんです(^○^) だから思わず書き込んでしまいましたσ(^_^;) 来週末同じ友達と会う予定なので、どこかに行こうと思っています。 たくさんあって悩んじゃいますね~(-ω-;) HPまで書き込んで頂いてありがとうございました。 参考にしてみます。 来週末楽しみ~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

関連するQ&A

  • 名古屋のカフェ

    名古屋で深夜まで開いているカフェを探しています。 雰囲気が良くて、できれば紅茶がおいしいお店がいいのですが、、、。

  • おしゃれなカフェ

    愛知県名古屋市でおしゃれなカフェを教えて下さい

  • 京都市内のおしゃれカフェ。

    京都市内で、女同士・カップルでも行けるおしゃれなカフェを探しています。 但し条件があります。該当するお店をご存知の方、お勧めのお店を教えてください! 条件 1車椅子でも行けるようにお店の入り口・店内に 段差が無いもしくは、お店の方の協力を得て、 それらが回避できること。 2洋式・車椅子用いずれかのお手洗いがあること。 もしくは周辺に利用可能なトイレがあること。 3地下・地上階にお店がある場合、エレベーターなどで 移動ができること。 どうぞご協力お願いします!!

  • おしゃれなカフェの紅茶の葉は?

    紅茶初心者です。 カフェで紅茶(アイスティー)を飲んだとき、とてもおいしくてティーパックの紅茶とは全然違ったので、びっくりしました。(当たり前でしょうが・・・) ハーブティのようなクセもなく、でも香りと味はしっかりしていて、すごくおいしかったのですが、お店によってもお茶の種類は違うとは思うのですが一般的におしゃれなカフェで使われる紅茶の茶葉は何なのでしょうか? あと、おいしく入れれるコツなんかもあるのでしょうか。 そのお店で紅茶の種類を聞けばよかったんですが、聞きそびれてしまって後悔です。でもまた飲みたい!! カフェで使われているような、おいしい紅茶の種類やメーカーが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 アイスとホットでは、紅茶の種類も変わってくるのでしょうか?

  • 名古屋市近郊で長居できるカフェ

    試験勉強がしたいので長居できるカフェをさがしています。 お客が静かなお店を希望します。 私は瀬戸市在住ですが車がありますので名古屋市内、長久手、尾張旭、 日進、瀬戸市、春日井であれば可能です。 コメダは良く行くのですが時間帯によってうるさかったりしますので 他でご存知でしたらお願いします。

  • 名古屋のカフェで

    名古屋市内のカフェ(普通のお店でも良いです)で、静かで長居ができるところを探しています。 たまには彼氏と勉強もしたいと思っているのですが、図書館だと話したりできないので気軽に教えあったりすることが難しいのです。 どこか良いところはありませんか?

  • ネットカフェでpowerpoint。(名古屋市内)

    自宅のパソコンにはパワーポイントがないのですが、少しの時間だけパワーポイントを使いたい場合、どこのネットカフェやまんが喫茶でも使えますでしょうか? ネットカフェやまんが喫茶以外でも1-2時間ほどで使用が出来るとこでも構いません。 ちなみに名古屋近郊に住んでいますので名古屋市内で利用できるお店でお願いします。

  • 宇都宮市近辺で

    おいしい紅茶やコーヒーをいただけるカフェを知りたいのですが、、、。 ケーキなどのデザートもあればなおいいです。 一人でもちょっとゆっくり出来そうなお勧めなお店を教えてください!!

  • 名古屋でオセロとかが置いてあるカフェ

    名古屋でオセロとかのちょっと遊べるものがあるおすすめカフェを教えて下さい。 駐車スペースがあるお店だとなおよいんですが。

  • 名古屋のカフェ!!

    名古屋でおいしくて、オシャレで、居心地の良いカフェを探しています。ケーキなどだけではなく、ランチなども出してくれる所がいいです。詳しい場所やオススメの理由など書いていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう