• ベストアンサー

契約者の変更と受取人

yachan_sの回答

• yachan_s
回答No.3

(1)現在の契約者の同意があれば可能です。基本的に同意があれば被保険者以外は変更可能です。 (2)その保険はあなたの物になりますから、たとえばお金を貸して返ってこなかった場合、解約すれば元はとれますね。 (3)受取人を変更する場合も現在の受取人の同意が必要です。それをクリアすれば問題ないですね。

noname#6571
質問者

お礼

何で兄の娘の承諾がいるのですか? 兄が私に50%する時には私には何の承諾はとらなかったですが。 兄が契約者の内に私に100%に変更し後に契約者み変更すれば良いのかな? ありがとうごさいました。