• ベストアンサー

新宿にあるお勧めの喫茶店・カフェ

来月、久しぶりに会う大学時代の友人と新宿でお茶します♪ (新型インフルエンザが上陸してたら中止の予定です) 新宿は居酒屋のイメージが強く、お茶を飲んだ経験がないのですが、実際に行ってよかったもしくはここがいいよと人から聞いた喫茶店・カフェがあれば、ぜひ教えて下さい。珈琲、紅茶、ジュース等飲み物・ケーキ、マフィン等食べ物にこだわらず教えてもらえたら嬉しいです。(スタバ等チェーン店は除いて)ちなみに30代女性二人です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.2

http://g.pia.co.jp/shop/18809  カフェ ユイット http://www.ka-wa-ra.com/cafe.html kawara CAFE&DINING 新宿東口店 http://www.yac-corp.com/myweb1_005.htm カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ http://www.chayu.net/shinjuku.html 茶語 http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/IN/GOURMET/LIST/CAFE/aaliya.html カフェ アリア この辺好きです。

catsneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ごみごみしたイメージの新宿に、 こんなにいい喫茶店があったなんて驚きです♪ 早速添付のホームページ拝見致しました。 どこのお店も雰囲気あって、良さそうですね。迷ってしまいます(^^) 1軒とは決めずに、数件をはしごしてもいいかもしれません ね(^▽^)/

その他の回答 (1)

回答No.1

新宿東口 Flags Cafe(三越ALCOT裏) http://www.flags.jp/flagscafe/shop/index.html ル・ブラン(三越ALCOT隣) http://r.gnavi.co.jp/g594401/ HERBS(ルミネ・エストB2) http://www.harbs.co.jp/harbs/ ここら辺りによく行きます。

catsneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 新宿あまり詳しくないのですが、駅から近くて行きやすそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水・お茶・酒以外の選択肢は何時代からですか?

    ジュースや珈琲・紅茶など水・酒・お茶以外の飲み物を 庶民でも気軽に飲めるようになったのはいつからですか? 味噌汁などスープ類・汁粉・うどんのだしなどは飲み物扱いとしない

  • 新宿&荻窪駅近辺でオススメの喫茶店を教えてください

    新宿&荻窪駅近辺でいい感じの喫茶店を探しております。 予算は大体1,000~1,500円でケーキ・紅茶セットで食べれて、内装とか音楽とかは落ち着いてるとうれしいです。 以前は新宿三丁目の樹庵を愛用していたのですが、突然閉店してしまったので新しいお店を探そうかと思いまして質問させていただきました。 ぐるなびでは店の雰囲気まではいまいちよくわからないんで、実際に行ったことのあるお店の紹介をしていただけるとうれしいです。 それではよろしくお願いします。

  • 大阪駅付近で休日すすめの喫茶店教えてください

    大阪駅付近で休日すすめの喫茶店教えてください どこにでもあると思います。休日のたとえば15時ぐらいの一番込むときに下記条件のお勧め喫茶店を教えてください。 優先順位順に条件を列挙します。 1.それほど並ばなくてよいところ 2.うるさくなくデート向き 3.コーヒー、紅茶、ケーキともおいしいところ 4.ほどほどにすわり心地のよい椅子 5.景色のよいところ 6.変に堅苦しくないところ スタバなどよいのですが、ソファー席でなかったら最悪ですよね、 ホテルは静かでよいのですが、あまりにも堅苦しい。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ケーキとジュースの組み合わせについて

    私の友人はケーキと食べる際に飲み物をジュース(甘い・果汁100%)にしています。 大概ケーキの飲み物はコーヒーか紅茶になりますがケーキとジュースの組み合わせはどう思いますか。

  • 新宿で初デート

    新宿の西口方面で初デートしようかと思っています(南口や東口よりは人も少ないので)。まずはお茶からと思っています。お勧めの喫茶店(カフェ、ケーキ屋)、待ち合わせ場所を知ってましたら教えていただけますでしょうか?

  • 喫茶店の厨房機器について

    知り合いが16席ほどの小さな喫茶店を開業する予定です。 ランチは2種類ほど、ケーキも数種類でコーヒー紅茶と一般的な飲み物を用意します。 場所は団地内です。 さて、厨房機器なんですが冷蔵庫や冷凍庫・ガスコンロなどはどの程度の大きさのものが最低限必要でしょうか? ぜひとも教えてください!

  • 胃に優しい物

    初めまして。 私はよくお茶類を飲むのですが (珈琲・紅茶・日本茶・ほうじ茶・烏龍茶) どんな飲み物が胃にいいのでしょうか? あと、食べ物で胃にいいものなどありましたら 教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • おいしい紅茶が飲めるお店<神戸>

    三宮・元町・神戸で、おいしい紅茶が飲めるお店(カフェ、喫茶店)を教えてください!! スタバやカフェネスカフェ、西村珈琲なども行くんですが、どちらかというと紅茶派なので。。。 私の定番は『マヒシャ スラマルディニー(マヒシャって名前に変わったのかな??)』ですが、 いつもそこしか思いつかなくて。。。ここのミルクティー大好きです( ^ー^)

  • 喫茶店は休んだり勉強たり充電する場所ですよね?

    「スタバはパソコン教室じゃない!」席を占領してMacBookをいじる客におじさん激怒 https://togetter.com/li/1096018 コメダ珈琲で勉強をするな! http://dsky-blog.net/archives/787.html/ 喫茶店での勉強はどこまで許されるのか http://mol-fp.com/study-343.html おいしいコーヒーをただ飲みたいだけなら近所のコーヒー豆店で豆かって自宅で入れたほうが満足のいく出来上がりです。紅茶も通販で買った葉っぱで入れるほうがコストも味も有利です。 で、家で2杯も3杯も飲んでたら出先で飲もうと思いません。外にいるときは水で十分です。 ネットカフェやカラオケやレストランそのほかの場所だと喫茶店ほど上品でも静かでも綺麗でもないので休憩場所や書類整理に喫茶店を選ぶひとが多くてそれで飯を食うのがああいう商売なのに、なぜPCや勉強が悪いというんでしょう? 居酒屋で水ばかり頼む客のときも思いましたが客に言いたいことが有るなら公式で言うべきで匿名で書くのは卑怯じゃないですか? 率直に思っていることを教えてください。

  • 【学生視点】カフェはいくらから高い?

    【学生視点】カフェはいくらから高い? カフェ(喫茶店)に行ってコーヒーなどの飲み物や、ケーキなどのデザート・軽食などを食べる時 いくらまでならためらわずに注文できますか? 商品によっても変わるので例として以下の商品で考えた場合の意見を教えてください。 飲み物 ・コーヒー(レギュラー160cc) デザート・軽食 ショートケーキ(1ピース) 学生は結構スタバが好きな人がいますが、高いのにみんな買いますよね 量や内容がそれなりとは言えど、多分気になる人は少ないのではないでしょうか。 普通の喫茶店で頼むとしたらどのくらいまでなら迷わず注文できますか?