印刷がきれいにできない

このQ&Aのポイント
  • インクの出が悪いのか、印刷がきれいにできません。
  • 何度もクリーニングをしてもだめです。
  • 修理にだして直るでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

印刷がきれいにできない

インクの出が悪いのか、印刷がきれいにできません。 何度もクリーニングをしてもだめです。 修理にだして直るでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

修理に出せたら、必ず直してくれます。 最悪、本体ごと交換されます。 ただし、修理に出せたら。です。 古い機種だと、そもそも修理を受け付けてもらえないので、諦めるしかないですね。

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 修理というのは、指摘された異常がある部分を正常に直す作業です。 現在の症状は異常と認識されているのですよね。 その症状を治すように依頼すれば直ります。 当たり前のことです。 ただし、現在の修理代金は定額修理になっていて、故障の内容にかかわらず料金は一律です。 重症の場合は赤字になるわけです。 メーカーも野放図に赤字を垂れ流すわけにも行きませんので、正常な使われ方をしていない場合は修理を断ったりすることがあります。 はっきりした基準はないはずですけど、非純正インクを使っていない場合は、そういう対応になる可能性はあります。

回答No.1

何度もクリーニングをしてもだめな場合は修理にだすしかないと思います。 修理にだすと直ります(私も経験済み・・・) 保証期間内でしたら無料で修理してくれますが、純正のインクを使用していない場合は保証期間内でも修理代は実費となります。これが結構高いです・・・。 キャノンに修理依頼問い合わせてみてください。